[3980] F-35ライトニングⅡ by 鹿丸煮 さんへ返信

[3980] F-35ライトニングⅡ

「F-35ライトニングⅡ」 イラスト/鹿丸煮 ( PaintBBS NEO ) テーマフリーお絵かき掲示板
試行錯誤で形にならないままタイムオーバー

あれから何回も描きなおしたけど、結局満足いく形になりませなんだ(涙)

[3984] Re: いちほ
ラプターーッ!
出来上がり楽しみですよー

[3995] Re: いちほ
わくわくする雲ですね!
マックループの飛行機上面アングルって
めちゃくちゃかっこいいす。。

[4014] Re: いちほ
雲がめっちゃ絵になってる・・・・!
これだけでもすご!!

[4021] Re: F-35ライトニングⅡ
◆ayaさん
F-22じゃなくて、ごめんなさい(笑)
F-35、私は飛んでいるところを見たことがないので、今年は飛んでいる姿を見たいです(一昨年は北海道の地震で、昨年は墜落事故で、飛行中止になりました。でも今年はコロナで・・・)

◆scrambQさん
マックループは、一度この目で、直に、見てみたいです。
谷間を駆け抜ける戦闘機は、本当に格好いいです。あ、でもここも、昨年の事故で飛行中止になっているんですよね・・・

◆猫まさん
はじめは雲を描く練習と思っていたのですが、まさか得意なはずの飛行機で、ここまで難儀するとは思いませんでした。
夕日の色を選んだことも、難儀した原因ですが。

[4027] Re: F-35ライトニングⅡ
雲と線画の戦闘機だけでも凄い予感がしてました。
完成したら、予感が当たりました。
カッコいい&もの凄いっ!!

[4029] Re: F-35ライトニングⅡ
◆紘。さん
ありがとうございます。
しかし光源の位置が雲と飛行機で違うという、トホホなことをしてしまいました。
脳内レイトレーシングのスペック低すぎ(笑)。

[4031] Re: F-35ライトニングⅡ
あかね雲に帰還ですか。朝焼け夕焼けどっちかなあと思っていました。
おつかれさまでした。^-^

[4032] Re: F-35ライトニングⅡ
わー!わー!
乗り物は詳しくないですが、すごくカッコイイです(*’ω’ノノ゙☆
そして空の色使いが本当に美しいです・・・
色鉛筆みたいな柔らかさがありますね!

[4034] Re: F-35ライトニングⅡ
◆KYOさん
ありがとうございます。
描き始めの日の前日くらいでしょうか、夕焼け雲が綺麗で、そんな空を描いてみたいなぁとこの絵に取り掛かりました。
線で迷っている時間が非常に長かったので描画時間の割に、疲れは少ないです(笑)

◆spoonさん
マニアじゃない人には優しくない、そんな絵にお付き合いいただきありがとうございます。
水彩が使えない人なので、色鉛筆を意識して色を重ねています。
柔らかいと評していただき、光栄です。

[4037] Re: F-35ライトニングⅡ
初めましてです
精密な描きこみされた戦闘機ですね~
たしか仕様によっては垂直離陸できる機体だった気がします
最後の有人戦闘機とか言われてた事もあったような(次世代は無人戦闘機が主流とかそんな話題だったような)事を聞いたことあります

[4038] Re: F-35ライトニングⅡ
こんばんは。
空がどこまでも美しすぎて、なぜだか切なくなります。
このままポストカードとかにしてしまいたいです!!

[4051] Re: F-35ライトニングⅡ
◆もんもんさん
はじめまして。ご感想ありがとうございます。
ライトニングⅡは、おっしゃる通り、垂直離着陸ができるタイプもあります。
なお今回描いたのは通常型(A型)です。
最終的には情報リンクで、無人機と連携することも考えられている飛行機です。

◆りうさん
ありがとうございます。
夕日に染まる風景が大好きで、以前はよくお絵描きしていました。
でも久しぶりに描いたので、雲の描き方を忘れていて、時間の割に雑な雲になっちゃいました(汗)

[4059] Re: F-35ライトニングⅡ
うわっ!お恥ずかしい…
素敵仕上がりにうっとりです。

[4061] Re: F-35ライトニングⅡ
◆ayaさん
あのラフな線画ですし、F-22もF-35も非常に似ているシルエットなので(笑)
朱に染まる機体って、綺麗ですよね。その何分の一でも表現できていれば幸いなのですが。

[4094] Re: F-35ライトニングⅡ
機体もカッコいいし、
背景の空と雲も見てて
気持ち良いです✨

[4108] Re: F-35ライトニングⅡ
いや、バッチリなのでわ…?
ホレボレするラインと塗りです。
私も前ココで描きましたが、気が
クルイソーになりまひた・笑

[4130] Re: F-35ライトニングⅡ
◆サツキ/GAMPさん
コメントありがとうございます。
空の塗りはともかく、雲は色と形が上手く出せなかったなぁと、反省しきりです。
左下の塗りは、飛行機に隠れるからと手を抜いたら、結構粗が目立っているし(笑)
でもこの試行錯誤が次の絵で生きたので、その点だけは良かったと思っています。

◆scrambQさん
ありがとうございます。
でもやっぱり、主翼の形とか、尾翼の傾きとか、背中の給油プローブのドアとか、コレナジャイ感があるんですよね・・・
飛行機描いていると、毎回こんな感じです。