[1547] 海洋要塞?ア・バオア・クー by もんもん さんへ返信

[1547] 海洋要塞?ア・バオア・クー

海洋要塞?ア・バオア・クー by もんもん ( PaintBBS NEO )
ア・バオア・クーをカツオノエボシ風にしてみました。
形はまんまだったので、発光器官をつけて要塞ぽくしてみました
護衛の節足動物はジオング風ミジンコとザクレロぽい何かです。
ジオングはかなり無理がありますが、ザクレロはもう少し生物寄りにデザインできるなと思いました

[1548] Re: 海洋要塞?ア・バオア・クー
なんか最近面白い絵を描く人が多くて見ていて楽しいです

上から差し込む日の光がよいですね

[1549] Re: 海洋要塞?ア・バオア・クー
もんもんさんワールド!
すごっ! みてて楽しい…ミクロ世界のようであり
巨大生物界のようでもあり。
カツオノクーは真上零時方向から攻めるのが
攻略のセオリーでしょうか。ザクレロ前足が
バッチリミジンコしてて大笑いです!

[1556] Re: 海洋要塞?ア・バオア・クー
>飛礼さん
初めまして、何やら謎生物とか描くと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
>scrambQさん
元ネタは未来生物の生態を描いた「ワイルドオブフューチャー」の1億年後の海に棲息する巨大クラゲでそれをアレンジしたものです
真上は触手は届かないので手薄ですね(飛行生物の休憩所にもなるかも)
ザクレロはいつかリベンジしたいところです

[1563] Re: 海洋要塞?ア・バオア・クー
ああ、ここれがデザインの元ネタかぁ、と信じてしまいそうになるイラストですね^^
もともと有機的なデザインなのでしっくり来易いのかな??
どこかほのぼのしたところもギャップがあってよいです。

[1582] Re: 海洋要塞?ア・バオア・クー
>猫まさん
ロボットと節足動物とは相性がいいらしく
いろいろデザインできたりしますのです。
ジオングはほぼギャグですね・・・。

記事No. 削除キー