[1969] キジムナー by YBスマホ さんへ返信

[1969] キジムナー

キジムナー by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
一時保存からの完成です。
沖縄の妖精さん、見た人は幸せになれるとか~。
YB風味キジムナーは男の子イメージです。

[1970] Re: キジムナー
水木しげる先生のマンガだったか絵本だったかで知りました。
ガジュマルの木の…だった記憶。
明るい感じなんですね。

[1972] Re: キジムナー
おおお、なんか幸せになった気がします( ≧∀≦)ノ
ひあわへ~☆
沖縄らしい(?)すごい一張羅です^^

[1973] Re: キジムナー
すっくと狐 って漫画でキジムナー初めて見ました

このキジムナーは幸せしか呼び込まなそうで良いですね✨

[1974] Re: キジムナー
さとぴあさん、猫まさん、飛礼さん、ありがとうございます~!
幸せ効果、ありますように~~!

子供の頃に、ニライカナイ、うちなーんちゅ、やまとんちゅ、キジムナーとセットで言葉を知って興味持ったのがきっかけだった気がします。
陽気でちゅっとさびしんぼう…そんなイメージです~。
今回描いたことによって脇キャラで、キジムナーの事をちょっと変わった子供だと思ってる目のよくないお婆ちゃんを思い浮かべたり等々想像が広がりました。「また来たのかい。お芋お食べ」みたいなおばあ(笑)

[1975] Re: キジムナー
そうするとストーリーが出来ますね!

話が膨らんでそのまま連載……とかになればいいなぁとか勝手に思っております

[1977] Re: キジムナー
シリアスほっこりせつないかもなおばあとのお話浮かびましたが、スマホで漫画にするのは大変そうです~…('~`;)
あと沖縄方言問題ががが。

思いの外、思い通りに描けた気がして、キャラデザ気分もあり少しハッピー自家発電になりました~笑
連載期待して下さってありがとうございます~!

記事No. 削除キー