30分お絵かき掲示板


  ●お絵かき掲示板へ
  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

[カタログ表示] [検索] [コメント順] [投稿が反映されない場合]  [管理用]

▼ 1ポンドの福音
[27]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/09/29 19:08:33
[26]+PaintBBS NEO
らくがき時間:21分42秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月29日(金)19時10分35秒

加筆しました。
何年もPaintBBSで描いてきたのに、拡大時の画面スクロールがスペースキーでできるのはじめて知りました_□○_
Painterと同じじゃん。



ちゃし。 投稿日:2017年09月30日(土)09時02分08秒

拡大時の画面スクロールがスペースキーでできる ?( •ω• )?
お隣で拡大して描いてみたけど解りませんでした;
と言うか『窓』って今頃気付きましたね自分、10年強、ほぼほぼpooツールだったけど一応しぃちゃんもいくつもレンタルしてたのに;

さとぴあさんてさらっと一本線描きだと思ってました。
1pxでさらっと柔らかい線引けるのっていいなぁと 自分の線はなんだか固い…なんでだろ…



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月30日(土)13時43分32秒

さらっと描いて、ずれた…。さらに描いて…二重になった。
拡大して消しゴムで消しましょう…線が途切れた…つなぎましょう…ですね。
拡大のスクロール。
+ボタンを押すと画面が拡大されますが、スクロールバーが出て来るので、スクロールバーをつかんで動かしていましたが
スペースを押しながら画面の適当な場所を掴んで動かすとキャンバス動きました。

スペースを押すと手のひらツールになるようです。



ちゃし。 投稿日:2017年09月30日(土)20時24分58秒

『スペースを押しながら画面の適当な場所を掴んで動かす』
できました、なるほど楽でした、ありがとうございました(´▽`)




▼ 1ポンドの福音
[26]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/09/29 17:56:41
PaintBBS NEO
らくがき時間:22分0秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月29日(金)17時57分54秒

まともに読んだことがある高橋留美子さんの漫画はこれだけ。



ちゃし。 投稿日:2017年09月29日(金)19時01分56秒

ううう この辺りから全く知らないと言う…w
めぞんが終わった辺りまでは片っ端から買ってたなぁっ



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月29日(金)19時16分31秒

加筆している間にちゃし。さんのレスが…。
「1ポンドの福音」第3巻1996年8月5日第1刷発行。
「1ポンドの福音」第4巻2007年3月10日第1刷発行。
3巻と4巻で9年あいてるんですよね。



ジロー 投稿日:2017年09月29日(金)19時22分33秒

わー♪シスター観られて嬉しいです\^o^/
主人公ボクサー君の試合を心配そうに見てる想いが伝わってきます!
さとぴあ様のやわらかいタッチ・色合い、観心地よい癒し画ですわー♪

高橋留美子先生の作品の読んだの、私も管理人さんと同じような感じですよっ。あと自分は「らんま1/2」をよく読んでましたね



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月29日(金)19時26分08秒

らんまの模写もやりましたが…。
ブックオフで中途半端な巻数を買ってまた売りに行ってみたいな感じですね。
うる星やつらの最終回は雑誌で読みましたけど。



ジロー 投稿日:2017年09月29日(金)20時14分27秒

女らんまの可愛さはなんなんでしょうねっ。

『うる星』の最終回、諸星あたるのマラソンですね!軟派なあたるだからこそ、あの姿は感動的だな〜と自分は思ってます(^^)




[25]
日記に追加記入(管理人用)

ちていじん
投稿日:2017/09/29 17:08:03
PaintBBS NEO
らくがき時間:28分13秒


[  コメント  ]

  

ちていじん 投稿日:2017年09月29日(金)17時10分26秒

練習させていただきました。
ライブアライブは音楽が好きでした。



ジロー 投稿日:2017年09月29日(金)19時10分46秒

スーパーファミコン用RPGなんですね(^^)
ちていじんさんの好感度とても高い絵柄によく合うナイスガイなゲームキャラですなー!



ちていじん 投稿日:2017年09月29日(金)22時40分40秒

ジローさんコメありがとうございます。
やりこみ要素もあってか何回も最初からプレイしてた記憶がありますw




▼ きまぐれラム
[24]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/09/29 01:17:43
PaintBBS NEO
らくがき時間:24分36秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年09月29日(金)01時18分42秒

次はどこへ行こうかな〜・・



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月29日(金)07時07分41秒

ラムだっちゃさん、今でもすごい人気ですよね。



ジロー 投稿日:2017年09月29日(金)11時57分59秒

さとぴあ様の描かれているラムだったゃさんがまたとっても魅力的なスタイル・動きポーズですね(^-^)/管理人さんのソフトセクシーなイラスト大好きです♪




[23]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/09/28 05:28:58
PaintBBS NEO
らくがき時間:18分5秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月28日(木)05時29分40秒

絶対可憐チルドレンの蕾管理官のはずが…。



ちゃし。 投稿日:2017年09月28日(木)06時55分35秒

おはようございまーす(´▽`)。
椎名高志かぁ GS途中までしか知らんのですが;美神さんの徹底した塩っぷりがなんとも…ごにょにょw

さらり線とラフ塗りが設定資料集ぽくて見るの好きなんですが自分ではなかなか…



ジロー 投稿日:2017年09月28日(木)07時13分40秒

ば、爆乳でキス魔だと…ッ



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月28日(木)12時52分40秒

ちゃし。さん。
絶チル、50巻ちかいのにやっとこれから最終章のはじまりだそうです。
Painterで描くときも大雑把に線を描いて、ちょっとずつ消しゴムで消して整えて行くので、下描きがあればそれを綺麗になぞれるというテクが使えないんですよね。
Intuos3のラージなので脚に載せて、ときには抱きかかえるようにタブレットを持って描いているのですが。
タブがでかくても、小さくてもまぁ、描き方は変わらないのかもしれません。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月28日(木)12時53分17秒

ジローさん。
原作読んでるのかな〜。




▼ スカ、一花咲かせます、、、w
[22]
日記に追加記入(管理人用)

ちていじん
投稿日:2017/09/27 06:07:53
PaintBBS NEO
らくがき時間:26分27秒


[  コメント  ]

  

ちていじん 投稿日:2017年09月27日(水)06時10分27秒

おはようございます。
練習に使わせていただきました〜。



ジロー 投稿日:2017年09月27日(水)06時29分00秒

お顔の表情がパッと明るく咲いてますな〜♪



ちていじん 投稿日:2017年09月27日(水)22時48分22秒

ジローさんコメントありがとうございますー(^-^)
うちのじーさんとばーさんが戦前極道だったので色々話を聞き
ラスボスはこいつとか色々萌え萌えですw




▼ モーニングコーヒー
[21]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/09/27 04:36:33
PaintBBS NEO
らくがき時間:28分12秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年09月27日(水)04時37分41秒

お絵かきできる喜びをすごく感じますね^^




▼ お線香に不思議がるデビルさん。
[20]
日記に追加記入(管理人用)

ちていじん
投稿日:2017/09/27 00:57:08
PaintBBS NEO
らくがき時間:23分29秒


[  コメント  ]

  

ちていじん 投稿日:2017年09月27日(水)01時02分06秒

昔精神病院に入院中に元美大生の方に褒められて嬉しかった思い出が。
肌の色にうるさい患者もいましたがまぁ人それぞれ人それぞれでw



ジロー 投稿日:2017年09月27日(水)02時04分40秒

端的に言って、わたしは統合失調症です。
いまとなっては「ただの怠け病」に思ってますが(^_^;

ちていじんさんも患った時は大変な思いをされたことでしょうねっ。
現在もなお、色々な苦しい思いをされておられることと察します。

自分も病棟で医師先生や看護師さんの似顔絵を描いて喜んでもらえた
ことがとても嬉しい思い出だったりします。



ちていじん 投稿日:2017年09月27日(水)03時12分38秒

ジローさんこんばんわ。
僕も統合失調症です。
医師の許可で携帯など外部との接触は入院中から出ていたので
そんなに不自由な生活ではなかったですw
ジローさんもお体には気をつけてお互いお絵かきを楽しみましょう。
にしてもジローさんのお絵かきうまいなーと日々思います。



ジロー 投稿日:2017年09月27日(水)04時06分13秒

私はぜんぜんうまくないですよーっ
はい!貴重なスペースをご提供して下さっている管理人様に感謝しつつ、
ご迷惑をかけないようにお絵かき楽しみましょう(^^)




[19]
日記に追加記入(管理人用)

ちていじん
投稿日:2017/09/26 21:19:58
PaintBBS NEO
らくがき時間:9分30秒


[  コメント  ]

  

ちていじん 投稿日:2017年09月26日(火)21時22分07秒

お絵かき練習で失礼しました。
みなさんみたいに上手くなりたいですw
お邪魔様でした。




▼ ひそっとこそっと。
[18]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/09/26 20:01:26
PaintBBS NEO
らくがき時間:29分45秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年09月26日(火)20時06分03秒

さとぴあさんが自主練されると聞いて。

描きかけもそのままですが取るものも取り敢えずそりゃ覗きにくるよね。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月26日(火)20時08分27秒

ここだと見られちゃうのでイラストブックで描いていたりして…(なんだそれ



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月26日(火)20時38分30秒

pixiv Sketchに逃げ込んでたり(だからなんだそれ



ちゃし。 投稿日:2017年09月27日(水)21時42分21秒

にゃふ〜ん
渋垢もってはいますけれどもけれどもー
あそこ激流じゃないですか? 正直見方が判りませんーー;

習作は見せられない、完成品をこそ臨めとゆーならそれでもっ!! ←ハードル爆上げ(´▽`)
たのしみにしてますv 残業疲れに癒しをください〜バタリ o_ _)o



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年09月28日(木)04時58分26秒

pixiv Sketchに投稿してもコメントが付いた試しがないのですが、いいねボタンを押してくれる人はいますね。
そういうちょっとした反応でもあると、モチベーションを維持しやすいですね。
PaintBBSのほうが描きやすいので、SketchにNEOを搭載してくれると捗るんですけどね。
しぃちゃんの商利用規定にひっかかるので無理でしょうけど…。



ちゃし。 投稿日:2017年09月28日(木)06時57分20秒

絵板も『いいね』ボタン欲しい時ありますねー コメントは怖気ちゃったりすることもあるし
商業作品知らないから盛り上がりに水差す気もしちゃうし; プロの犯行を見抜けないとヤバイと思ったりもするし;
あーでも『イイね』してもらえないとか悩む人もいるだろうからなぁ

でも時々ロムサイトの管理人さんが闘病の果て亡くなっちゃったの思い出すとやっぱりありがとうとかいいなとか思ったこととか伝えとけばよかったなって思ったりしますそんなの自己満足でしかないけれども。




  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ