30分お絵かき掲示板


  ●お絵かき掲示板へ

  <<過去の10件以後の10件>>

[カタログ表示] [検索] [らくがき順] [投稿が反映されない場合]  [管理用]

▼ ぽてぷに。
[45]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 13:06:37
PaintBBS NEO
らくがき時間:23分54秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)13時08分21秒

見返り幼児。
イラレで描く時みたいに面でボディを描いてから…にしたけど首が長いなと思って修正…
したらその後からレイヤーがどっちだか解らなく…w
可視不可視にしてみましたが白か消しゴムか判らず撃沈の白さです



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)14時05分08秒

たしかに、Illustratorぽいというか、ペイントソフトの問題じゃなくて、描く人がすべてなのかなと。
といいつつ、PaintBBS固有の話しになりますが、
レイヤー0の画像とレイヤー1の画像をレイヤー1に結合して、レイヤー0に背景では無理な感じだったのでしょうか?
そして、レイヤー1で透明をスポイトすると消しゴムに切り替わるので(透明色をスポイト)気がついたら消しゴムという事があります。
違うケースかもしれませんが。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)14時08分48秒

白と透明の判定は
レイヤー1を洗濯した状態でレイヤー結合。
レイヤー0にバケツで色を塗る。
透過すれば透明、しなければ白。
Ctrl+Zでやり直してレイヤー結合前の状態に戻す。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)15時20分29秒

テはあったんですが、ボディを下レイヤーにおいて他を全部上レイヤーで作業していたので、なんか力尽きちゃって…
あといつもなら全体をレイヤー統合するのに、絵のあるとこだけ統合したらなんか変でしたーー;
絶対に白塗ってない筈のとこの下に色置いても出ないんですーー;で白逆マスクで消したのに下レイヤーに描いても反映されず…もういいかなみたいなーー;
ごっちゃりさせちゃうよりこれでいっかみたいな
背景ちゃんと描くよりキャラだけ描いて満足しちゃうとこあります;

…あ…これ約24分ですね、根気ないな自分…; 最後手間取ったから1時間くらい描いてた気分…でした…



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)15時40分48秒

もしかして、これまで誰も気が付かなかったようなバグをもしかしてまた発見だったり…。




▼ ホームセンターてんこ
[44]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/14 20:55:01
PaintBBS NEO
らくがき時間:1時間18分24秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)20時57分18秒

てんこちゃん。
いろいろと間違ってますが…。
似ない、このアングルのばあい、体はどう描くのが正解なのかわからない、制服の資料がなくて色が適当。
角取りをつかってみたけど、線がぼやけてしまってどうにもならなく。



ジロー 投稿日:2017年10月14日(土)21時08分53秒

さとぴあさんの方がオリジナルより萌え度が高く感じられカワイイですよー。赤面に横乳・締まったウエスト、ポイントおさえてますね♪



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)22時51分37秒

いやでも、とだ勝之先生、さすが漫画家さんなんだなぁと思いましたよ。
この絵どこか変…という事が無いんですよね。
同じポーズばかり描いていると他のポーズが描けなくなるので、いろいろなポーズを描きましょうという絵でした_□○_



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)07時38分53秒

向上心!
自分は大体手癖で同じ角度描いちゃってるから、自宅でずららと並んだ時本当につまらない状況作りますね(*´Д`*)
自分ではうちの子大好きで終わりでいいんですが こらぼる時に苦労してました、どうやれば絡めるんだ?!って
アタリとか下描き滅多にしませんがどうしても判らないとなったら面で裸体パーツ描いて配置してから服着せます。
後で見返り描いてみよーっと



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)13時56分12秒

以前にも描いた記憶がある肩と背中の感じなので、その後向上する事無くそのままという事みたいです。
多少丁寧に描く…は時間をかければある程度なんとかなりますが、あたりがとれない、どれが正解かわからないというのが、まぁなんというか。
問題があるという事を認識=解決する方向に向かう事ができるというのもまたありなのですが時間はかかるでしょう。というか、この感じのくずれかた何十年も直ってないのが。
ご期待しないでください!(また見てね てれびまんが




▼ 毎度ねこ
[43]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/14 18:13:28
PaintBBS NEO
らくがき時間:19分38秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月14日(土)18時15分24秒

わたしの興味はお絵かき



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)19時03分23秒

吾輩は絵描きである…だったりして。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)19時21分13秒

いや
「吾輩は描である」…。



ジロー 投稿日:2017年10月14日(土)21時01分53秒

「吾輩は病である」←ある意味合ってます(^_^;)




[41]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/11 21:56:16
[40]+PaintBBS NEO
らくがき時間:6分5秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月11日(水)21時57分17秒

システムじゃなくて、絵がバグっていたので加筆しました。
長い髪の毛があるわけだから、首のところにも髪の色がないと…。



ちゃし。 投稿日:2017年10月12日(木)17時51分33秒

自分が知ってるのは元祖ですね〜だからちょっとる〜みっくぽく、ちょっとお姉さんに見えます。
完結してなかったなぁと思って何年か経ったらガロが復活しててソレに載ってて何事だよって思った覚えが…



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)18時19分22秒

ガロに?と思って検索してみたら(便利な世の中になったなぁ…
Wikipediaに世界冥作劇場の4作品と…。
毒入りというタイトルの短編集に収録された作品…だったのかな?
元祖をひっぱりだしてみました。
確かにコロナちゃんの年齢設定がさらに低い感じですね。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)18時20分02秒

いや、でももしかして、カールビンソンがガロに!?



ちゃし。 投稿日:2017年10月12日(木)19時29分57秒

たまたま数年ぶりに地元本屋に入り、たまたまガロが目に入り、手に取って…
載っててびっくりした覚えがあるんだけどなぁ…ごにょにょ…
そこからまたしばらく行かずにいたらその本屋潰れましたーー;



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)23時38分04秒

マンガ関連の情報を集めていた頃、掲示板の書き込みに、いやあのマンガ家さんがそんな作品を描くはずが…と思ったら本当に描いていたとかありますからね。
ガロとあさりよしとお先生との接点があったのは確かなので、あり得ない話しではなかったり。




[42]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/12 18:34:56
PaintBBS NEO
らくがき時間:13分37秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)18時35分54秒

どんぶりはメカだからメカ担当さん描いてくださいというレベルの人がパーツを見ながら描きました。




▼ ごはん
[40]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/11 21:22:24
PaintBBS NEO
らくがき時間:41分32秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月11日(水)21時22分58秒

宇宙家族カールビンソン、コロナちゃん。



ジロー 投稿日:2017年10月11日(水)22時20分00秒

カールビンソン、かなり前に少しだけ読んだんですが、
標するなら「お茶の間スペース・コメディ」ですよね。
私の最終目標になる作品だったかもしれないな〜と、今、
想い返しました(^^)

運よく古本屋さんで遭ったら購入しよっかな〜♪



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月11日(水)23時51分32秒

元祖宇宙家族カールビンソン、宇宙家族カールビンソン(キャプテン版)、宇宙家族カールビンソン(アフタヌーン版)の三種類があって、それぞれ同じキャラクターが出て来るけれど設定が違うんですよね。
元祖1巻、アフタ1巻、キャプテンは…文庫なら未収録作品もはいっていて全6巻ですね。




▼ 雲居悠理
[35]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/09 20:12:33
PaintBBS NEO
らくがき時間:19分56秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月09日(月)20時13分00秒

絶対可憐チルドレンの悠里。



ジロー 投稿日:2017年10月10日(火)22時21分03秒

さとぴあさん、困り顔・驚き顔得意ですね(◎.◎)
「絶対可憐チルドレン」、ストーリーに深味がありそうな作品に思いますっ



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月10日(火)23時18分49秒

笑顔は、笑えばいいと思うよ(碇シンジ)…
苦手なんですよね。
>ストーリー
キャラ設定は面白いのですが、あまりにも長編連載になりすぎて、もともとの設定がどこかに行っていたり。(バベルVSパンドラだったのに近所付き合いのような…)
高校生編が終わって最終章連載中のようですが、最後にどうまとめるのか、ですね。
長すぎてそろそろ読者があきてきたかな〜という頃合いで最終章…結局全巻紙の本で買うんだろうなぁと。




▼ ボール
[34]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/09 11:21:19
PaintBBS NEO
らくがき時間:41分37秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月09日(月)11時22分56秒

体育の日にちなんで描きましたー。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月09日(月)15時42分28秒

なるほど…。最近は10月10日じゃなくなってるんですね。



ジロー 投稿日:2017年10月10日(火)22時11分48秒

祝日、連休になるようにしたの、なんだか良かったようですねぇ




[39]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/09 23:34:03
[36]+PaintBBS NEO
らくがき時間:5分20秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月09日(月)23時34分35秒

加筆…。ブラウザのもどるで戻ったけれど、大丈夫だったのかな?



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月09日(月)23時36分20秒

記名なし投稿がいくつもできてました。
やっぱりブラウザのもどるでもどっちゃダメだったんだと_□○_



ちゃし。 投稿日:2017年10月10日(火)07時42分43秒

ブラウザで戻って行った時に前画像がキャッシュされてて凄いなぁと…
よく描きかけで消えちゃってた身としては多重投稿ぐらいいいじゃない! って思っちゃいますね、どんまい。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月10日(火)13時08分22秒

動作確認用に設置しているBBSNote、Relmともに、ブラウザのもどるでもどると、画像が消えてました。
らくがきひろばでしか通用しないみたいですね。
ただ…この掲示板のシステムは、続きから描くと新規投稿になるので、手直しを繰り返すと多重投稿に近い形になるのがデフォ…。




▼ 越後の虎
[32]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/07 01:28:27
PaintBBS NEO
らくがき時間:26分20秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月07日(土)01時30分02秒

上杉謙信。

指描き練習させていただきましたっ



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月07日(土)17時53分32秒

ウィスコンシンと英語でいくら発音しても日本人の発音ではわからない。ならば上杉謙信と言ったなら…。
タクシードライバーにそれで通じたという話しがありまして(以下略



ジロー 投稿日:2017年10月07日(土)18時12分16秒

あはは♪
それで言えば私が中学の頃に
「掘った芋いじるな」を知りましたね。
ホッタイモイジルナ → What time is it now ?
たぶん通じないですよね(^^;)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月07日(土)18時18分49秒

バラエティ番組の海外ロケでハマチ、ほった芋いじるなをテスト、いずれも通じてましたよ。



ジロー 投稿日:2017年10月07日(土)18時25分28秒

おー!そうなんですね(^▽^)
ハマチ → How match ? (お幾らですか)
通じるの良いですね〜♪



ジロー 投稿日:2017年10月08日(日)01時44分48秒

match じゃなくて much でしたっ
失礼しました(汗)





  <<過去の10件以後の10件>>

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ