[923] フレミングの左手の法則 by YBスマホ さんへ返信

[923] フレミングの左手の法則

フレミングの左手の法則 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
左手で作る理科でならったアレ…気になったのでググってみました~。
前髪を切りすぎたらしいオリキャラのジト目ちゃんでポーズです。

[924] Re: フレミングの法則
電磁力…。ロボットの名前のような法則ですね。
そしてこれは鬼太郎の「ゆびでっぽーぅ」のようにも。

[925] Re: フレミングの法則
あ、あの、指つるやつですね!

[926] Re: フレミングの左手の法則
「左手の」が抜けてたので修正です~。小学校高学年で習った気がしてたんですが、中2で習う内容みたいですね。確かにチューニ的な技でもありそうな…w
習った当時、ポーズとって遊んだ気もします…(*´3`)

鬼太郎、水鉄砲技なんてあるんですね。

[927] Re: フレミングの左手の法則
なんともキャッチーなイラストです!
恋はサイエンス(?)
この子のおなじみポーズになりそうです=3

[928] Re: フレミングの左手の法則
工業高校の電子科でしたが…高校の電気の授業でもやっていたような記憶があります。
ぐぐってみたら母校の電子科はなくなっていて電気科は残っていました。
電子科じゃなくて電気科に行っていれば電気工事士の資格の実技試験が免除になるので今頃は有資格者…だったかも…。
JKフリップフロップというJKが嫌いになりそうな難しい回路の授業もありました…。(なんだそれ

[929] Re: フレミングの左手の法則
猫まさん、ありがとうございます~!
ズキューン!ジョジョ立ちみたいなノリです…w

[939] Re: フレミングの左手の法則
アンド回路とノット回路とオア回路しかわかりません
あとベースコレクタエミッタ。
前髪のことを級友に笑われて、NGワードに
スキューンした所ですよね。人差し指の爪先は
相手の眼球に刺さっているかもしれません(こわッ)

記事No. 削除キー