[4058] 高原の夏 by 鹿丸煮 さんへ返信

[4058] 高原の夏

高原の夏 by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
水かけ祭の真っ最中ですが、私は海より山ということで。
綺麗な光芒の出るレンズが欲しいなぁと、欲望をぶつけてみたり。

[4059] Re: 高原の夏
なるほどぉ…「太陽を背にして」
航空戦術のセオリー通りに攻めてきましたね…
意中の男性をイッパツで撃墜するというP51マスタングの
一撃離脱戦法。しかも白!(何)
それをレンズがどーとかワケのわからない事を…
どれどれ、わたくしが日焼け留めを…
(だから山だって)

[4060] Re: 高原の夏
服装をみて…
「山をなめてはいけない…」と言ってしまう普段着全身mont-bellの管理人。
しかしながら登山は…自転車登山ぐらいしかしたことがないデス。

[4062] Re: 高原の夏
鹿さん、すんまそん!
あまりの透け…いや可愛さにタイトル「高原の夏」を失念しておりました。
ああ…心臓が早鐘のようにドキンコドキンコ

[4063] Re: 高原の夏
白いワンピース透けるんですよねぇ…
いや夏は本当透ける服が多いのですよ。
いかに暑くなく重ね着出来るかが…(なんの話し
高原の感じが出てて素敵です〜雲の陰影の付け方とか流石ですっ
鹿丸煮さんはカメラを嗜むのですね。
ファインダーを通して目が肥えてらっしゃるのか〜
いつも自然のリアル描写が素晴らしいですよね。

[4064] Re: 高原の夏
|*´゚Д゚)ドキドキ…
透け感(ワンピースだけでなく!笑)にうっとりしちゃいました!
髪の繊細な感じとか、光の表現がさすが鹿丸煮さんです〜(*’ω’ノノ゙☆

↑めいちゃさん、わかります、わかります・・・
透けるから重ね着すると暑いし、でも透けるし・・・という葛藤です。笑

[4065] Re: 高原の夏
凄い…
女の子もそうですが、背景のグラデからの持っ行きかたが神がかってる…
ワンピースの透けも最初から計算づくなのが、完成度に直結しています。
最初からラストがカッチリ決まって描けるって良いなあ★
私は行き当たりばったりですから…
つまりそう『可愛いッ!!』『山もイイっ!!』

[4066] Re: 高原の夏
◆scrambQさん
なるほど、次のリクエストはP-51ですか。
そろそろ飛行機が描きたかったんですよ。
ところで・・・そんなに透けてますかね?
これくらい男の願望で許してください(笑)

◆さとぴあ@管理人さん
あー、アメリカとかの避暑地をイメージして描きました。
なのでこの格好で山登りをするわけではないと(笑)
背景に遠景の峰とか入れればよかったなぁと、今更思っています。

◆めいちゃさん
やっぱり透け過ぎですか、そうですか。
逆光でシルエットが透けるのは、ポートレートでは定番なので、そんな絵を描きたいと思っただけです。
決して下心があるわけでは・・・スミマセン
なお私はもっぱら飛行機と鳥が専門(たまに星)なので、モデルの撮影会は行ったことないです(笑)

<続く>

[4067] Re: 高原の夏
◆spoonさん
やっぱり透けてますね、そうですね。反省(笑)
でも透過光を意識して色を置いていったので、そう言って頂けると、とっても嬉しいです。
夏の重ね着、私は汗対策で必ずインナーを着ているので、やっぱり暑いです。
Tシャツ一枚では外出しない珍しい人(家着は短パン+タンクトップですがw)。

◆紘。さん
今回は珍しく、完成形が見えた状態で描いていました。
何故かって? その前に2回描きなおしているからさ(笑)
帽子のつばに手を当てて、少し驚いた表情を強調してみました。
「夏の出会い」がサブタイトル。
何に出会ったのか、ズゴックではないことは確かです(笑)

[4068] Re: 高原の夏
女の子の爽やかさに目を奪われつつ、透けたらラインにも目が行ってしまう今日この頃です~。

[4069] Re: 高原の夏
太陽がまぶしいぃ~!
金髪の女の子、可愛いです~!
この写真を、この子に見せたら怒るでしょうね(笑、
夏の深い青と緑~/、凄く素敵な光景ですね!!

[4070] Re: 高原の夏
地平線が寂しかったので、遠景の山並みを追加してみました。
それっぽく見えないのが、悲しいところですが(汗)

◆もんばんさん
高原を吹き抜ける風をイメージして、スカートの裾とか髪をなびかせてみました。
爽やかと称していただき、ありがとうございます。
透けラインは、仕方がないですよね(笑)

◆ksatoさん
怒られちゃいますかね、やっぱり(笑)
もう一つ白状すると、地平線(水平線)は目線の高さなんです。
つまり女の子の腰くらいに顔があることに・・・

[4071] Re: 高原の夏
いえいえこんな風に、いやもっとな感じで透ける服もあるのですよ。中に履く透け防止にペチコートあるのですけど私は持ってない…
鳥!全く詳しくないのですけど好きです鳥。
前に窓枠に来てこちらを見てチュンチュんと猛アピールされた事があって萌え死ぬかと思いました。
シマエナガとか見てみたいですね〜
前はコザクラインコ飼いたい時があってでもアパートなのであんまり鳴く子はね…
と毎年何かしらの小型な子を飼いたい衝動に(今年はリス)

[4072] Re: 高原の夏
お邪魔しますw
こんな素敵に描けるの羨ましいです。
いつも目の保養的に見させてもらっておりますw

[4087] Re: 高原の夏
◆めいちゃさん
ペチコート、フレアスカートを膨らませるだけが目的じゃないのですね。
鳥は大好きで、いつかジャンボセキセイを飼いたいとたくらんでいます。
シマエナガ、真っ白で真ん丸の鳥ですね。
めちゃくちゃ可愛いです。
札幌それを模したアイスクリームを作っているお店があって、とても可愛くてとても美味しかったです。

◆ちていじんさん
ありがとうございます。
しかし目の保養なら、ちていじんさんの女の子の方が素晴らしいと。
おっぱいの大きい女の子、描くの苦手なんです。
普通に描くと、少女体系になってしまいます(笑)

[4091] Re: 高原の夏
嗚呼、もう見るイラスト見るイラスト素晴らしい。。可愛らしい。
丁寧なのにさくっと感もあって。。
ロボットも少女漫画風味も大好きで。。
素敵なイラスト有難うございます。

[4096] Re: 高原の夏
◆マイメ〜ロさん
ありがとうござます。
久しぶりに、版権もの以外で、ケモノ耳じゃない女の子を描きました(笑)
でも、もう少し可愛い服を着せてあげたかったなぁと、ちょっぴり反省です。
透過光を描くことに、重きを置き過ぎました(笑)

記事No. 削除キー