[2060] オリキャラを晒します by scrambQ さんへ返信

[2060] オリキャラを晒します

オリキャラを晒します by scrambQ ( PaintBBS NEO )
超昔、Macエキスポというのをやっていて
そこに友人と出品して売った、絵付きの小説
に出てくる王女さまです。まだフロッピ時代で
CDR焼きを友人が高額で買い、エクスパンデッドブック?のライセンスとって(今で言うweb漫画みたいにPC上でペラペラ頁をめくっていくソフト)
100枚くらい徹夜で焼いた記憶があります。。
イラストは各シーン計20枚くらいコピックで背景まで描いて、100%出し切った感あったのですが
ほとんど売れませんでした。。
CM手段が今よりもなく情報発信も甘々でしたが…

[2062] Re: オリキャラを晒します
なんだかとても高度な事をされていたのですね……流石と言うかなんというか(何か普段から作品の一枚一枚の世界観の深さに、それ以上の何か(バッググラウンド)が有るような気がしてなりませんでした‥)

とてーも興味があります

後衣装も本人もひっくるめてすげー可愛いす

[2063] Re: オリキャラを晒します
フロッピーか~懐かしいですね~自分はワープロの保存用に使ってたな~
ワープロとハンディスキャナ買ってスキャナで自分のイラスト(コピー用紙、シャーペン)取り込んでドットの荒いイラストになって投げたけど、パソコン買ってオエビでイラスト描いてて、ペンタブの存在しって即ペンタブ買いに行ったのはいい思い出かもです
Qさん同人のRPGとか作ると面白いの出来そうだと思います
自分はモンスター素材ぐらいしか提供できないけどね~

[2066] Re: オリキャラを晒します
じっくり板でのコラボ絵に描かれていたお姫さまでしょうか?違ってたらごめんなさいです~。
ファンタジーの香りがして好きです!

[2067] Re: オリキャラを晒します
YBスマホさん
…た、確かに言われてみればQ子に
ソックリだ。。キャラメイキング力が
低いので可愛く可愛く→全部同じ子
SF冒険活劇だったのでファンタジーも近からず遠からすです。
ありがとうございます〜

[2068] Re: オリキャラを晒します
飛礼さん
今でもまだ、200本くらいのコピック残骸がありますね。アルコールマーカ
なので飛んで完全なるプラゴミですが
何となく捨てられず(貧乏性)
飛礼さんも、独自のパラレルワールドをお待ちですよね。脳内キャラ達を溜めおかずどんどん描いて陽の目をみているので?皆幸せなのではないでしようか。

[2069] Re: オリキャラを晒します
もんもんさん
わたしも最初はマウス描きからはじまりましたが、筆圧もとい指圧?が強過ぎてよくブッこわれました。
道具は無いなら無いなりに、楽しんで
やっていた記憶がありますね〜

QRPG! …笑(どんなだ)

[2070] Re: オリキャラを晒します
お宝じゃないですか〜w
当時知ってたら買いでしたね。

PCのフロッピーはドクターなかまつが一山当てたんでしたっけ(そこじゃないw

QRPGwやりたいww
皆さんでゲーム制作ですか、僕も混ぜていただきたいですが
皆さんの生活などなどもあるし難しそーですね。

[2071] Re: オリキャラを晒します
ちていじんさん
ピコピコ灯油ポンプと、フロッピーと
ジャンピングシューズはドク・中松氏
の発明ですよね。
この絵板に居るキャラ達で冒険者グループ何組できますかね
ダンジョン一層でことごとく全滅してりして…(笑)

[2073] Re: オリキャラを晒します
全滅ですか(苦笑

そういえば茶々木さんここだと見かけませんね
ツイッターで漫画あげてたんでご健在の様子でしたけど・・・。

[2077] Re: オリキャラを晒します
そんな過去が・・・^^
今もあれば読んでみたいですね( ・`ω・´)
キャラは少年風・・・な感じもしましたが王女様!絵と違い実際はもっとりりしかったのかな?
デザインも細かく描かれていて、相当丁寧に作業なされてたのではと思います。
過去キャラを改めて描いていくのも面白そうですね。

[2080] Re: オリキャラを晒します
SF活劇だったので、衣装のワンピもヒラヒラ
しすぎない様に重たい革飾り?ぶらさげて
パン◯ラを防止するとこまで考えてました(笑)
…動画作る訳じゃないから、いらない設定ですよね(バカだなぁ・笑)
何年か前まではネットに残骸が残っていたみたいですが、ビッグネット(当時Macに特化していた)が
倒産してしまい消えちゃったようです。。

[2099] Re: オリキャラを晒します
コラボのお姫様!と思ったら違うと…すいません
設定細かくて読んでみたいのにネットの残骸…悲しい~、消したいものは残るのに残したいものは消えているネットの闇
今ならピンチイン?アウト?でスマホ小窓勢の方々もコラボ参加できるかも…(ノ´∀`*)

記事No. 削除キー