[2328] 金子みすゞさん by ヤッホー さんへ返信

[2328] 金子みすゞさん

金子みすゞさん by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
童謡集をいただいたので、久々に読んでみました。
とてもよかったです。

[2330] Re: 金子みすゞさん
端正な顔立ちに文学的な匂いを感じる女性ですね!ヤッホーさんホントいつも綺麗な画です♪

[2331] Re: 金子みすゞさん
童謡詩人のかたですね、確か多くの素晴らしい詩をお残しになられて。。
お若くしてお亡くなりになられたのは日本の文学界には痛手だったでしょうね。。

ふくよかで凛としたお顔がそっくりに描かれていて凄いです。

[2333] Re: 金子みすゞさん
ジローさん、すわさん、ありがとうございますm(__)m
みすゞさんが二十歳くらいのときのお写真らしいです

[2347] Re: 金子みすゞさん
もしかしたら、と調べたらそうでした。
以前よくcmで流れてた「こだまでしょうか」の詩をかいたかたですね。
あのときいろいろとcm自体の批判や詩のパロありましたが、純粋にあの詩が好きでした。

[2350] Re: 金子みすゞさん
猫まっしぐらさん、東北大震災のあと、テレビ放送がほとんどストップされ、コマーシャルも流せなくなり、みすゞさんの詩がずっと流されていましたね……

記事No. 削除キー