[150] 葛城ミサト by ほなみ さんへ返信

[150] 葛城ミサト

葛城ミサト by ほなみ ( PaintBBS NEO )
途中保存失礼いたします。後ほど続きを描きに参ります。

[151] Re: 葛城ミサト
び、びっくりした(笑)
今チラっと観て一度出てもいっかい入り直したら着彩されてる
これはカッコイイミサトさん!

凛々しい時と頼りない姿が混在するキャラクタ
でしたね。。漫画は最終巻まで買って読みましたが、映画のラストはどうなるんだろう…

[153] Re: 葛城ミサト
これで完成とします。
髪を縛るゴムを口にくわえているのがミサトらしいなあと思い描いてみました。
エヴァンゲリオンはテレビ放送中すごいハマってました。映画は全部は観てないです。

[155] Re: 葛城ミサト
>scramb924さん
コメントありがとうございます。
>凛々しい時と頼りない姿が混在
ビール飲んでぷはーなミサトさんも戦っているミサトさんも、どちらも好きです。
弱さを見せてくれたから、親近感がわいたんだと思います。

[156] Re: 葛城ミサト
投稿ありがとうございます。
エヴァンゲリオンはテレビ全話録画…。まだソフトが発売になる前の頃に、最初の頃のテレビ放映の録画テープをもっていたので見たいという人が続出して、貸してましたっけ。

TV放映と、ソフトに収録されたTV版では描写が違ったりもするので、保存しておけば良かったのかも…。

箱根が第3新東京市だというので、箱根の観光のみやげに、綾波レイのオレンジのお菓子とか、うちわとか、UCCの第3新東京市専用自販機とか…。
サイクリングでたまに行っていた場所なので、よく写真に撮ってました。

ミサトさんのエピソードは、宮崎駿監督の未来少年コナンのモンスリーの少女時代の体験のようなイメージで設定したのかも…。

[158] Re: 葛城ミサト
おお綺麗なミサトさんですね~塗も素晴らしい、エヴァは毎週欠かさず見てました。

[159] Re: 葛城ミサト
>さとぴあさん
コメントありがとうございます。
ミサトが身に着けている十字架のペンダントが彼女の過去の象徴ですよね。
忘れてしまいたいようなことだけど忘れたくはなくて、ずっと背負っている感じ。

私の居住地域ではエヴァは放送されていなくて、それでもどうしても観たくて、知人に最終話近く数話を録画したビデオを送ってもらいました。
一話から最終話まで通して観たのは、近所のレンタルショップでDVDを借りてからでした。

[161] Re: 葛城ミサト
>なすびさん
おほめくださりありがとうございます。
エヴァは夢中で観ていたアニメの一つです。夫婦でハマっていて、夫のほうが熱心に観ていました。

[171] Re: 葛城ミサト
今から戦闘モードのミサトさんですね

胸の十字架と瞳に強い意志を感じます

[174] Re: 葛城ミサト
>飛礼さん
コメントありがとうございます。
ロングヘア―を束ねて「よし、やるぞ!」というところでしょうか。

記事No. 削除キー