[3779] アジサイ by 鹿丸煮 さんへ返信

[3779] アジサイ

アジサイ by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
うさぎさんとアジサイ
なのですが、背景をどんよりにしてしまったので、とっても重い(笑)
エンジェルラダーを入れて、すこしでも明るくと思ったけれど、そもそも私の技量で描けるわけがないのであります。

[3780] Re: アジサイ
紫陽花すごいですっ!
動画見たら細かくて気が遠くなりそうな作業で益々凄いですっ

[3782] Re: アジサイ
ほんとだ、あじさいすごい!(動画見ました)
あじさいとはこういう花だ! というのが頭に入っていないと、根気が続かない気がします。
梅雨空、神社の境内・・・を想像しました。
佇むうさ巫女さんもいいですね。

[3784] Re: アジサイ
紫陽花が咲いていくようでした…ほんと凄ぇ!!

横にいったん、多分色確認用のパレットみたいなの作ってませんでした?
こういった細かい作業を確実にするための発想が素晴らしい。
そして、うさ巫女さんの主線の色を薄くして紫陽花に馴染ませる…
お見事ですっ!!
視線が優しい★
今すぐカタツムリになって、紫陽花に乗っかりたい♪

[3786] Re: アジサイ
◆めいちゃさん
動画まで見ていただき、ありがとうございます。
途中で気持ちが折れないように、アジサイから塗り始めたのは正解でした(笑)
ただうさぎさんの塗りで力尽きて、背景がさっぱりしすぎちゃいました・・・(汗)

◆よたろうさん
この前に、こっそりアジサイの練習してました(笑)
アジサイ+うさ巫女で行こうと決めていたので、ロケーションは神社にしたかったのですが、鳥居とか狛犬とか、描き切る力がありませんでした・・・

◆紘。さん
ありがとうございます。
アジサイの塗りは、途中から都市迷彩塗っているみたいに思えてきて、結構楽しかったです(笑)
(アドレナリンとか漏れてきた?)
それより葉の方が辛かったです。
水着もアジサイも描いたので、次は飛行機を描きたいな。

[3787] Re: アジサイ
スホーイの迷彩にも見えてくる…
アジサイの完成度が、ぱないの!
アルミ板の上にタンポ印刷してあるかのよーな
鮮明なイラストですね!そっか…6月はこのカードかあ。。
7月はどういうカードか、楽しみ〜♩

地獄のフリ・笑

[3788] Re: アジサイ
丁寧で素晴らしいですね!
赤目のうさぎさんとても可愛らしいですっ♪

[3789] Re: アジサイ
いなはちゃん、巫女さん姿がとても似合っていて可愛いです❤️❤️❤️(o^^o)
ついつい願い事したくなりますね💫✨(^人^)

そして紫陽花がキレイで
色も青色で見ていて
落ち着きます💠(*´꒳`*)

[3791] Re: アジサイ
◆scrambQさん
3月梅、4月桜、5月バラ、6月アジサイ・・・本当だ、月イチで花の絵描いている! 気が付いていませんでした(笑)
となると7月は、わんこでヒマワリか?(以前描いたことある組み合わせだし)

◆ジローさん
ありがとうございます。
うさぎというと赤い目。安直ですが判りやすい記号化なので(笑)
初稿では、髪が白かったので、白兎そのまんまです。

◆ぴよこさん
ありがとうございます。
私、赤いアジサイはあんまり好きじゃないので、青ばっかり選んで撮っています。
そんなわけで、絵でも青にしてしまいました(笑)

[3819] Re: アジサイ
梅雨本番ですね~、
雨上がりに、紫陽花。静さと涼しさも感じるようです~!、
巫女さんの見回りでしょうか、可愛らしいです!!、
お耳に眼鏡も似合っています~//

[3827] Re: アジサイ
◆ksatoさん
ありがとうございます。
紫陽花に青空もちょっとなーと、鉛色の背景色にしたのですが、思った以上に重くなったと感じていたので、そういって頂けるとすくわれます。
眼鏡っ娘は大好きです。

記事No. 削除キー