[3276] 憂鬱な午後 by 鹿丸煮 さんへ返信

[3276] 憂鬱な午後

憂鬱な午後 by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
気だるさげな表情と、黒い服の練習に。
顔が大きくなっちゃいましたが、へびのお姉さんです。

[3277] Re: 憂鬱な午後
題名がすてき!笑
鹿丸煮さんの色の塗り方が非常に好きです。
へびのお姉さん、かわいいです!
過去絵遡らせて頂きましたが、個人的にはねこちゃんがお気に入りです・・・!

[3278] Re: 憂鬱な午後
可愛くてオシャレで、利発そうで、表情も素敵ですね💞

[3279] Re: 憂鬱な午後
お姉さんかわいいですね。
黒い服好きな服です(^^)
ひらひらしてるのとかいいですよね。
小物も細かくて素敵💕

[3280] Re: 憂鬱な午後
美人でお嬢様なお姉さまですね~。
ポーズも憂鬱感出てていいですね!

[3281] Re: 憂鬱な午後
高そうなカップにすこしドキドキします。
表情がもー天使ですね。…いや、ヘビか。。笑
簡易な背景でも、そこに座ってる感が!…いや、ヘビか。。

[3283] Re: 憂鬱な午後
良いとこのお嬢さん(^^)お洋服も綺麗です!

[3284] Re: 憂鬱な午後
◆spoonさん
コメント、ありがとうございます。
そして過去絵まで見ていただき、感謝感激です。
猫は、なんだかんだ言っても描きやすいのと、見た目が派手なので、多用してしまうのです。
これから薄着の季節になると、なおさら出番が増えそうなので、期待していてください(笑)

◆ヤッホーさん
ありがとうございます。
金縁のティーセットとフリルのブラウスで、お嬢様感を演出してみました。
友人たちとお茶を楽しめないことが憂鬱なのか、先刻食したケーキのカロリーが危険なのか(笑)

<続く>

[3285] Re: 憂鬱な午後
◆swaroさん
ありがとうございます。
私は黒い服はほとんど描きません。嫌いじゃないのですが、合わせにくい感じがして。
なので黒服をばりっと描ける人ってすごいなぁと思います。
なお私服でも、黒はほとんど持っていません(ジャンパーくらい)。

◆りうさん
ご感想、ありがとうございます。
頬杖を描けるか自信がなくて、なんとか腕の長さとか破綻しなくて良かったと(苦笑)
でもちょっとテーブルとの間が窮屈になっちゃいました。反省です。

<続く>

[3286] Re: 憂鬱な午後
◆scrambQさん
ティーセットの資料集めで、これステキ!と見たら、6客23万円とかでてきて、そっとブラウザを閉じました・・・
今回は身の丈にあわせて、6客11,000円(Amazon)にしましたので、安心してください。
(あれ?)

◆ジローさん
ありがとうございます。
黒い服もそうですが、七分袖というのも、あまり描いたことがないので、いい練習になりました。
ゴスロリより甘ロリの方が好き。

[3288] Re: 憂鬱な午後
黒い服って塗りが難しいのに上手いなぁ…
ゴスロリの似合う女の子、しかも蛇姉さん☆
ああ、巻きつかれたい♪

[3289] Re: 憂鬱な午後
◆紘。さん
コメント、ありがとうございます。
しわの表現がちょっと固くて、革ジャンのソデみたいになっちゃいましたが(笑)
そんなわけで、黒や白のシルクの光沢は、どうやって描けばいいのか、いまだ判りません。
美術館でバロック期の絵画を見るに、ほんとシルクが光っているんですよね。
あんな風に描けたら・・・と思いつつ、すでに30年経過しておりまする(汗)

>巻きつかれたい♪
これからの時期、へび部分はひんやりしていて気持ちいかも(笑)
でもあばら持っていかれないように、注意してください。

[3304] Re: 憂鬱な午後
ちょっと力ない笑顔に胸キュンです♥♥♥
黒と白のフリフリなお洋服も可愛くて、とても似合っていて好きです(/ω\)

[3317] Re: 憂鬱な午後
◆ぴよこさん
コメントありがとうございます。
フリルとか袖元のリボンとか、大好物です。
なんといっても画面が華やかになります(笑)
ケモノ耳属性が高い分、髪にリボンはあんまり付けてあげられないので、服だけはひらひら可愛らしくと思っています。

記事No. 削除キー