二次創作お絵かき掲示板

[6206] きらめく宝石☆

きらめく宝石☆ by 24 ( PaintBBS NEO )
こんにちは、初めまして。
24といいます。
今回こちらにお邪魔させて頂き、
温かそうな場所だなあ、と感じ、
ボクも仲間に入りたいと思いまして投稿させて頂きました。
よろしくおねがいします。

トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアコーラルです。

[6207] Re: きらめく宝石☆
いらっしゃい♪

[6208] Re: きらめく宝石☆
はじめまして♪
紫色のサンゴがモチーフなんですね。
プリキュアは毎回、盛り盛りの衣装がすごい

マリンな帽子と、拾い集めたシーグラスのような
瞳がカワイイです♪

[6209] Re: きらめく宝石☆
キュアコーラル!さんごちゃん可愛いです♡
トロプリは明るくていいプリキュアでしたね!!
くるるんも可愛かったし!!
笑顔とふんわりした塗りがステキです♡

[6210] Re: きらめく宝石☆
初めまして。
可愛いですね。塗りもパープル系でキレイです。

[6216] Re: きらめく宝石☆
>さとぴあさん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
またかかせていただきます!

>scrambQさん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
そうなんです、個人的には帽子が好きなんです。
わかっていただけて嬉しいです!
目は特に力入れませんとね。

>robbさん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
ご存じでしたか、とてもうれしいです。
そうですね、明るくて、元気で・・・・。
1年たのしかったです。推しも増えました!

>ちゃかさん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
いつもは青系のキャラクター好きになることが多いのですが、
今回はこの色の子が好きになりました。
本人も紫色が好きなので!

[6197] 霧島ちゃん

霧島ちゃん by かおり ( ChickenPaint )
ワンドロのお題の霧島ちゃん★
ツールの使い方わからず 全然ワンドロになってなかった…:;(∩´﹏`∩);:

[6198] Re: 霧島ちゃん
プロの漫画家さんのような上手な絵ですね。@。@

[6199] Re: 霧島ちゃん
キャラ存じ上げないのですがかわいいです!
ほんとにプロみたい!

[6200] Re: 霧島ちゃん
>ヤッホーさん
ありがとうございます♪ うれしい\(*ˊᗜˋ*)/
>robbさん
艦隊これくしょんというゲームの娘で
戦艦の霧島ちゃんです(ˊᗜˋ*)

[6201] Re: 霧島ちゃん
綺麗な色塗りですねー('∀')グラデーションの入れ方がすばらしいです。
線も細く滑らかに見えて絶技をお持ちだなあと感心します。

[6204] Re: 霧島ちゃん
<ヌーンさん
ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
色ぬり大好きなので 時間制限ないと延々塗っちゃて…ฅ( ٥꒪◊꒪)ฅ

[6107] 無題

無題 by Y ( ChickenPaint )
DQ10より

[6108] セラフィ
パスワードが短すぎと言われて戻ったら入れてたタイトルが消えてました><
>さとぴあ様
Illustbookのフォローありがとうございます(あまり投稿ないので申し訳ないです)^^

[6110] Re: 無題
う、美しい。全体的に美しいですが、髪のグラデーションや手の影が特に好きです。

[6112] Re: 無題
70年代80年代作品以外の絵柄も…。
オールラウンダー。

[6118] Re: 無題
>やぢまさん
ありがとうございます!
チキペだとグラデ簡単にかけられて便利です^^
>さとぴあさん
ありがとうございます!
新しい絵柄にはなかなか付いて行けません;

[6120] Re: 無題
うわあ、色塗りも線も丁寧細かくてきれいです涙
髪の毛、空、少し紫がかっていてとってもきれいです!是非他の子も見てみたいです!!

[6121] Re: 無題
線も塗りもプロ並みですね!手の描き方が綺麗です。
背景や光も表現も美しいです。どこを見ても非の打ちどころなし!

[6122] Re: 無題
先日某所にて指ツールにはまっていると
おっしゃられてましたが、このイラストも「指空」?
(言い方…)
指先やゴーグル留め金まで手を抜かずに
きっちり描かれているので、なにげないカットなのに
じっくり見惚れてしまいます♪

[6194] Re: 無題
配色が、キレーイ。
🎼それにつけてもカワイイむーすーめー♪

[6178] ウラネプ

ウラネプ by robb ( PaintBBS NEO )
少女時代、セーラームーンでこの2人推しだった人間は宝塚という文化にふれたら終わりですよね
私は終わりました。

[6179] Re: ウラネプ
美しい二人ですね🌹

[6180] Re: ウラネプ
少女時代からこの二人推しってなんだか大人な気がします!!笑
堀が深くて部品が大きくて、厚い唇、なりたい顔です…涙 かわいいいい。
お顔の角度がイイッ

[6181] Re: ウラネプ
ヤッホーさん
ありがとうございます!!
ほんと、美しいという言葉と🌹がぴったりのキャラたちなので嬉しいです!!

マズローさん
たしかに、ちっちゃい頃って外部戦士推しは少なかった気がします!笑
私は自分をみちると思い込んではるかにガチ恋してるヤバい女児でした、、笑
こういう顔がスキ!!を詰め込んだのでそう言ってもらえるの嬉しいです♡♡

[6182] Re: ウラネプ
すらばしいウラネプ。本放送中夢中になってみてました。毎週土曜日正座して。

[6183] Re: ウラネプ
さとぴあ@管理人さん
正座はすごい気合の入れよう!!笑
ウラネプほんとにいいですよね〜……
あのお耽美な雰囲気がたまらんです。ウラヌスが緒方恵美ボイスなのほんとズルい、、

[6185] Re: ウラネプ
毎度ながら女性の描き方が素敵ですね。深い魅力を感じます。
セーラームーン… かすかに観ていたような記憶があります。幽遊白書やスラムダンクはめっちゃ観てましたけどね。
緒方恵美さんは蔵馬の声優さんですね。脳内再生できそう。

[6186] Re: ウラネプ
なぜだか宇野亞喜良さんの描かれるイラストがダブります。

[6187] Re: ウラネプ
ヌーンさん
ありがとうございます!毎度ながらの言葉がむちゃくちゃ嬉しいです!
まさに蔵馬です、蔵馬が喋る感じを思い浮かべてもらったらほとんどそんな感じです笑
宝塚の男役みたいでめっちゃかっこいいですよ:)
toriroさん
え!!宇野亜喜良さんめっちゃ好きなのでびっくり&嬉しいです…!!!
ああいう世界観が大好きで、それを想起できてたらすさまじく嬉しいです、ありがとうございます!!

[6188] Re: ウラネプ
自分、宇野亜喜良 著AQUIRAX WORKS
      &
宇野亜喜良 著「奥の横道」 というエッセイ集 を
買ったくらい好きでした。
宇野さん…百貨店の美術展の一画にコーナーがあって
自分は、野郎なんであまり踏み込めない聖域ですよ〜

[6189] Re: ウラネプ
toriroさん
AQUIRAX WORKS、私も持ってます!!
わかります、宇野さん資生堂商品とコラボしたり、最近女性向けの展開多めですよね、、
男の方だとちょっと躊躇しちゃいますよね……笑

[6142] 無題

無題 by 前原 ( PaintBBS NEO )
おやびーん!!

お試しと変わらない…💦

[6143] Re: 無題
さらっとした塗りと線が爽やかで素敵です!
髪型と服装が可愛いです。なんのキャラなのか気になります~。

[6155] Re: 無題
ギャグ漫画キャラとは思えぬイケかわな絵です笑!
横顔の輪郭とシンプルな目、好きです。
前原さんタッチで他キャラも見えみたいです!!

[6184] Re: 無題
ゆずこさん
コメントありがとうございます!
「ボボボーボ・ボーボボ」という漫画のキャラです!えへへ…
最近借りて読んでたのでつい(笑)

マズローさん
ありがとうございますー
パッチもいつか描きたいです!!(笑)」
練習しなきゃ!シンプルに難しいです💦

[6150] ラムちゃん

ラムちゃん by robb ( PaintBBS NEO )
アニメ楽しみですね。

[6151] Re: ラムちゃん
線の色のチョイスも色の置き方もすごい好み。
この色の置き方自分では思い浮かばない…。
デジタルなのに厚塗りのアクリル絵の具が見える感覚。

[6152] Re: ラムちゃん
可愛い~!
色の選び方が秀逸ですね。
髪の影にドット模様入ってるのがポップで可愛いです。
肌の色も細かくてリアルな感じがします。
練習板の女の子もですが、robbさんの描かれる子は目力が強くて魅力的ですね。

[6158] Re: ラムちゃん
インパクトありますね〜😳✨✨✨
とてもおしゃれで可愛いです😃✨✨✨

[6159] Re: ラムちゃん
凄い!バンド・デシネみたいです。
お胸が離れChiChi・・・。(ごっくん
アニメ〜さんまサンが喜ぶとおもふ。

[6162] Re: ラムちゃん
さとぴあ@管理人さん
ありがとうございます!!
色、塗りともにけっこう試行錯誤しながら描いたのでうれしいです~!!

ゆずこさん
ありがとうございます!ドットの部分、こんなんいれたら可愛いかな~と思って描いたので気付いていただけてうれしいです!

ヤッホーさん
インパクトある絵、言われたいホメ言葉のけっこう上位にある言葉です!笑
うれしい~!!

toriroさん
ありがとうございます!
海外の方の描かれる重厚な塗りの絵、すきなのでうれしいです!
令和のうる星やつら、いろんなイミで楽しみですね!笑

[6170] Re: ラムちゃん
顔とか体、色塗りなんかまさしく海外仕込みのセンスって感じですね。
このちょっと尖った感じがたまらん。
芸術はダイナマイトだとよく言いますが、素敵な爆発力だと思います。

[6177] Re: ラムちゃん
ヌーンさん
ありがとうございます!!嬉しい〜!!
もっと爆発力出せるように精進してまいります!!

[6144] 高木さん

高木さん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
めー。

[6145] Re: 高木さん
おおおお!
さとぴあさんの高木さんがみれるとは!
優しい線がばっちり雰囲気に合ってますね

[6146] Re: 高木さん
コメントありがとうございます。
他の配信サイトだと1話あたりいくら…だったので、1期2期3期すべて月額料金内のネットフリックスに移住して1期からみてます。
作品を教えていただいていなかったらたぶんみてないですね…。
高木さん目当てでネトフリに入ってみたら、電脳コイルの磯光雄監督作品
「地球外少年少女」もやってるし、入って正解な感じでした。しかしAbemaより500円高い…。

[6156] Re: 高木さん
私も管理人さんの高木さんはすごく新鮮です!笑
そしてより美少女感増してます…。横顔好きです。

[6161] Re: 高木さん
hello,さとぴあ.
i just saw the shi-painter's pen pressure is working on this oekaki site (2draw-net/)(ps:-=.), this site also has built-in cheerpj, same as your site.

here is my try:(imgur-com/57HrEzt)(ps:-=.)
you can go check and see if you can make it work on your site(paintbbs-sakura-ne-jp)(ps:-=.).

but the shi-painter is loading too slow and unstable both on 2draw and sakura, even i have to use vpn make it finish loading sometimes.

another thing, i just found this person is making shi-pianter neo (github-com/sakots/Shi-PainterNEO)(ps:-=.)
, which this is such good news!

[6163] Re: 高木さん
こんにちは。
Please tell him your request on the sakots website or repository.
Formerly a development collaborator, I am now developing my own bulletin board. He has developed another bulletin board on his own.
shi-painter is currently unstable.
If you want to get the pressure, the JavaScript version of Chicken Paint is very complete.
You can also use ChickenPaint on my website, POTI-board, and Petit Note.
I still have shi-Painter available, but someday it may be replaced by HTML5 versions like Chicken Paint and Paint BBS NEO.
If the HTML5 version of shi-Painter really comes true, I might certainly use it again.

[6164] Re: 高木さん
マズローさん
やっと1期の高木さんから視聴できる環境ができました。
今度こそ掲示板の開発に一区切りをつけて、アニメをみてそして描きたいです。

[6166] Re: 高木さん
ああなるほど
なぜshi-painterの筆圧がサイトで機能しないのか疑問に思っていますが、2draw-netでは機能します。 よく調べてみると、そこに何が問題なのか知っていると思います。

お絵かき掲示板のウェブサイトがなくなったのは知っています。 あなたのサイトにそれを追加することは可能ですか? ここでcheerpjを使用して、shi-painterのように実行します。

(グーグル翻訳)

[6167] Re: 高木さん
もし、oekakibbs_comのアプレットの追加の話だとしたら…。
私にはできません。
理由。開発者であるpooさんがoekakibbs_com以外での使用を禁止しているからです。

[6168] Re: 高木さん
現時点での私考え。
PaintBBS NEOはたしかに描画能力がしぃペインターよりも貧弱です。
しかし、NEOは理解しやすいUIと機能で構成されています。
しかもHTML5なので積極的に使いたいです。
shi-Painterはしぃちゃんが著作権をもっておりリバースエンジニアリングは禁止されています。
shi-PainterのHTML5版は別のコードでなければいけません。
たとえばCheerpJで変換されるものと同じコードは使えません。
高機能なお絵かきツールChickenPaintはiPadにも対応しています。
私はPaintBBS NEOとChickenPaintが使えるお絵描き掲示板を作ります。
Petit Noteという新しいお絵かき掲示板はしぃペインターが使えません。
PaintBBS NEOとChickenPaintを使うために作ったからです。

[6169] Re: 高木さん
jtablet.jarまでたどり着きましたが、
紹介されている2drawとは起動しているしぃペインターのアプレットの種類が異なるからなのか、少しの時間のテストでは成功しませんでした。
拡張機能をクライアントが自分のPCにインストールして使う場合はおそらく筆圧が有効になるでしょう。しかし、ウェブサイトにアクセスするだけでそれを有効にするのは難しいようです。

[6171] Re: 高木さん
さらに調べてみました。
2drawの開発者の方々は高い技術力をもっており、いろいろなペイントアプリを選択可能にしていますね。
jtabletのサイトにも2drawについての記述がありました。
かなり時間をかけないと同じ事は実現できないと思います。

[6173] Re: 高木さん
昨日再テストしました。 それぞれグーグルコアで2つのブラウザを使用すると、shipainterを正常に開き、2drawでjtabletを有効にすることができます。
(ただし、各ブラウザーでのcheerpjの読み込み速度は異なります。高速なものもあれば、非常に遅いものもあります。私のオペレーティングシステムはwin10、64ビットです。なぜそこで開くことができないのかわかりません。)
(私はスタートアップビデオを録画しました、あなたはそれをチェックすることができます、anonfiles*com / H5K65eIcxd / 01_mp4)

(グーグル翻訳)

[6174] Re: 高木さん
2drawの作者はjtabletの開発者でもあることを忘れました。 たぶん彼は、通常cheerpjを介してjtabletを有効にするためにいくつかの変更を加えました。

これは著者marcelloのTwitter @ marcello3dと彼のホームページmarcello_cellosoft_comです。
必要に応じて彼に連絡してみてください。

また、ここに住所を送れないのはなぜですか?ちょっと不便です。いくつかの奇妙な試合でのみ置き換えることができます笑

(グーグル翻訳)

[6175] Re: 高木さん
ここはお絵かきの交流のための掲示板なので、本当はこのような議論をする場所ではありません。
uriを記入できないのは、スパムが掲示板に投稿されないようにするためです。
現時点ではしぃペインターはiPadで機能しないようです。
モバイル端末の時代が来た今、Javaアプレットのための対応に時間を使う事はできません。
つまり、私はしぃペインターの筆圧対応を必要としていないし、そのために時間を使いたくありません。
すでに、この問題に対応しようとして5時間ほど使いました。
昨日2drawでのテストも行いました。
これをさらにテストすると、私の時間がなくなります。
どうか理解してください。

[6176] Re: 高木さん
付け加えます。
しぃペインターの開発者、しぃちゃんは、筆圧機能をサポートしていませんでした。
筆圧についての質問をしぃちゃんにしてはいけないし話題にする事もできない。
つまりしぃペインターの筆圧機能は非公式の隠し機能でした。
そのような経緯もあるため、私にはしぃペインターの筆圧をサポートする義務はありません。
そして、私にはそれを実装する技術も時間的な余裕もありません。
2drawでしぃペインターの筆圧が有効なのはわかりました。
2drawで描いてください。
いつの日か、このサイトでも2drawと同じようにしぃペインターの筆圧機能を利用できるようになるかもしれませんが、それを期待しないでください。

[6067] テーマと違うんですが…

テーマと違うんですが… by もんばん ( PaintBBS NEO )
デカい腕とか好きなので、こんな感じに…

[6069] Re: テーマと違うんですが…
ワッハマンのレミィ的な。

[6075] Re: テーマと違うんですが…
かっこいいですね私も改造して欲しい。ウィンターソルジャー的な。

[6079] Re: テーマと違うんですが…
片腕だけの部分強化!
アンバランスさがカッコいいですね!
ディスカバリーchのガスモンキーガレージで
造る改造車みたいな。

[6101] Re: テーマと違うんですが…
これにて完成です。
返信、遅くなり申し訳ないです。

さとぴあ@管理人さん>
あっ、懐かしい!
レミィは細かったですが、こちらはゴツクって感じですね。

ヌーンさん>
改造というより、パワードアーマー的な感じで描いてます。
ウインターソルジャーって、改造してましたっけ?…キオクガ、アイマイ…

scrambQさん>
アンバランスさが、実は好みなのです。
実際だとコケるでしょうけど。
ガンスモーキーの、あの無茶な改造はオッタマゲですね。…ワラウシカナイデスカラ

[6172] Re: テーマと違うんですが…
廃熱でしょうか、シュピーと吹き出る感じが
パワフルでハイパワー感ありますね~!

[6147] 地球外少年少女 那沙・ヒューストン

地球外少年少女 那沙・ヒューストン by さとぴあ@管理人 ( ChickenPaint )
都内の劇場は…と思っていたらネトフリでみれた磯光雄監督の最新作。

[6148] Re: 地球外少年少女 那沙・ヒューストン
この掲示板からのツイートをこの作品の監督磯光雄さんと、作画監督吉田健一さんがリツイート…。
ひぇぇ…。
うれしいのは確かですが、二次創作で今後半を劇場でやっている作品ですからね…。
まずい要素があったらどうしようとは思ってました。
とりあえず大丈夫そうですが。

[6153] Re: 地球外少年少女 那沙・ヒューストン
私もネトフリで全話観ました!
通話の仕方が電脳コイルと同じでなんだか嬉しかったです。
ナサさん途中まで脇役だと思ったら…な感じでしたね。

[6154] Re: 地球外少年少女 那沙・ヒューストン
Wikipediaに後半の重要なエピソードが予算の都合でカットされたのでいつか予算ができたら作りたいみたいな話も。
那沙さんの話の続きだったらいいな…と。
劇場に行けない人もいますぐネットフリックスに入って地球外少年少女全6話を観よう。
なぜかスローガン。

[6157] Re: 地球外少年少女 那沙・ヒューストン
すごい!思わず飛んで見に行っちゃいました。
お絵かき掲示板利用されていたんですねっ!
私も見ました!笑 電脳コイル好きとしては刺さりまくりの作品でした…

[6165] Re: 地球外少年少女 那沙・ヒューストン
電脳コイル放送中の頃に吉田健一さんの個人サイトのお絵かき掲示板で何枚かイラストをみましたが…。
強く印象に残ったイラストは太い線でかつ勢いがある線で描かれたヤサコでした。
使用されていた掲示板はpooさんのレンタル板で、こんなに太いブラシなのに鉛筆で描いたように見える。普通これは描けないでしょうと思いましたね。
記憶が改ざんされていなければ上記で間違いないのですが、どこかで上書きされているかも。

[6138] 京の都は京都の京

京の都は京都の京 by はやし ( ChickenPaint )
京都のモチーフが大好きなので、
描いてみました。
厚塗りに塗るのが楽しかったです。

[6139] Re: 京の都は京都の京
めっちゃカワイイ!ふに~っとしたワドルディの表情癒されます。
それにしてもカービィはん、お抹茶の勢いが何とも凄いどすなぁ。

[6140] Re: 京の都は京都の京
でんさん>
初めまして、
嬉しいお言葉ありがとうございますv
京都の風景が大好きなので
絵で京都の表現を描くのが
すごく楽しかったです。

[6149] Re: 京の都は京都の京
お抹茶と生八ツ橋!
食べたい………カービィが点てたお抹茶!?w

京都はよいとこ(*^^*)
京訛りも好きですw

[6160] Re: 京の都は京都の京
月華姫さん>
初めまして、
コメントありがとうございます。
お抹茶も生八ツ橋も大好きなので
絵を描くのが楽しかったです♪
京都訛り私も大好きですよー。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー