[1233] 弓道女子 by ヤッホー さんへ返信

[1233] 弓道女子

弓道女子 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
県の高校総体が始まったそうです。*(^-^)*

[1236] Re: 弓道女子
こないだ、弓道でつかう矢を制作するおじさん
TVでみてびっくりしました。曲がった竹を目検討で
温めながら真っ直ぐにして最後にヤスリで細く
してるんですよね(絵と関係なくすみません)

…いや、どんなに上手い方が弓を射ってもまっすぐ飛ばなければ的に当てるなんてことは…心技体とはいいますが、おいおい道具がぬけてるよ、と感じました。

[1237] Re: 弓道女子
scramb924さん、職人さんのすごさには、つくづく感心してしまいますよね😳😳😳

[1238] Re: 弓道女子
あ、胸当てみたいなのに付いている紐を書き忘れてました💦

[1239] Re: 弓道女子
胸当てがないと弦があたって痛い…と聞いたことがあるような気がします。

[1240] Re: 弓道女子
さとぴあさん、そうなんですね
知らなかったです☺️

[1243] Re: 弓道女子
女の子の真剣に的を狙う凛々しい表情が素敵です。
ガンバレ的中!

[1246] Re: 弓道女子
すわさん、ありがとうございます😆

記事No. 削除キー