[2281] 南瓜 by ヤッホー さんへ返信

[2281] 南瓜

南瓜 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
煮物・味噌汁・ポタージュ・サラダなどなど、いろいろ美味しく食べられますね。^^

[2282] Re: 南瓜
これは美味しそうな栗カボチャ!
今年の夏は南瓜をよく食べました、美味しい南瓜はとても硬くて切るのに苦労しますね。

[2284] Re: 南瓜
すわさん、美味しいカボチャ、嬉しいですね❤
切るときは、かなり緊張します😰

[2286] Re: 南瓜
じつはカボチャが怖くて切れない人…
小さい時、ノコギリで(おいおい)
夏野菜カレーにも、どぼん!

[2287] Re: 南瓜
scrambQさん、硬くて手強いですよね😰
真上から、十文字に刃の根元から4本差し込み、裏返して同じ十文字の線のところをまた刃の根元から差し込み、最後にその4本を真横から切ってみたら、4等分できて、ほっとしました😅
くれぐれも無理しないことですよね
怪我したら大変💦
電子レンジで柔らかくしてから切る人もいるとか

[2291] Re: 南瓜
BZ曲線でイラストが出来上がっていく動画が面白いです。
ここまでBZで描いている方はおそらく他にはいないんじゃないでしょうか。

[2292] Re: 南瓜
さとぴあさん、恐れ入りますm(__)m

[2293] Re: 南瓜
これは甘くておいしそうなカボチャです。おいしそうな良い色☆
確かにカボチャって硬いので切るのに苦労しますね;;実際に刃が指先に当たってケガしたことあります=3

[2295] Re: 南瓜
猫まっしぐらさん、料理って、けっこう危険なこと多いですよね😱
怪我をしないように気を付けましょうね🌸🌸🌸

[2301] Re: 南瓜
美味しいカボチャの選び方にあるような、大ぶりの種がぎっしりつまっている…これは美味しいカボチャに違いないです。
カボチャが食べたくなりました~。
甘いお菓子にしても、美味しく食べられますね。

[2303] Re: 南瓜
YBスマホさん、大きな南瓜をいただいたのですが、とても美味しかったです。*(^-^)*
南瓜のお菓子も美味しいですよね。

記事No. 削除キー