[7294] 香港からあやしい封書が届く by やぢま さんへ返信

[7294] 香港からあやしい封書が届く

香港からあやしい封書が届く by やぢま ( ChickenPaint )
・個人名で
・香港から
・予定より一週間も早く
届いたので、もうあやしくてあやしくて、しばらく開封できませんでした。(;´д`)

何故差出し元が個人名なのか・・・
あやしすぎです、出品者さん!!

なお、この絵はその封書で届いた替え芯で描いています(笑)。

[7295] Re: 香港からあやしい封書が届く
替芯を注文した時に似たような事があったら、ああ、もしかしてとなりますね。
ありがとうございます。

[7296] Re: 香港からあやしい封書が届く
替え芯、やはり安いやつに手を出して
表記より数ミリ短いのが届きました。
その数ミリの誤差がペン先に影響するんだっての!
っていう感じでしたね。。
ただもう自分のbambooが限界なのかも笑
(捨てろってことか…)

[7297] Re: 香港からあやしい封書が届く
 後から気づいたのですが、自分、香港ドルのレートをわかっていませんでした…。駄目じゃん! 

さとぴあ@管理人さん:
自分で発注したものだと確信できるもののみ開封、が原則ですよね。送り付け詐欺というものもあるようですので、気を付けなければなりませんね。 

scrambQさん:
え、表記より短い…!?そんなこともあるのですね。(>_<)換え芯ってフェルトとかストロークとか色々あって、選ぶのが難しかったです。結局[標準]を買いました…。

[7306] Re: 香港からあやしい封書が届く
WacomをやめてXP-PENの安いやつ(ただし傾き検知あり)6000円がいまのところ快調です。
板タブ+ペン+替芯8本付き。
ただ、古いOSだと逆に動かないのかも…。

[7319] Re: 香港からあやしい封書が届く
やぢまさんの字超綺麗…
漫画を拝見して初めてペンタブの芯替えました
描きやすくなった気がします!次替える時の参考にします(^^)

[7323] Re: 香港からあやしい封書が届く
さとぴあ@管理人さん
6000円で安定稼働、替え芯付きは賢いお買い物でしたね!私はwacomですが、バンドルされていたCorel Painterをぜんぜん起動していません…。

ウサギスキさん
世の中には本物の詐欺もいるので要注意です…。でも、めちゃめちゃあやしいのにちゃんとした出品者さんもいるので、判断が難しいですね。(-~-)

記事No. 削除キー