[373] 無題 by 飛礼 さんへ返信

[373] 無題

無題 by 飛礼
阿呆でソフトの使い方がいまいち解らず来てしまいましたorzすみません精進して慣れようと思います。

[374] Re: 無題
ソフト分からないですよね(^o^)
持ってたPBBSが使えなくなるまでずっと描いてきたので
レイヤー2枚とマスクと逆マスクだけで描いていきたい…

[376] Re: 無題
身近にいろいろ聞けるヒトいると、のみこみ早いん
ですけれどね〜
自分であれこれ調べるとおっくうでなかなか(自分)
マニュアルの解説書が欲しい。。

[378] Re: 無題
FireAlpacaとMediBang Paintのマニュアルを見てみましたが、たしかに詳しく説明してあげたよというものが多くて、これだけ知ってればOKという基本的な記述が少ないですね。
使い方によってはまったく必要のない機能もありますので、こんな機能つかわないよというものは無視していったほうがわかりやすいかもしれません。
例えば、マンガを描く訳ではないのにコマ割りの仕方とか、定規を使う訳ではないのに、定規のアイコンが上にならんでいたり。

[383] Re: 無題
>>茶々木様それすっごく解ります!慣れてしまえば便利なんだろうなあ(・_・;)

[384] Re: 無題
>> scramb924様身近にイラストレーター(姉)が居るのですが、めんどくさがって教えてくれません(´;ω;`)慣れろの一択なので自力で頑張ります(;´∀`)

[385] Re: 無題
>> さとぴあ@管理人様無視かあ、無視は良いかも知れません(⌒∇⌒)色々試してみますね!皆様ありがとうございました!

記事No. 削除キー