[2272] ランドセル by 15年ぶり さんへ返信

[2272] ランドセル

ランドセル by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
いちほ
帰ったら続き描きます

[2273] Re: ランドセル
ギブっ!

絵はアフガニスタンへのランドセル寄付という記事を見たときの、女の子があんまりにも嬉しそうで可愛くて描きたくなりました!

向こうでは赤いランドセルを男の子が使ってて、女の子は黒も赤も使ってるみたい(というか使用済みのランドセル寄付なので黒いランドセル自体が少ないのかも…男の子のランドセルはボロボロになることが多いから…)
ランドセルを使っている子を見て学校に行かせる親が増えたとかなんとかな記事でした
イスラムの地方なので女の子は髪の毛を隠す布を被るみたいなのですが、イメージは黒だったのですが、以外とカラフルで柄物も多くてオシャレ

[2274] Re: ランドセル
本文が長すぎます(´▽`;)ゞ

アフガンがどこにあるかもわからなかった私みたいなアホでもちょっと興味があればGoogle先生がなんでも教えてくれる時代と国に産まれて感謝(*´∇`*)

[2275] Re: ランドセル
ふむふむ、遠い異国にランドセルが……
これもいわゆるギャップ萌えですね(*´∇`)

[2276] Re: ランドセル
写真だと笑顔の影に隠されたリアルが
チラつくのですが、イラスト化すると嬉しい
感情が伝わってくる気がします。このお肌に
緑は似合いますね!
調査(ビリジアンはラテン語で緑の成長を意味する)
…ナルホドふむふむ

[2278] Re: ランドセル
りぴとさん、アフガン以外と近いみたいです。インドとトルコの間くらいにあるとグーグルアースが教えてくれました!

scrambQさん、緑にそんな意味があったなんて(゜ロ゜)アフガンにも緑が溢れて欲しいって願います☆彡

[2280] Re: ランドセル
笑顔が、とても可愛い女の子ですね。*(^-^)*

[2283] Re: ランドセル
これは素敵な笑顔!
ヘジャブ(チャドル?)を着た異国情緒バリバリな女の子がランドセルを背負ってることの不思議さ。。
こんな可愛い子に背負われて第二の人生?を送るランドセルも本望かもしれない・・とか思ってしまいました。

[2285] Re: ランドセル
ヤッホーさん
たぶん無意識に直前のヤッホーさんの観葉植物に影響されて緑の布被ってます(元にした写真は白い布だったので)
ヤッホーさんの絵ってインパクト強いので

すわさん
そうなのです。異国にランドセルが不思議で可愛くて!勉強できることに喜びを見いだせる子達なのでがんばってもらいたい

記事No. 削除キー