[4544] ブーツを履いたねこ by よたろう さんへ返信

[4544] ブーツを履いたねこ

ブーツを履いたねこ by よたろう ( PaintBBS NEO )
こんにちは。
ぴくらぼ見ながらエンボス加工の練習をしていたのですが挫折。

童話のねこは雄だった気もしますが、女装でも男の娘でも何でもいいんじゃないでしょうかね(なげやり)

[4545] Re: ブーツを履いたねこ
改めてがんばってみる。
できた・・・のかな?

「ながぐつをはいたねこ」
ロシアのお話だと思っていたら、普通にヨーロッパでした。
日本式の三毛はいないらしい?

[4546] Re: ブーツを履いたねこ
ブーツ猫さん、めっちゃタイプです!
メイド服にブーツの組み合わせもいいですね~^^
長靴を履いた猫って有名ですが読んだことない作品なのでちょっと気になります。

[4547] Re: ブーツを履いたねこ
ゆずこさん
ありがとうございます。
ブーツっていいですよねえ。
「長靴を履いたねこ」は、ねこ以外の遺産を取られた三男がねこのおかげで成り上がるお話なので、メイドさんはいません・・・たぶん。

[4548] Re: ブーツを履いたねこ
こんばんは。可愛い猫メイド!
三毛の模様の境目のギザギザ、リアルネコっぽいですw
ながぐつをはいた猫のイメージなんですね。
懐かしいなぁ…。そうそう、始まりはそんなあらすじだった!最初は毛皮にされかけたけど、いやいやボクは使える猫だぞって、頭の良さを売りに成り上がる。うん。万能メイドでも違和感無し!

[4549] Re: ブーツを履いたねこ
でんさん
ありがとうございます。
三毛猫っぽいと自画自賛していたのでうれしいです。
立ち位置的には執事かなあ、でも女装してメイドさんでもいいじゃない(笑)

記事No. 削除キー