[2689] 蚩尤 by もんもん さんへ返信

[2689] 蚩尤

蚩尤 by もんもん ( PaintBBS NEO )
今回中国神話に出てくる蚩尤という魔神をモチーフにした巨大なメカを描いてみました
牛頭、多足の異形なので多脚メカにしてみました。
かつて世界を恐怖に陥れたが人類が総力あげて機能停止させたという設定で
今は動かない骸となった蚩尤を孫を連れた祖父(祖父はかつて蚩尤と戦った)が見ているという妄想です

[2690] Re: 蚩尤
バルキリーのようにも見えました。
>世界を恐怖に陥れたが人類が総力あげて
ほぼ巨神兵ですね。

[2691] Re: 蚩尤
>さとぴあさん
オリジナルは時の皇帝(黄帝)に反旗を翻し自ら皇帝になろうとした野心家タイプなので、世界征服をもくろむロボットキャラ想定でしたがそんなキャラがなかなか出てこないです。(ターミネーターのスカイネットはやられる前にやれ的だったから該当しないかな?)

[2692] Re: 蚩尤
エッジの効いた感じが、シドニアのツグモリっぽくもあり。両肩のキャノンが強力そうです。
…これは、まだ動きますね(孫がキーとなり触れた途端に電源がON、そして新たな物語が始まる)

[2693] Re: 蚩尤
 もんもんさんの絵にはいつも物語がありますね。かつて動いていた時の駆動音が聞こえてくるようです。

[2694] Re: 蚩尤
かなり複雑なカタチ、そして重厚さがあって壮観ですね。
そのうちどこか宇宙から侵略者とかやってきて、地球人の若者がこの巨大メカを動かすとかいうことがいつかありそうです( ・`ω・´)

[2695] Re: 蚩尤
>Qさん
それだと、「貴様ハ我ヲ機能停止シタ者の末裔カ!!」といって戦闘になりそうですね~
>やぢまさん
実は物語より世界設定とか考えるのが好きだったりします。
人間模様とかドラマとかは疎いです
>猫まさん
有人機に改造して戦闘ですね~
その際合体分離できるメカに改造ですかね~
(戦隊ロボもといスパロボですね)
実は昆虫人間ベースの蚩尤をブログに投稿しました
ツイッター等にも投稿する予定ですが、ブログのアドレスいれましたので良かったら見てください

記事No. 削除キー