[2057] ダフニア星人 by もんもん さんへ返信

[2057] ダフニア星人

ダフニア星人 by もんもん ( PaintBBS NEO )
自分が2次創作の小話ン「Nと惑星タブニア」で登場させたオリキャラのタブニア星人です。
ミジンコから進化した宇宙人という設定で目の部分が液晶ディスプレイみたいに色を変え、顔の様に表情変えれるようになっています
服を着てるようにみえますが、自前の外骨格で服は着てません
全年齢でも描ける全裸キャラというわけです
(需要があるかどうかは別にして)
個体差も多い種族女の子見たいのが特異個体で後ろロボっぽいのが標準個体です
(特異個体の説明は別コメにて)

[2058] Re: ダフニア星人
タブニア星人アラクネ(女子風のキャラ)
タブニア星人の特異個体でこのイラストでは鎌足を展開してますが普段はスカートの中に収納してます
一見物騒な鎌足ですが、料理や小魚とかを採取するときに使うぐらいで戦闘には使いません
というか戦闘は出来ません(笑)
料理は得意でとった海産物を調理したり、海産物を異世界に売りに行く行商が彼女の仕事です。
本人は料理もできるアイドルを目指している?らしいという裏設定あり(マテ

[2059] Re: ダフニア星人
裏設定にツボりました

[2061] Re: ダフニア星人
これは…TV局がだまっていないでしょう!
もう各局ひっぱりだこ(笑)
ある意味・芸人ゴロシ…いや、中途半端な特技もちのアイドルもか…

…お歌は上手なのでしょうか!

[2064] Re: ダフニア星人
>飛礼さん
裏設定は二次創作元の作者さんとこにアイドルキャラがいて当初そのキャラとのコラボとかも考えてたキャラでもあります。
そのキャラとのコラボは構想だけでおわりましたがいつかはやってみたいなとは思います
>Qさん
歌かぁ・・・本来なら人間と違うからさの構造してるからそこからかんがえないといけないのですが、本編でも普通に喋ってるので歌はうたえるかもです。
イメージとしてはボーカロイドやボイスロイドの声とかか近いのかなとおもったりします。

[2065] Re: ダフニア星人
途中できれたので続きを
案外ゆっくりみたいな声なのかもです
でもゆっくりでも上手く歌うことできるのでワンちゃんあるかもです(URIにニコニコでゆっくりに歌わせてる動画があったので参考までにです)
とはいえ、本業は海産物を採取する海女さんなので、自惑星の生物を紹介するさかなくんみたいな売り方もありといえばありかもですね

[2072] Re: ダフニア星人
ボーカロイドゆっくり…。
輝ける近未来が現在になってしまった今…
一見地味な技術が秒速で進歩…。

[2074] Re: ダフニア星人
隣りの隣りの部屋に、強烈なライバルを
お招きしておきました(笑)

[2075] Re: ダフニア星人
>さとぴあさん
確かに子供の頃には考えられなかった技術ですね~
最近のvチューバ―とかみてると、そのうち人工知能が実況とかニュースキャスターになるか元は思います
>Qさん
おお、早速見に行きますね~(マテ

[2076] Re: ダフニア星人
この設定で料理やアイドルを夢見てるって、なかなか興味をそそられます^^
目標?が、強靭そうな鎌などあまり役立ちそうにないところも、好きなものは変えられない、というメッセージが隠れてるのかな?とも思います^^
urlも聴きました。唄音ウタさんとかではなく、ホントにゆっくりが歌ってるみたいですね。

[2078] Re: ダフニア星人
>猫まさん
元々戦闘要員という設定ではなくこの鎌も包丁代わりに使ったり、鎌足で歩行、遊泳に使ったりと有効に使っております。
ノリはいい子なので某武装錬金の某ヒロインの真似とかしたりしなかったりです
ダフニア星人には戦闘タイプ(自称最強のミジンコ)がいたのですが、結局本編に出なかったのでアレンジしてお絵かきしたいところではあります。
>ゆっくり
動画とかで実況とかで見かけるけどボカロとして使ってるのみてびっくりしました

記事No. 削除キー