[2010] 横顔 by YBスマホ さんへ返信

[2010] 横顔

横顔 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
一時保存です~。

ステンシル風塗り楽しーのです。

[2013] Re: 無題
最近Painterというソフトにステンシルという機能が追加されたので紙のザラザラした感じを強調する機能?と理解していたのですが
本来の意味は違うんですね…。あわわ。

[2014] Re: 無題
人物画…だったんですね。
微妙な青紫のグラデーションが綺麗です。
主線に青や赤や紫…。

[2015] 無題
一時保存からの完成です~。
どんな人物を置くかしっくりこなくてウンウンしてました。切れ者そうなおじさんかにいさんかねえさんか、少女か…
結果、中性的な少年(たぶん王子!)になりました。

さとぴあさん、ありがとうございます~!
人物画でした!描く人を決められずいっそ動物にしようかと思いました…汗
「ステンシル風塗り」は練習板の金魚ちゃんに頂いたコメントで、それだ!と思ったので使わせて頂きました~。

[2017] Re: 横顔
ステンシルは
型を抜いたシートをあててスプレーでプシューなんですね。型から少しはみ出してグラデに…。

[2018] Re: 横顔
>型を抜いたシートをあてて
ですね!スプレーじゃなくても筆で色つけたり、ティッシュに色を吸わせてそれでポンポン叩いて色付けしたり、アナログでも重宝するステンシル。
デジタルツールだと選択範囲塗りのひとつですかね。

[2019] Re: 横顔
ソフトフォーカスなお花に王子な少年のきれいな横顔・・線画の色のセンスが凄いです。

[2020] Re: 横顔
すわさん、ありがとうございます~!
お花に馴染めばいいなと主線をちょいちょいと色変えしていきました。
色んな顔を描いてはボツにしてここに落ち着いたので、嬉しいですv

[2023] Re: 横顔
美少年の王子=カローンの蜘蛛 を思い出しました(王子の名前が思い出せない‥側近の名前はヴァン・カルス)

[2034] Re: 横顔
美少年王子の作品連想されたということは、そのイメージにはまったということでしょうか。
光栄なことです~。

[2037] Re: 横顔
あ、思い出した、ゼフィール王子でした(URLに画像を貼ります)

YBさんの王子様とはまた違った、冷たい印象を受ける美少年であります

記事No. 削除キー