[4257] 恐竜人間 by もんもん さんへ返信

[4257] 恐竜人間

恐竜人間 by もんもん ( しぃペインター )
今回は自分が創作した恐竜人間を描いてみました
直立歩行したトカゲみたいのは小学生の時考えたもので、図鑑はゴジラスタイル時代のものなので逆関節ではなく、他の恐竜を操るというウルトラ怪獣の宇宙人みたいなものです。
鳥みたいのは最近までよく描いてたもので、羽毛恐竜とかの影響で鳥っぽいモフモフしたものになってます
1番人間ぽいのは現在構想中のもので、外耳がない、3本指、逆関節であるものの、人間ぽいデザインになってます(イメージ的にはモンハンの竜人族が近いのかな?)

[4263] Re: 恐竜人間
逆関節! ガウォーク(まくろす)ですね!
たぶん、もんもんさんみたいな発想力の人が
リザードマンとかそのへんを考えついたのだろうなぁ、という気がしてます。
メンインブラックで、Mが追いつめた犯人が
まばたきする時、横に眼を閉じてドキッ、とした
のを思い出しました。逆関節で普段着だと、かなりびっくりするでしょうね。。。

[4264] Re: 恐竜人間
scrambQさん
鳥の足とか獣の足は逆関節が多いですね~
ギリシャ神話のパンは逆関節ですね~
本当は民族衣装ぽくしたかったけどファッションセンス皆無のもんもんには無理ゲーだったようです

[4287] Re: 恐竜人間
逆関節は速く走るためらしいですね
左から進化をたどってるようにもみえます
かわいいインコとかになるくらいなら人タイプだってありえるかも!?
衣装をそれっぽくチョイス出来るかたは尊敬します

[4290] Re: 恐竜人間
ねこまんまさん
実はインコタイプの恐竜人間も考察した時期がありました
某ガッツ星人になってしまったので没にしましたが(マテ
衣装は右の子以外は全裸というオチだったりします

記事No. 削除キー