[588] フラウ・ボウ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[588] フラウ・ボウ

フラウ・ボウ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
フラウパレットを作って塗ってみました。
!フラウ・ボウ
#BD7D62
#F2555C
#F68390
#E4C962
#D1C9A4
#A05C5D
#FACBBB
#886569
#906B62
#919191
#e6cde1
#5E5E5E
#faffff
#c891b9
!Matrix

[589] Re: フラウ・ボウ
使い方がわからなかったので
あきらめちゃいました。

[590] Re: フラウ・ボウ
Twitterに使い方の動画をあげてみました。
url欄に入っています。
茶々木さんしかここでは使っている方がいないのが現状ですが、パレットをあらかじめ作っておく事ができるので決まった彩色をする方には便利な機能です。
バグがあったので、3日かけて直しました。

[591] Re: フラウ・ボウ
追加されないですね
コピーは
!フラウ 
から
!Matrix
までのコピーですよね。

2度チャレンジしましたがダメでした。
ブラウザがファイアフォックスだとNGですかね。。

[592] Re: フラウ・ボウ
あらら…。
バージョンが古いからですかね…。
2003年当時のままスクリプトを放置していれば動いたのかも。
Mac OS9のIEだと動きませんという記述があったので、BrowserやOSの判定処理を全部削除してしまったのですが、
もしMacのFirefoxだったらという処理が必要だったのかも…。
Windows10+Firefox最新版では動いていますが32bit版のFirefoxと似ているようで別なBrowserですからね…。
そして、MacOSX環境が手元にないのでその検証もできていません。
お手数をおかけしました…。

[593] Re: フラウ・ボウ
いえいえ、勉強になりました。
さとぴあさん、ご解説ありがとうございます。

[594] Re: フラウ・ボウ
右のをいろいろ押すとパレットの色がかわりますが、これかな?
作った色も上書きされちゃうようにみえますが、ちゃんと残るのかな・・・?

[595] Re: フラウ・ボウ
作った色を残したい→NEOのRGBで色を変更したあと、右側のパレットで変更ボタンを押すと、選択されているパレットに記憶されます。
切り替えても、残っています。
パレットの色が変わるところに、自分専用のパレットをテキストファイルで入れて毎回使う事ができるようになるのが
このMatrix機能です。
「?」というボタンを押すと説明がでてきます。

[596] Re: フラウ・ボウ
さらに作った色を「現在」で「取得」すると、
小さなテキスト欄に色の一覧が16進数ででてくるので、
マウス右クリックでコピーして、メモ帳に貼り付けて保存。
次回使うときは、「追加」で「セット」すると
前回作った色がでてきます。

記事No. 削除キー