[2875] 興福寺 阿修羅立像 by ヤッホー さんへ返信

[2875] 興福寺 阿修羅立像

興福寺 阿修羅立像 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
友達から、奈良のお土産に絵ハガキを頂きました。素敵な仏像ですね。*(^-^)*

[2876] Re: 興福寺 阿修羅立像
仏像様だ!
みているとなんだか
おいのりしたくなります(^人^)

[2886] Re: 興福寺 阿修羅立像
上野に来た時、観に行きました!
噂通りイケメンでしたよ〜
木を彫ってつくったのかと思うと…

[2888] Re: 興福寺 阿修羅立像
フー太郎さん、少年のような仏像ですね~。^^

[2889] Re: 興福寺 阿修羅立像
scrambQさん、実際にご覧になったんですね。すごいなあ。
見てみたいものです。

[2890] Re: 興福寺 阿修羅立像
阿修羅像は興福寺で現物見た事ありますが、人が沢山いたのを覚えてます
興福寺は迦楼羅像や灯篭鬼とか個性的な仏像多いのでお勧めです
奈良に来た際は東大寺とセットでいくのを奨めます

[2897] Re: 興福寺 阿修羅立像
もんもんさん、奈良、いいですよね。
行ってみたいです。

記事No. 削除キー