[1629] 忍くん by アンナ さんへ返信

[1629] 忍くん

忍くん by アンナ ( PaintBBS NEO )
久しぶりに絵版で描きました。懐かしいです。あとレイヤーに制限があるのがこんなにも難しい…。

[1635] Re: 忍くん
このツールはHTML5の新しいもの(しぃちゃんとは別な作者の方による再現)なのでIEを使わなくて大丈夫…だったりします。
投稿に失敗しないようなので使っても大丈夫ですが…。
新しく作り直してもレイヤー2枚なんですよね。元とそっくりになるように再現しているのでレイヤーの枚数も同じ…みたいです。

[1637] Re: 忍くん
流星隊の忍くん、キラキラ笑顔が可愛いです✨(o^^o)ドリームライブで小さな体で一生懸命に歌って踊る姿に癒されました🌸

[1639] 無題
さとぴあ@管理人さん>
そうなのですね…!ですが最初MicrosoftEdgeで試したところ描けませんでした(;´・ω・)
レイヤー制限があるといかにこの枚数でうまく描けるかと試行錯誤するので頭の回転が速くなる気がします!笑

ぴよこさん>
お褒めの言葉ありがとうございます!🙏✨ わかります…!映像でしか見てませんが…癒されるので繰り返し見てます(*´ω`*)

[1641] Re: 忍くん
キャラはわからないのてすがとってもかわゆいです=3

[1644] Re: 忍くん
NEOを使うのチェックを外すとJava版のしぃペインター(レイヤーがたしか256枚まで
が使えますね。その場合はIEか、Chromeで。
Edgeで…あれ?動きませんでしたか…。

[1653] Re: 忍くん
はじめまして、表情とかカラフルな色合いとか凄く好きです、可愛いです。

[1655] 無題
猫まさん>
あんスタというゲームのキャラクターです!(*'ω'*)ありがとうございます~!

さとぴあ@管理人さん>
長いこと使ってないと色々と仕様を忘れてしまいますね笑('ω')
私側の設定が悪いのかもしれませんが、どうしても画面をつかむ感じになってしまい描けませんでしたね…

すわさん>
初めまして!ありがとうございます…!好きといっていただけるのが一番うれしいです✨

[1658] Re: 忍くん
ああ、わかりました。
Wacomタブレットならデジタルインクを使う…の箇所がオンになっているとWindows10で画面がスクロールするモードになるので絵が描けない…。(Edge、Firefox)
タブレットドライバーの設定画面のマッピングでデジタルインクを使うをオフにすれば描けると思います。
あとは…Chromeを使う…ですね。
IEでも動くのならそれでもいいのかも。

記事No. 削除キー