[3445] 空き時間にずばっと描きたい by scrambQ さんへ返信

[3445] 空き時間にずばっと描きたい

空き時間にずばっと描きたい by scrambQ ( PaintBBS NEO )
iPad+AppleペンシルでChicken-paintを
試しました。
水彩を塗ってる時に偶然、左下に今自分が行ってる動作をカウントする小窓が出てアンドゥで小窓カウントも43-42-41…と、戻っていくのかな?と思ったのですがアンドゥもカウントされて数字はどんどん増えました。それはいいのですが、この小窓が画面から消えてくれなくて
サファリを落としても、iPad画面にピンクの小窓とカウント数字が出っぱなし。他のアプリ立ち上げても最前面にずっとこれが表示されっぱなしで
クリックしようとすると左斜め上にクリックを避けるようにキュィっ、と移動して逃げます。結局、
電源オフ手前のブラックアウト直前まで小窓が出続けていました。再起動後は消えました。

…やっぱりNeoがすき(笑)

[3446] Re: 空き時間にずばっと描きたい
ググってみましたが、よくわかりませんでした。
ChickenPaintはブラウザ上でしか動作しない筈…となると、iPad側+Apple Pencilの何か…なのかも。
>…やっぱりNeoがすき(笑)
しぃツールは「短時間でそれなりの絵を描ける」がコンセプトですからね。

[3456] Re: 空き時間にずばっと描きたい
iPadだと、
モバイルで、すぱっと描けそうですね/
scrambQさんのNEOで描かれた絵の魅力って、ありますよ!

[3457] Re: 空き時間にずばっと描きたい
追記;
よく見たら、ChickenPaintなのに、アンチエイリアシング無しで描かれてる~(^^、

[3458] Re: 空き時間にずばっと描きたい
いえ、NEOですよ。ChickenPaintには動画はないので。

[3459] Re: 空き時間にずばっと描きたい
◇さとぴあ@管理人さん
動画が!、了解です。
ChickenPaintでも、機能的には、これを書く事が出来るので、それで描いたと思いました~、、

[3461] Re: 空き時間にずばっと描きたい
 白鳥と戯れている妖精さん可愛いです。
僕もNEOがいいですね。
(僕は水彩ダメなんです。すいません。)

[3464] Re: 空き時間にずばっと描きたい
何気にコメントしませんが見ておりますよ。
癒されます。

[3469] Re: 空き時間にずばっと描きたい
さとぴあ@管理人さん ksatoさん
混乱させてしまいすみません。さとぴあさんご解説
ありがとうございます。
近いうちに新機能試してみたいと思っております♪
ХН(ハーン)さん
もうペインターを起動出来るパソコンも無くなってしまい、自分も本格的な?デジタル水彩からは
遠ざかっています。

ちていじんさん
コメなしで大丈夫です、私もちていじんさんキター、って思ったままカキコミタイミング逃しいっぱいありますから!笑

記事No. 削除キー