[1893] 派手な方が有利? by すわ さんへ返信

[1893] 派手な方が有利?

派手な方が有利? by すわ ( PaintBBS NEO )
孔雀やキジのようにオスは派手な羽毛で体が大きい方がモテるとか、自分の子孫を守る為にオスの方が目立つ体色をしているとか・・羽毛が確認されてからの小型獣脚類の印象が変わりすぎて戸惑い気味です。

[1894] Re: 派手な方が有利?
こせいぶつの印象変わるのはいつものこと(ハルキゲニアの復元、スピノサウルスの復元等)気にしない方がいいですよ~
これも古生物関連の醍醐味かなと思います~

[1895] Re: 派手な方が有利?
羽毛のあるゴジラを想像してしまいました…。

[1898] Re: 派手な方が有利?
オエビが段々古代生物の百科事典みたいになってきたような気がするのは俺だけでしょうか(楽しいからもっとやれなんですが)

人間もオスが派手なのが普通な世の中になればもっと生きやすいのにと思います

[1900] Re: 派手な方が有利?
趣味がロードバイクの男性はいつも派手派手…でもなくなってきましたけどね…最近。
Raphaでおしゃれという方がだんだん増えてきました。それでもドピンクで目立つ色彩ですが…。

[1902] Re: 派手な方が有利?
スピノサウルスが水中に潜む短足の4足歩行になったり、ハルキゲニアが上下逆にひっくり返ったり古生物は面白いですね、学者さんは楽しそう。。
子供の頃には獣脚類はゴジラのように直立してました(年がばれますが・・ネット老人会のお絵かき掲示板の中でも年長組です)

ゴジラに羽毛が生えていたら・・ポヤポヤした巨大なヒヨコが暴れる映画になってしまいそうですね。。

生物界ではオスの方が派手な種の方が圧倒的に多いですけどね・・人間も古代文明の時には男性の方が目立つ格好をしていたみたいですし・・古代エジプトのファラオみたいに。
文明の入る以前の原住民的なかたたちでも権力のある方は派手な装飾をされてますし・・男性が着飾りたいというのは案外自然なものかもしれませんね。

記事No. 削除キー