[3499] 悪役 by ゆきんこ さんへ返信

[3499] 悪役

悪役 by ゆきんこ ( PaintBBS NEO )
随分昔に考えたRPG的なオリジナルの悪役。願い事の叶え方を忘れた神様(右)と悪人(左)。
塔に閉じ込められた神様の元に数百年ぶりに人がやって来たけれど、長いこと閉じ込められていた神様は願い事の叶え方を忘れていて――。という、悪役の出会いから関係の着地点を考えたら満足してしまって、本編(主人公)サイドは全く考えずに終わってしまったので鬱ストーリーからの二人にとってはハッピーエンド?で想像が終わってます。
ご飯の時間が来そうだったので急いで塗りました。
目を瞑ってると強キャラみたいなイメージがあります笑

[3500] Re: 悪役
はじめまして!
色使いがすごく綺麗です〜!!
オリジナルとは思えない・・・本当にそういうストーリーのRPGに出てくるキャラだよって言ったら信じますねこれは(*’ω’ノノ゙☆
目を瞑ってるとたしかに強そう!
後ろから攻撃しようとすると気配を感じて避けられそうです。笑

[3502] Re: 悪役
spoonさん>はじめまして!
色使いを褒めていただけて嬉しいです。
急いで塗ったのが逆に良かったのか、アナログで塗る時に近い色合いになりました。
キャラ設定考えるの好きなのですが、服考えるのが苦手でして、洋風ファンタジーなのにこの二人は中華風の服着てます。笑
後ろから攻撃>見えてるので避けますねきっと。目を瞑っているけれど何でも見えてるところが人外っぽくていいかなあと。

[3503] Re: 悪役
RPG・・・私も仲間内でTRPGやっていたので、なんか懐かしい感じです。
就職して仲間が離散したのち、チャットを利用してクトゥルーやったりしてました!
(私はプレイヤーで参加)

色遣いが綺麗で、エンディングの回想シーンみたいです。
この顔を見るに、ハッピーエンド(主人公にとってはバッドエンド?)だったのでしょうか(笑)

[3504] Re: 悪役
やっぱり色使いが好きです~!!
オリキャラさんなんですね。かっこいいです^^
目を瞑ってると強キャラみたいなイメージめっちゃわかりますw

[3508] Re: 悪役
鹿丸煮さん>TRPGやられてたんですね!
私も仲間内でログホラやダブルクロスを集まってちょこっと遊んだりしてました。(プレイヤー参加です)

ありがとうございます。説明長くなってしまうのでレス分けますね。
(右)は神の目を与えられて神様になったのですが、元々は人間で災神と長いゲームの果てに災神をだまくらかして塔に閉じ込めることに成功したのですが、数百年の間に心を擦り減らして『人間の願い事を叶えて幸せにしたい』こと以外忘れてしまって悪人に着いて行った神様が

[3509] Re: 悪役
悪人をかばって「神殺しの剣」に倒れて消滅するところを「死にたくない」という人間(刺した主人公)の魂の叫びに共鳴して主人公と同化して、記憶を無くして流浪する間に悪人は災神(赤い鳥の文様)に乗っ取られて傀儡と化し大きな災いをもたらす。

主人公達が災神を倒そうとするも滅しきれない時、主人公と同化していた神様が災神と同化して神の目の力を返し、完全体となることで消滅させることができ、後には人間に戻った悪人が残される。

[3510] Re: 悪役
主人公たちが去ったあと空から人間に戻った神様(右)が降ってきて
「人間の願いは小さな人間の力でこそきっと叶えられる。私にお前の願いを叶えさせてくれ。」
と言うけれど悪人は
「やなこった。俺は俺の好きなように生きる。お前の自己満足なんかに付き合うのはお断りだ。けどな、見届けたいって言うなら別にそれでも構わないぜ。」
と答え、とりあえず悪人は疑わずに済む人間を一人だけ得られて、元神様は悪人が悪人らしくいさえすれば「誰かを幸せにしたい」という望みは満たされるので、なにもかも失ってはいるけれど一応ハッピーエンドかな、と。

[3511] Re: 悪役
りうさん>色使い好きと言って頂けて嬉しいです!
タイムリミットが近くて慌てて塗ったのでいつも以上に不思議色してます 笑
悪そうなキャラ、という当時の精一杯のイメージです。
普通の髪型だと割と普通のお兄さんになってしまいますよね。
目を瞑ってる>強キャラ共感ありがとうございます!何のマンガの影響なんだろう??と考えるのですが思いつきませんでした。

記事No. 削除キー