30分お絵かき掲示板


  ●お絵かき掲示板へ
  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

[カタログ表示] [検索] [コメント順] [投稿が反映されない場合]  [管理用]

▼ 頭巾の構造が判りませんでした…orz
[59]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/17 22:53:54
[55]+PaintBBS NEO
らくがき時間:1時間6分47秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)22時54分38秒

ノープランで描き始めるから…



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)23時06分19秒

ファッション誌の表紙みたいな。
頭巾というか、レインウェア?



ジロー 投稿日:2017年10月18日(水)05時39分17秒

さすが上手っ♪赤頭巾さんと青レインさん、オシャレでかわいいです!



ちゃし。 投稿日:2017年10月18日(水)07時48分13秒

びっくりするほど情報ないんですもの…orz
検索したらなんでも出てくる時代な筈なのに…
wikiによれば白頭巾も描いてるんですって?白頭巾案の定な血まみれ赤ずきんにとかもう…

…いやメルヘンて陰惨ですけれども…
わざわざダークメルヘンっていう必要ないくらいダークですけども…

あ、そか、レインコートイメージでもいいのかな、袖がないものかと思ってたんですが、さとぴあさん袖描いてたからっ



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年10月18日(水)16時38分30秒

肩まで覆われる頭巾と、頭巾の裏側から縫い付けられたマントですね。
白頭巾は…。ギャグとはいえ、ここには描けないですね。
逆襲の赤ずきんのほうがまだ普通の話です。
メルヘンといえば大友克洋の「ヘンゼルとグレーテル」が…。
さすがにこれも描かない…。



ちていじん 投稿日:2017年10月18日(水)22時02分22秒

ディフォルメで可愛いのにスタイリッシュですね。
高レベルw



ちゃし。 投稿日:2017年10月19日(木)21時50分01秒

あざーっす(*^▽^*)
思ったより狭くてぎっちぎちになっちゃいましたけれどもw

大友作品は童夢から入ってAKIRAを全巻読めてません;間が空き過ぎて…;;
アニメ動いてるのにカラーになってこんなにグロさ薄れるのかって…げふんげふん…




▼ お約束ですね(^_^;
[58]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/17 22:20:43
[55]+PaintBBS NEO
らくがき時間:13分9秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)22時21分59秒

ちゃし。様、またまた楽しくお絵かきさせていただきましたっ♪



ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)22時23分17秒

あ、脇のとこ塗り残してる、、(汗)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)22時34分51秒

二人描くのは無理でした…。1名でバタリ。



ジロー 投稿日:2017年10月18日(水)05時38分11秒

さとぴあさんのソフトな持ち味が出ててステキです(^^)



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年10月18日(水)16時38分51秒

ありがとうございます。




[57]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/17 21:43:17
[56]+PaintBBS NEO
らくがき時間:20分8秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)21時44分33秒

加筆。ちゃし。さんの元絵の構造を理解するところまでたどり着けず…。



ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)21時46分38秒

あ、ぶっちゃけますがあんまりこの頭身描きません。
あさりよしとお風ってこんなかなって記憶で描きました。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)22時29分37秒

あさりよしとおさんの初期作品、この絵と同じ2.5頭身くらいのキャラ多いですね。




[56]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/17 21:16:41
[55]+PaintBBS NEO
らくがき時間:58分17秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)21時17分02秒

ギブアップです_□○_



ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)21時45分39秒

おつかれさまでーす。
やっぱり雰囲気ちょっと違いますね、自分最初さとぴあさんのイラスト見た時あさりよしとおより誰か違うイメージでした。昭和の…誰だろう><。
どうしても名前思い出せないんですけども。
そして今回もやっぱり石ノ森章太郎寄りな気がします、何かと戦ってそう←自分でポーズ付けといて言う。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)22時34分08秒

吾妻ひでお、竹宮恵子、高橋葉介、聖悠紀…。
みな元は石森…。




▼ あしくびなにそれおいしいの?
[55]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/17 20:00:54
PaintBBS NEO
らくがき時間:24分15秒


[  コメント  ]
[続きを描く]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)20時04分32秒

自分の記憶のあさりよしとお作品のコたちにあしくびは不要だったと思ってたとです。
ところが検索を掛けると意外とそうでもない…
あれ? そんなバカな…もしやしてコレってななこ足?!それはそれで違うと思ってるんですが?!

記憶によれば多分こんなかなって思いながらまたこの状態でオジャマシマス。

加工加筆修正省略ご自由に。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)20時16分07秒

足首がなくて、つま先と踵が一直線でしたね。元祖カールビンソンの頃は。




▼ 逆襲の赤ずきん
[53]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/16 01:26:11
[52]+PaintBBS NEO
らくがき時間:6分13秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月16日(月)01時27分16秒

あさりよしとお短編集「逆襲の赤ずきん」
ちょっとだけ修正しました。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月16日(月)01時33分37秒

加筆する前のスレッドを消してしまったので、6分とかでてますが、1時間30分ほどかかりました。
逆マスクを使って影をつける事に成功しましたが…。
不透明度の低いブラシで塗ると色マスクがその部分には効かなくなるというきわめて当たり前の事がわかり…。
大雑把に影をつけるのには使えるけれど、水彩塗り仕上げの選択範囲のかわりにはならないんですね。



ちゃし。 投稿日:2017年10月16日(月)07時21分29秒

おはよーございます。
石ノ森氏の話をしていたせいか、あさりよしとおより石ノ森キャラぽさを感じたり…思ってたよりハードボイルドかも。
コロナちゃんくらい、3〜4歳くらいかなぁと思ってましたが、ギリ小学生か中1くらい…かな?
水彩・ぼかしを使われると逆マスクは完全無力ですねーー; 色域指定が出来たら別ですけれども。ですからトーングラデは便利ですよ(*^-^*)

鬼灯理論じゃないですが、この赤ずきんちゃんはどのくらい陰惨な目に…子供用絵本だとやさしい世界でおばーちゃん助かったりするから銃で制裁…以前に腹裂いて石詰めた筈なのでハラハラ(;´・ω・)
3匹のこぶたと7匹のこやぎと赤ずきんの狼トリオでイイハナシダナー的な不条理メルヘンとかいけないですかねー?



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月16日(月)09時27分47秒

読み返してみたら、うわぁぁ…というところもありましたけど、ずきんさんは、わざと急所を外した銃弾一発をくらっただけで…。
おおかみさんは大変だなあぁ…みたいな。
ブラックジョークのギャグマンガなので。
あさりよしとおさんが描いた絵だと、もう少し目、鼻、口の位置が近いのかな?
石森ぽさはでちゃったかもしれないですね。
わーらんとなった時点で009と同じ描き方しちゃいましたから。



scramb9 投稿日:2017年10月16日(月)22時10分24秒

銃は詳しくないのですが、コルトでしょうか
逆襲といいつつ、フラウボゥにも見えて来て
不思議と優しい印象に。。なんか可愛い。。



ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)00時30分27秒

ちゃし。さんに描いて欲しいとのキャラですね!
さとぴあさんの想いが真剣な表情に現れてますねーッ
作品、痛快でカワイイ物語みたいに思いました(^^)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)08時58分33秒

scramb9さん
009のスーパーガンばかり描いてきたので、なんか四角い…としか^^;
もとの絵がかわいいというか、かわいい女の子ばかり掲載されているような雑誌に載っていたのだろうと…。
なのになぜこの内容?というあたりがあさり先生風のひねくれ方なんだろうな、と思いました。

ジローさん
そうなんです。目の感じ、頬のラインなど、
いまいち元の絵とは違った感じになってしまいましたが、これ、ちゃし。さんの絵に近いんじゃないのかなと思いながら描きました。




▼ きんたろう
[51]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/15 20:09:49
[47]+PaintBBS NEO
らくがき時間:7分47秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月15日(日)20時11分15秒

ちゃし。様、楽しく描かせていただきました(^^)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)20時47分45秒

みごとなアレンジですね。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)20時58分51秒

何故金太郎w
そういや桃太郎浦島太郎とかと違って実在人物ですよね坂田金時
日本の民話ふりーだむ。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)21時40分01秒

実在人物だったとは。金太郎のふるさと足柄の金時山になんども行っているのに知りませんでした。



scramb9 投稿日:2017年10月16日(月)22時13分02秒

ジローさん、ナイスアレンジ!
前髪パッツンが、なんか垢抜けてて逆に今風?



ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)00時24分14秒

>管理人さん
続き描ける絵板に感謝カンシャです(^^)

>ちゃし。さん
au の三太郎の影響も多いにありますな♪
ちゃし。さん、いろいろ物知りですね!

>scramb9さん
どもです!
軽く描いたの結構高評価をいただけて嬉しいッス♪♪




▼ 多分このくらいかと…
[50]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 19:35:45
[47]+PaintBBS NEO
らくがき時間:34分42秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)19時36分34秒

骨が少なくて内臓も少なくて…かなぁっ(;´・ω・)



scramb9 投稿日:2017年10月15日(日)19時50分48秒

そっかぁ…背景ピンクにするとこんなコトになるんですね。。
頭のキョーレツな縫い目に、背後のオバケ達も恐れおののいています



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)20時45分56秒

以前にもおひとりだけやっている方がいましたが…。
HTMLの色指定をRGBに換算ですか。近似色じゃなくてそのまま。
そうですね、石森章太郎先生の模写から入ったので腰骨の横から脚の骨という理解がなかなか…。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)21時07分55秒

目検なので微妙ですね;近い色出来たと思って油断してちょいしくってますがご愛敬で!

てかscramb9さん? 24落としてきちゃったんですか?!

石ノ森章太郎の初期作品とかご存知ですか? 昔の少女漫画絵って皆同じようなの描いてる次期があって、そうか、これが編集部が売れると判断した絵柄なのか…って
そこからよくぞ皆オリジナルの作画に変化してったなぁっていろんな漫画家さんの絵柄から想像しなかったなって思いました。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)21時45分43秒

石ノ森が石森だった頃の「青い月の夜」とか、Uマイア名義の水野英子先生、赤塚不二夫先生との合作、「くらやみの天使」あたりなら単行本もってます。
「青い月の夜」は原画も原画展で。
赤塚不二夫の「ひみつのアッコちゃん」の初期の頃の作品をまとめた虫コミックスも本棚にあります。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)21時49分47秒

目視で色…。#FFD7F0とアドビのソフトにいれてRGBの値をあわせたのかと…。境目わからないですよ。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)22時24分54秒

↓は窓使ってて地色判んなかったのでスマホ横に置いて見当付けたら失敗したので
今度は窓使わないで目視でした、今アルパカで確認したらRGBが255:215:240でドンピシャでした、運がいいw
あちこちしくってるけど。
スポイト昔は使ってたんですが、今だとどれが使い勝手いいのかなってまだ決めてません。
ところでデフォルメ骨格検索かけてみたら、骨盤がえっらい薄く描かれてるの見つけて、これだ〜って思いました。
お尻大きいとかわいいと思ってはいるんですけど。

さとぴあさん蔵書凄いな…自分は上世代の本借り読みしたのと、9割処分したので記憶が薄れてっちゃってます。(´・ω・`)




▼ はっぴ〜はろうぃんv
[49]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 18:35:26
[47]+PaintBBS NEO
らくがき時間:47分53秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時36分52秒

お騒がせしました、久々に外出もせずにほぼほぼ一日お絵かき出来る状況だったのではしゃぎ過ぎですねーー;
はっぴ〜はろうぃん! お化け出たと思っといてください。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時37分41秒

あれ…; 何故か二十投稿に…orz
お化け出ました…すみません><。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時40分18秒

× 二十
〇 二重



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時46分55秒

ちなみにレイヤー統合を中途半端にやってみたんですが、同じ状況にはなりませんで…

ただ自分はたまにレイヤー統合したあとそのまま描き始めようとしちゃって、小さくレイヤー統合、取り消し、をしてるのでそれ良くないかもしれないです;



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)19時34分25秒

この下絵を使って続きを描くとこう…
という予想ができませんでした。
かなり捉え方がちがうんだなぁと。
というか、人体の骨格間違って理解しているのかもしれません、わたし。ルーミスのやさしい人物画にもデフォルメキャラの骨格はこうという提示がありますが…なるほどとはならず、模写してみてうーん、違う〜を繰り返してました。
あれは38年前の…(やめなさい



scramb9 投稿日:2017年10月15日(日)19時47分35秒

こちらでははじめまして
なるホドぉ…カボチャにかぼちゃずぼん。
ランタンの光がゆれてるゆれてる♪
ぼさのば〜な髪型もいいですね



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)21時11分41秒

今日は入り浸りでした、明日からまた社畜ですorz
自分が天パなのでついついくるくるやります…えーと24はどこへ…

このくらいのデフォルメだと骨格と筋肉内臓をあんまり考えません、柔らか素材のお人形ですね、ねんどろくらいのイメージで描いてます。そのくせ立体にはできない…とほほ

ちなみにこのほほのラインは自分でも目を置き辛かったです(爆




▼ ちまぷに。
[47]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 17:01:18
PaintBBS NEO
らくがき時間:8分37秒


[  コメント  ]
[続きを描く]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時02分19秒

一日に何枚描く気なのか…また後程おじゃまします。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時05分41秒

あれ? パスが合わない…か入れ忘れかも?! ごめんなさい><



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)17時09分50秒

作者用をクリックして鍵を開けるで入れませんか?
パスが無いと描けないシステムなので、入れ忘れではない筈です。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時15分38秒

心当たりの最後で入れました、全部共通で描いてるから焦りました; お騒がせしましたー><。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時47分01秒

ぎゃふ〜ん… これ新規投稿になるんでしたね;差し替えじゃなかったんだっけ…orz
上書き可能に変更してみましたんでちまぷに描きたい方どうぞ素体としてお使いください;;



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)18時39分58秒

NEOだとアニメが無いので、制作過程が残っている方が面白いかも。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時42分02秒

さとぴあさんやさしい…ホロリ
イラレで素体描くと大体満足しちゃって続きがいつになるやら…で残ってます…

背景色目検効きませんでした、そして何故か白線残っちゃっててぎゃふ〜ん…




  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ