[1162] 海藻クリスタル✨ by ヤッホー さんへ返信

[1162] 海藻クリスタル✨

海藻クリスタル✨ by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
”パリパリした食感、キラキラ美しい透明感”の謳い文句の通り、涼やかで楽しい食べ物ですね。^^

[1163] Re: 海藻クリスタル✨
え、な、なにこれ 食べ物?アート‥?

初めて見ました、と言うか、初めて存在を知りました。

[1164] Re: 海藻クリスタル✨
飛礼さん、昨日、ランチを食べに行ったお店のサラダバーにありました。
いろいろな生野菜などと一緒にサラダでいただくと、とても美味しかったです。*(^-^)*

[1167] Re: 海藻クリスタル✨
ぱりぱり食感ということは海草サラダに混ざっている半透明でピロピロしたやつでは無いんですよね。糸寒天??
食いしん坊としては気になります~。

[1168] Re: 海藻クリスタル✨
YBスマホさん、海草サラダのも美味しいですが、もっと透明でしっかりしていて、なんとも楽しい歯ざわりでした❤

[1170] Re: 海藻クリスタル✨
名前のとおり、海ぶどうみたいな海草なのかな?

って調べたら天グサからつくるというので寒天の仲間(?)かもしれませんね。

[1171] Re: 海藻クリスタル✨
猫まっしぐらさん、海藻のヌルヌル成分を固めたらしいですね
海藻サラダ麺という別名があるようです

記事No. 削除キー