[4529] 疾風! by もんばん さんへ返信

[4529] 疾風!

疾風! by もんばん ( PaintBBS NEO )
旋風描いたので、疾風も…イチジホゾン…

[4531] Re: 疾風!
烈風では?:
銀河烈風バクシンガーですよね/
自分は、このロボは検索して解った程度;
形状の解釈を含め、めちゃくっちゃカッコイイです!!

[4532] Re: 疾風!
ksatoさん
おおっと、烈風ですね…テヘッ
爆裂間違えました~。
形状の解釈がカコイイって言われてうれしいです。
J9シリーズって資料少ないので、ネットの画像を斜め見しながら、脳内補填して描いてみました。

[4533] Re: 疾風!
疾風だとザブングル?

[4534] Re: 疾風!
さとぴあ@管理人さん
ザブングルのOPは、確かそんな題名だったような気がします。
疾風は、『銀河疾風サスライガー』ですね。

[4536] Re: 疾風!
こんなにかっこいいバクシンガーを拝めるとは!
全く余談ですが、このアニメのED「アステロイドブルース」が超名曲で大好きです。

[4537] Re: 疾風!
これにて完成です…ジカン、カカッタナ~
バクシンガーって、元ネタが新選組なので、決められた結末に進んでいくだけの話なんだけど、これを子供向けロボアニメでやったのが、今一理解できなかったな~と。
最終回など、それまでに仲間をやられたので、合体も出来ずに各個撃破される悲惨さデシタシ…。
その分か、次は子供向けに振ってるんだけど…。

まくおさん
有難うございます。
EDは、自分もよく歌ってました~。

[4541] Re: 疾風!
遅レスすみません!
夜に、あおりアングル。迫力です。
腕のスクリーンにカタナを感じました。

[4542] Re: 疾風!
わっ。。。めっちゃカッコいいです!!私も!バクシンガー大好きでした
子供向けの400円のアニメ絵本(固い紙のやつ)まで買ってましたが💧
しかし仰るように、ライラの生い立ちが暗すぎたり、最期はガーン。。となるような終わり方で、ショックでした。
でもオープニングはカッコ良くて、カラオケ定番でしたね🎤

[4543] Re: 疾風!
scrambQさん
腕のスクリーンは、確かにカタナっぽいですね!
当時、乗りたかったけど免許なくて乗れなかったな~という思い出が…。

マイメ~ロさん
アニメ絵本出てたんですね!!
最後をどう書いてたのか、すごく気になります。…ヒサンナサイゴデシタカラ…
OPは、荒木・姫野コンビだったような気がします。マチガッテルカモ…
『J9って知ってるかい…』から始まるOPは良かったですね~。
自分も、実はフルコーラスで歌えますよ。

記事No. 削除キー