[1809] 機械竜(人間態 by もんもん さんへ返信

[1809] 機械竜(人間態

機械竜(人間態 by もんもん ( PaintBBS NEO )
テーマ版にて公開した機械竜の人間態です。
人間態で人込みに紛れて侵入し、ミッションを達成します。
イラストの様に部分的に機械竜の体に変化して戦闘も可能です。
感情がないので、基本無表情(場合によっては作り笑いとかもする)ただミッションを遂行するために行動します。
普通の目立たないモブキャラ的なデザインにそようとしまいたが、部分変化を抜きにしても上手くいかなかったなとおもいます

[1813] Re: 機械竜(人間態
場合によっては作り笑いをする、に戦慄しました(;゚Д゚)

モブには惜しい、サブキャラくらいに昇格させたいデザインです‥!

[1816] Re: 機械竜(人間態
このキャラというかロボットの役割的には目立つキャラだと運営上問題あり(よく目立つ暗殺者とかスパイだと仕事にならない)なのでモブキャラ的デザインにしたかったのです。
彼は良くも悪くも機械、そんなイメージです
まぁ、主役を追い詰める悪役としては活躍すると思います

[1818] Re: 機械竜(人間態
一般人のようなのに無表情で冷たく脅威的な…「寄生獣」に出て来そうです。
「紛れ込んだ感」を表現する画力、お見事です。

[1819] Re: 機械竜(人間態
あ、そうです、寄生獣のイメージです💡

ミギィ欲しいです

[1824] Re: 機械竜(人間態
寄生獣ですか~
彼らも人間社会に溶け込んで生活してましたね~
寄生獣で複数のパラサイトが寄生したキャラ(後藤さんだったかな?)がバトルクリーチャー感出てて好みだった記憶がありますね~

[1825] Re: 機械竜(人間態
いつもは人混みに紛れて…
なにか意外な事をなされてたら面白いですね。電気店の店員でまじめで修理の腕がすごいと評判だったりとか^^
かおが結構渋いイケメンな感じします。

[1832] Re: 機械竜(人間態
>猫まさん
ギャグ方面とかならそれも面白そうですね~
今考えてるのはちょっと重い?お話しなので別の機会にでも(ぴぃちゃん誘拐編とか)

[1837] Re: 機械竜(人間態
普通の人に紛れて任務を遂行する機械竜・・ターミネーター的な空恐ろしいものを感じます。
腕と翼の外骨格的な表現がクリーチャー感を倍増させてますね。

ぴぃちゃんは誘拐されるんですか。。ドンマイぴいちゃん。

[1841] Re: 機械竜(人間態
>すわさん
目指したのはまさにターミネーターです
部分変化というシチュは結構すきなんですよ~
>ぴぃちゃん
あくまでギャグ路線の話で、本編終わってから(いつになるやら)なので安心してください
その頃には再生怪人補正でポンコツになってますので(マテ
その前に本編構想せんと・・・。

記事No. 削除キー