[2025] 砂漠の番犬ケルベロス by もんもん さんへ返信

[2025] 砂漠の番犬ケルベロス

砂漠の番犬ケルベロス by もんもん ( PaintBBS NEO )
砂漠に生息する大蠍でその大きさは普通自動車ぐらいの大きさです
4つ頭があるように見えますが本当の頭は中央の頭で眉みたいのが目です
尻尾の毒針は2本あり蛇の牙の様に噛みついたりも可能です。
よく闘技場などの剣闘士の対戦相手にエントリーされます。
闘技場での戦闘は剣闘士の勝利に大半は終わりますが、調子に乗った剣闘士が野生の個体を狩りに行って返り討ちにあう生物でもあります

[2026] Re: 砂漠の番犬ケルベロス
砂漠でのケルベロスは闘技場のものと違い俊敏で砂漠の海に潜りからの奇襲攻撃などしかけ確実に獲物にしとめます
救難信号をキャッチしてレンジャーやハンターが救難にくれば助かりますが、そうでない場合は捕食されます。
野生の生物を舐めた剣闘士の末路である・・・。

[2035] Re: 砂漠の番犬ケルベロス
柴犬の眉みたいなとのだと思っていたら、目とは!目と認識してみると、また違った印象ですね。

[2036] Re: 砂漠の番犬ケルベロス
怖すぐる……!!(;゚Д゚)普通自動車くらいの大きさの有毒で噛み付いてきたりするサソリみたいな生き物……生きている内は会いたくないすね……

[2039] Re: 砂漠の番犬ケルベロス
>YBスマホさん
少しだまし絵要素ぽいのも入れてはあります
現実にケルベロスいたらどんな生物が近いかと思ったら蠍に行きつきましたです
>飛礼さん
まぁ都心部とかにはまずいない個体なので、闘技場とかを生観戦とかしないかぎりこの世界にいても会う事はなさそうです

[2048] Re: 砂漠の番犬ケルベロス
かなりまとまったかっこよろしいデザインです。よく見るとよつくびっぽいデザインにびっくり!
重装備でありながら機敏に動きそうで、かなり手強そうです。

[2054] Re: 砂漠の番犬ケルベロス
>猫まさん
ケルベロスが実在する生き物で現実的かなと思うデザインがこれでした
砂漠だと地の利を生かして戦うので水を得た魚というところですね~
とはいえ所詮蠍なのでブレスとかはかないのでその点はやりやすいかもです

記事No. 削除キー