[1885] 羽毛恐竜 by YBスマホ さんへ返信

[1885] 羽毛恐竜

羽毛恐竜 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
美しさで競いあうこともあったのかなぁ…という思い付きです。
恐竜さんは雰囲気です~。

[1886] Re: 羽毛恐竜
ほんとに恐竜の復元てこういう方向にすすんでますよね。(nhkみました?)
現代の恐竜の子孫さんたちも、派手に着飾って(?)踊ったり歌ったりするので、ありえそうです^^

[1887] Re: 羽毛恐竜
ファサァ……(笑)
めっちゃイケメン。これはモテますね(^^)

[1891] Re: 羽毛恐竜
最近は鳥類に似た復元が多いので求愛ダンスとか踊ってた可能性もあったかもしれません
孔雀みたいに尾羽が派手なのもいたかもしれません
羽毛は断熱材としても優秀だったので寒冷地での活動も可能だったりと昔の恐竜とイメージも違ってますね~

[1892] Re: 羽毛恐竜
イケ恐竜……? 美恐竜? 新しいジャンルですね。
恐竜界のアイドル的な感じがします。

[1896] Re: 羽毛恐竜
猫まさん、りぴとさん、もんもんさん、星元さん、コメントありがとうございます~。

ファサァで笑えたらな~な一描きでした…
先日nhkで放送されたCG再現もチラッと見かけたのですが、以前に見た専門チャンネルの再現も興味深かったです。
毛や色、習性等、現代の生き物を手がかりに想像するのも楽しいですね。

[1897] Re: 羽毛恐竜
俺、馬のたてがみに弱いんですが、似たものを感じます

イケメン動物いいすよね(*´ω`)

[1901] Re: 羽毛恐竜
ファサァ…の為に恐竜さんにはついて無さそうな毛にしたのでした~。
イケメン動物、よいですね(*´~`*)

記事No. 削除キー