[2727] 「聞こえる?アムロ君♪」 by 紘。 さんへ返信

[2727] 「聞こえる?アムロ君♪」

「聞こえる?アムロ君♪」 by 紘。
「右舷後方に三機、頑張ってね★」

久しぶりにガンダムネタを拾っていたら、ファーストの設定にイラストと名前のみで出ていた『八丈志麻』なるキャラクターを見つけましてググったらけっこうファンイラストがありました。
で、私も負けるかーって…負けました…

[2728] Re: 「聞こえる?アムロ君♪」
不採用キャラ、、知りませんでした~、
でも、可愛いです^^、
八丈志麻の読みって、はちじょうしま(八丈島?)ですよね/
悪いわけじゃないけど、気になったもので^^;;
あと、明るい黄色の制服も(^_^、

[2730] Re: 「聞こえる?アムロ君♪」
ksatoさん
後から思い出したのですが、大昔、サンライズから出ていた「ガンダム記録全集」の中にあったのが初出だと思います。
ネットに上がっているのもそれと同じイラストだと思いますが、一番最初のラフ画は髪がオレンジ系で制服が黄色なんですよ。
多分にヤマトの森雪を意識していたようです。
名前(はちじょうしまで合ってると思います)はもしかしたらヤマトの佐渡先生から来ているのかも…
ネットの皆さんの推察ではあまりにヤマトキャラと被るので没になったのではと言われていますね。
コメント有り難う御座いました★

[2732] Re: 「聞こえる?アムロ君♪」
このアムロに丸投げな感じが素晴らしく魅力的…こんなに素敵なお姉さんがなんで不採用になっちゃったんでしょうか。
個人的にとても残念です(。•́︿•̀。)

[2733] Re: 「聞こえる?アムロ君♪」
とうとう、デズニキャラ詰まりして
方向転換しましたね?紘。・会長。(笑)
ああ、なんかフラウの髪がもうちょっと
長かったらなあとかいう願望を叶えてくれそうな魅力的なかたですね。オペレーションは
セイラさん級で。
アム・「八丈さん、装備のバズーカに弾、入ってないんですけど!」
八丈・「大丈夫、アナタなら出来るワ」(何を)

[2738] Re: 「聞こえる?アムロ君♪」
すわさん
有り難う御座います。
どっちかと言うと、コンバトラーVの南原ちずる寄りのイラストだったんですが、私が描けない(爆)ので、こーなりました。
前述の通り、ヤマトの森雪に似すぎていたらしいのではと言う噂です。
見てみたかった気がしますねぇ★

[2739] Re: 「聞こえる?アムロ君♪」
scrambQさん
有り難う御座います。
夢の国の刺客からのがれている忍風カムイ外伝みたいな紘。です(カッコよく言いすぎた)★
アルフィンにあわせてジョーを描こうと思ったら描けなかったと言うのが真相だとは口が裂けましたー
安彦氏でネットの波に溺れているうちに彼女に出会いました。
最初に投稿した時は髪の長いフラウだったんですよ!んで、頑張って前髪描きなおしたり…
んで、他の志麻さんイラストでは金髪青目だったりしたんで、やっみたらただのアルフィンだったりでもーめっちゃ苦しみました(笑)★

記事No. 削除キー