[3914] 辛子レンコン by ヤッホー さんへ返信

[3914] 辛子レンコン

辛子レンコン by ヤッホー
熊本の郷土料理、美味しいです*(^−^)*

[3915] Re: 辛子レンコン
ヤッホーさんの大胆画風が映えています!(o≧▽゜)o
唐辛子とは違う辛さでなかなか喉を通っていかないんですが、美味しいです♪
むかーし親が見よう見まねで作ってみたらしいんですが、激辛すぎて大失敗だったといってました。想像がつきますが、本物はカラシだけじゃないんでしょうね=3

[3919] Re: 辛子レンコン
scramb924さん、ありがとうございます😅
私も市販の辛子レンコンしか食べたことがないのですが、麦味噌とかハチミツとかを辛子と混ぜるようですね😋

[3921] Re: 辛子レンコン
ども、ホンモノです・笑
きゅさんと間違われたようで。わたくし的には
昔、大量食中毒のあった記憶が濃いです。
辛いからって、油断ならぬということか…
いえいえ、もちろんゴハンの上に乗っけて食べたいです。
豚肉と炒めて七味振りかけでも。。じゅるるるる。。

[3930] Re: 辛子レンコン
きゅさん、scramb924さん、間違えてしまい、失礼しましたm(__)m
辛子レンコンの食中毒事件、忘れられませんよね😰
ただ、あまり日持ちしないので、気を付けた方がいいですよね😖

[3931] Re: 辛子レンコン
おかまいなくです♪
あまりに普通に書き込まれていたので、気がつかなければこのまま胸にしまっておこうかなと思っていました^^
なんか辛さで殺菌されそうなのに、日持ちしないとは意外ですね〜

記事No. 削除キー