ジローさんのらくがき


  ●お絵かき掲示板へ
  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

[カタログ表示] [検索][検索解除]  [管理用]

▼ 関羽
[128]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/04/17 09:46:38
PaintBBS NEO
らくがき時間:23分51秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年04月17日(火)09時48分33秒

横山光輝先生の絵を上手に描きたいです。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年04月17日(火)17時37分59秒

他の作家の方の作品めあてでしたが、
コミックトムを読んでいたので、三国志が月間連載100ページで、自然と目にはいる感じでした。



ジロー 投稿日:2018年04月17日(火)18時12分24秒

横山光輝先生、90歳を越えて漫画描かれたんですよね。
最後、寝タバコで火事で亡くなられたの、とても驚きましたっ。



のき 投稿日:2018年04月21日(土)13時24分56秒

横山光輝先生の酒好きとヘビースモーカーぶりは大変有名でしたので、自宅火災のニュースを聞いた瞬間「絶対寝タバコだな」と友人とハモった事を今でも覚えています。




▼ オレンジ
[127]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/04/16 16:51:53
PaintBBS NEO
らくがき時間:10分50秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年04月16日(月)16時53分51秒

酸っぱいの、美味しいですよね。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年04月16日(月)19時20分51秒

輸入ものの柑橘類はさけるようにしていますが、
先日、清見オレンジという、国産のオレンジがスーパーにあったので買いました。
いよかんの季節が終わり、夏みかん…は固いし、
清見オレンジ、いい感じでした。



ジロー 投稿日:2018年04月16日(月)20時11分41秒

うちは、仕事の関係で兄様が持ってきてくれるので、それ食べてます♪



のき 投稿日:2018年04月21日(土)13時19分47秒

とらドラ!(アニメ版)のエンディングテーマに「オレンジ」というのがありました。サビの歌詞が好きでした。




▼ キン肉マン
[113]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/03/25 04:19:32
PaintBBS NEO
らくがき時間:8分12秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年03月25日(日)04時22分24秒

ただ見てる方は、たまにこんなのが見えた方が飽きないかもしれませんね。

管理人さんの趣向とは大きく違いますが…(^^;



scramb9 投稿日:2018年03月25日(日)07時07分32秒

んまいのやすいのでっかいのー(ん…ナンカチガウ…)



のき 投稿日:2018年03月25日(日)10時45分32秒

暗い、狭い、怖いの三拍子ー(違)。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年03月25日(日)14時56分28秒

描いているものだけが好みのものとは限らないですよ。
描けるものと好きなものは違いますますから…。



のき 投稿日:2018年03月25日(日)20時01分00秒

のきの場合、女の子を上手く描けるようになりたくて、模索ばかりしてます。。。純粋な風景画、お魚や昆虫、お料理辺りの絵は、見るの好きなのに、普段は描く機会が極端に少ないかも。今度描こう。




▼ ふわふわり
[109]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/03/21 20:18:49
PaintBBS NEO
らくがき時間:11分38秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年03月21日(水)20時19分44秒

いい香りに誘われて



scramb9 投稿日:2018年03月21日(水)21時11分11秒

あ、キュートな妖精さんキター!
もっとお花を増量しないと、蜜を吸いつくされてしまうー



ジロー 投稿日:2018年03月22日(木)01時49分20秒

おいしいところ いただいてしまってゴメンナサイ。ウフフ



のき 投稿日:2018年03月22日(木)22時11分52秒

うーん、一体何がのきをこんなに惹きつけるのか。。。表情とかポーズとか色とか、すごい好みなのですよ。。。かわいい。。。



ジロー 投稿日:2018年03月23日(金)02時19分12秒

こんな絵までそんなふうに言ってもらえて大変恐縮です(^^;




▼ 美音咲月さま。
[96]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/12/18 12:04:32
PaintBBS NEO
らくがき時間:29分39秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年12月18日(月)12時06分11秒

仮面女子アイドルさんです。
有難くもフォローして下さってるので一回似顔絵描いておこうと思った次第です。

私は結構こんな感じの似顔絵を描くのが好きなのですが、
みなさんは気にしないでお好きなアニメや萌えキャラを描いて下さいね〜。
スペースありがとうございました!



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年12月18日(月)21時47分04秒

気にしないでというか、アイドルの似顔絵画像歓迎ですよ〜。



ジロー 投稿日:2017年12月19日(火)00時27分45秒

管理人さん、ありがとうございます(^^)
アイドルたくさんいらっしゃって、少しでも知名度が上がればいいな〜と想っておりますですよっ。




▼ 天空のトウマ
[92]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/12/05 05:11:53
PaintBBS NEO
らくがき時間:15分15秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年12月05日(火)05時16分53秒

「鎧伝サムライトルーパー」の人気キャラです。
ものすごく根強いファンの方々がいらっしゃるので、コメントには注意が必要ですが、自分なりに楽しく描けました。

いま絵板テーマが一応「青」ということなので描かせていただきましたっ^^



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年12月05日(火)19時39分01秒

サンライズぽい絵柄…と思ったらやっぱりそうでしたか。
今、青…なんでしょうか。
他の方にも同じようなレスをしましたが、青なんだっけ?みたいな(よくわかってない管理人



ジロー 投稿日:2017年12月05日(火)20時29分17秒

表トップでは綺麗に「まどマギ」で揃ってますね(^^)
次は、誰がなに描くかによってまたどうなるかですな〜。
テーマ関係なしに大胆に描ける新しい方が入ってきて欲しいな、とも思いますっ。



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年12月05日(火)21時43分50秒

和をもって尊しとなすみたいな感じになってますねぇ。
結果的に掲示板の使い分けになってないのが_□○_
せめて時間しばりでと思ったんですけどね…。



scramb924 投稿日:2017年12月07日(木)00時17分15秒

あの…私、思ったんですけど描画時間(らくがき時間)の表示を無くしてしまえばよいのではないでしょうか。
実際、いろんな所(昔は自分のHPでも)で描いてきましたが
描画時間が表示されるのって、正直ここが初めてでした。

ジローさんのイラスト、簡潔な線が「男」を強調していて
いいですね。北斗の拳とか男塾とかの輪郭線といえばいいのか。。



ジロー 投稿日:2017年12月07日(木)07時16分44秒

>北斗の拳とか男塾とかの輪郭線

言われてみるとそう見えますね(^^;
描画時間表示は、私はあってもなくてもいいですよっ。



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年12月07日(木)14時40分59秒

時間のかかっている絵があるのに10分の投稿でいいんだろうか?となるのが問題なら、描画時間をなくすといいです。
しかし、描画時間の表示が無かったら無かったでこのイラストは3時間位かけたのかな?10分の絵じゃだめなのかなとなるかもしれません。

管理人がじっくりに移動してもらえませんか?とお願いできる目安は描画時間ですが、時間の表示がないと、いや30分で描いたのにといった行き違いが起きてしまうかもしれません。
どうお願いしても、作画スタンスの変更を作者の方にお願いするのは無理そうなので、描画時間による住み分けをお願いしました。現状では描画時間の表示がないと、管理人はなすすべがなくなります。
もっとよい板の住み分け使い分けを誘導できるスキルがあるといいのですが。
テスト投稿できますという記述もまったく意味をなさなかったので、先日書き換えたばかりです…。




▼ XPバード・緑
[91]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/12/03 08:19:00
PaintBBS NEO
らくがき時間:6分5秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年12月03日(日)08時21分01秒

お約束ということで。

せっかくだから箸休め的に描いてこうかな、と(^^;



ちゃし。 投稿日:2017年12月03日(日)08時25分32秒

はざっす
えー…ここはノーマルに青でしょうw



ジロー 投稿日:2017年12月03日(日)08時34分07秒

みんなと合わせようとしたのに見てみたら私だけ濃い緑になってる...(笑)

ちゃし。さんはノーマルがお好き♪とメモメモ_〆(のvの )



scramb9 投稿日:2017年12月03日(日)09時16分50秒

あ、葉緑素がたっぷり。
飲んだら健康によさそ。
ミドリなのにアオ汁とはこれいかに。



ジロー 投稿日:2017年12月03日(日)13時51分07秒

健康ありがとうと感謝♪
アオ汁と、それから信号機のアオの色はミドリでしたよね(^^;



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年12月03日(日)20時41分44秒

これは…MEバード?



ジロー 投稿日:2017年12月03日(日)23時31分03秒

MEというのに思い当たりましたね(^^)

なんだかんだで御三人様の特性がコメントからもよくでてて、私としては面白いです♪軽く一応描いてみて大成功でした!




▼ 「AKIRA」
[78]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/11/14 01:21:49
PaintBBS NEO
らくがき時間:22分22秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年11月14日(火)01時23分45秒

絵は金田を描きました。若い頃、キヨコ、タカシ、マサルの子供なのに老人顔というのがちょっと恐かったですね。
いまではその怖さが映画を観たおかげで、私は殆どなくなりました。
個人的な勝手な考えですが、3人のサイコキネシスみたいなものは常に(とくに)子供の頃に宿っているように、近所の子達を見て想います。



ジロー 投稿日:2017年11月14日(火)01時33分46秒

あ、テレパスかな(^_^;



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年11月14日(火)12時41分23秒

大友作品で超能力というと、童夢…も子供でしたね。



ジロー 投稿日:2017年11月14日(火)15時54分00秒

私は未読ですが『童夢』もそうなんですね。
あとホラー映画なんかでも霊的なものが宿るのは子供ですね〜。
『エクソシスト』や『ポルターガイスト』などがありますね。



scramb924 投稿日:2017年11月15日(水)00時23分20秒

ボーシにバッジをたくさん付けてマネしようとしたのは
ナイショです(笑)
ラストでブランコの柱がボコンと曲がるとことか好きです。
凄い力かかってんだな、って描写。
大きいお兄さんが身を挺してアル中から守るシーンとか
唐突に今思い出しました。また読みたいなぁ〜



ジロー 投稿日:2017年11月15日(水)01時57分39秒

話はそれますが、
自分、AKIRAを絵板で描ける人に絵板で描いてもらいたいと思ってたのですが、その方に頼まなくても(下手なりに)自分で描けるんだな〜と思い至った所存です(>▽<)っっ



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年11月15日(水)12時41分47秒

大友克洋の絵はものすごく上手い。だからアニメ化は無理と思ったらそうでも無かったみたいな話も聴きます。
デッサンが整った絵なので、リアル画と同じように描写できる人なら描けるのかもしれません。
逆に石ノ森章太郎先生の絵は癖がありすぎてなかなか再現されませんでしたね。




▼ 憧れのバニー
[67]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/21 12:30:33
[65]+PaintBBS NEO
らくがき時間:21分23秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月21日(土)12時32分47秒

ちょっと大人っぽくねらいましたっ。

ちゃし。様、良いポーズをありがとうございます(^^)



scramb924 投稿日:2017年10月21日(土)14時29分45秒

あみタイツ!
ドラクエだと、なにげに防御力高かったりする。。



ジロー 投稿日:2017年10月21日(土)19時29分47秒

モンスターにも色気が通用するのかもですねっ。




▼ 北風小僧の寒太郎
[63]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/20 20:48:34
[61]+PaintBBS NEO
らくがき時間:30分30秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月20日(金)20時50分24秒

「冬でござんす。やって参りやした」

ちゃし。様、いつもありがとうございます(^^)



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年10月20日(金)21時16分50秒

違和感なく続きを描かれてますね。
結構むずかしい課題のような気がしてます。



ちゃし。 投稿日:2017年10月20日(金)21時42分05秒

こんばんは〜
寒太郎、今年は来るのが早すぎるぜ、台風と同時とか勘弁してくれ… そんな2017秋
ジローさんも即行ねw



ジロー 投稿日:2017年10月20日(金)22時41分47秒

>さとぴあさん
ちゃし。さんが描かれた本体が良いから描きやすく感じてます^^

>ちゃし。さん
ピュ〜ピュ〜っと嫌われ風ですが(T▽T)
課題による私とさとぴあさんがお絵かき強化されているような構図が面白くて描き甲斐がありますッス♪



scramb9 投稿日:2017年10月21日(土)00時30分19秒

みんなのうた。の、かんたろう
思い出した!
いろいろ芸コマで、見てて楽しいデス
思わず次作に期待しちゃうし〜



ジロー 投稿日:2017年10月21日(土)02時35分30秒

scramb9さんも「ちゃし。サマ課題」に参加してみて下さいな♪




  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ