[1951] 天草ほんどハイヤ祭り by ヤッホー さんへ返信

[1951] 天草ほんどハイヤ祭り

天草ほんどハイヤ祭り by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
昨夜、打ち上げ花火で祭りが始まったそうです。*(^-^)*

[1952] Re: 天草ほんどハイヤ祭り
な、何だか凄い名前のお祭りですね(;゚Д゚)

花火が凄く綺麗です(*´▽`*)

こちらの街の市制祭は、当日台風が直撃した為中止となりました‥ ちょっと残念

[1953] Re: 天草ほんどハイヤ祭り
飛礼さん、このお祭りに向かう車の列で、近くの国道3号線がものすごい渋滞でびっくりでした。@。@

[1954] Re: 天草ほんどハイヤ祭り
有名なお祭りなんですね!お祭りにはなるべく公共交通機関を使った方が無難かも知れません。。(それも凄く混むんだろうけれども)

[1959] Re: 天草ほんどハイヤ祭り
水面に映える花火も綺麗ですね~!

ほんどは本渡で、ハイヤは伝統芸能なんですね。思わずググってしまいました。
天草の辺りは海も眺めがよくて風光明媚な場所という印象です。イルカも見られますよね。

[1960] Re: 天草ほんどハイヤ祭り
YBスマホさん、天草は海に浮かぶ島々がとても美しいいいところです
お魚も美味しいですよ😋

[1963] Re: 天草ほんどハイヤ祭り
お絵描き掲示板の2値線が、花火の瞬きの表現になっていてとても綺麗です。

[1964] Re: 天草ほんどハイヤ祭り
11匹の侍さん、ありがとうございます❤❤❤

記事No. 削除キー