のきさんのらくがき


  ●お絵かき掲示板へ
  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

[カタログ表示] [検索][検索解除]  [管理用]

▼ さとぴあんビキニ
[149]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/05/27 03:37:01
[148]+PaintBBS NEO
らくがき時間:17分32秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年05月27日(日)03時38分58秒

さとぴあさんの好きなみじゅぎ着てみました(。・・。)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年05月27日(日)05時49分11秒

たしかこのタイプは、ガーゼビキニ…と思って検索してみましたがヒットしませんでした。
眼帯ビキニだとヒットしました。
勉強不足と思い込みって怖いですね(なんの勉強でしょう



ヤッホー 投稿日:2018年05月27日(日)09時50分12秒

スマホで、どうやって描くのか、想像できません。
すごいなあ。@。@



のき 投稿日:2018年05月27日(日)12時24分49秒

さとぴあ様
のきが調べてたら「眼帯ビキニ」が多かったです。たまに「ガーゼビキニ」もありました。フリル付いたのもあるんですね。

ヤッホー様
見られちゃった(照)!
スマホの小ささについては意外とまったく問題ないです♪も少し大きなタブレットもありますが、「それに替えよう」と全然思わない程に快適です♪(個人の感想ですw)
描いている姿勢はどちらかと言うと「液晶ペンタブレット」に近いかも(手元を見て描くので)です。のきはベッドでマクラ抱いて寝転がって描いてます(*ノェノ)キャー

不満な点としては「どうしても思った所をポイント出来ないとか、まっすぐ引いても線がブレる」といった点があります。
のきは「気になる所だけでも、拡大しまくり、時間を掛けて1ドット単位で修正する」事にしましたw



scramb924 投稿日:2018年05月27日(日)12時59分50秒

のきさま
ぷるぷるする時、拡大してもやはりプルってるのですか?
(だとしたら924的に、もの凄いストレス)
ところで、この子は↓部屋の隅っ子ですよね?
名前は「のき・すみこ」さんでよろしいでしょうか。



のき 投稿日:2018年05月27日(日)15時35分55秒

scramb924さま
うまく伝わらずすいません。。。

「ぷるぷる」はしないです。あと大事な事なのですが、のきがヘタな事とは残念ながら無関係なのです、ヨヨヨ。。。

ブレの説明は難しいですが、誤解を恐れずに例えるなら「ボコボコした所で絵を描いたら線が歪む」的な感じです。定規を当てても直線が一定間隔で少しユラユラします。今度その画像を上げてみます。「え!?この程度なの!?」と呆れられる事を覚悟した上でですが。。。のきにはその程度がものすごく影響受けてしまうのです。。。

拡大すると描きづらさは緩和します。のきはそうしてます。
実際のペン先とカーソルとのブレ幅(±1mm程?)は変わりませんが、拡大されたことで、影響(ズレるドット幅)が少なくなります。
例えば、通常ペン先とカーソルとのズレが1mmあった時2〜3ドットブレるところを、絵を拡大(ズーム)する事で1mmのズレによる影響を0から1ドットのブレに抑えられるからです。
気にしない人であれば気にならないかも知れません。のき的には「線をつなげられない」「意図した線が引けない」のは結構苦痛です。小さい絵の中での1ドットの歪み(特に輪郭とか顔部分)は気になっちゃいます。
大きいキャンバスサイズ(描画時はズーム)で多少のブレを許容するか、小さいキャンバスでひたすら時間をかけて修正するか、試した結果、のきは後者をとっています。理由は「キャンバスサイズを大きくしても、いちいちズームしていると手間がかかる、クセに線が汚いことには変わりがない」「小さい方(ドットを打つ方)が慣れている」からです。

あと、液晶ペンタブ特有の「ペン先と描画点とのズレ問題」も当然存在しています。なので、狙った所にドットを打つのは結構難しいです。毎度やり直しまくってます。同様にボタンやスライダーの操作もかなり困難です。

最近はマウスの方が描きやすいです。マウスではブレもないし、カーソルの位置にちゃんとドットが打てる(当然です)ので、「マウスでお絵描き」に慣れた方(ラップトレス等を経験済みな黎明期の先輩方)ならばノーストレスです♪
「スマホとマウスだけでいつでもどこでも何ならトイレや風呂場でもCGが描けるなんて!しかも500x500ドットのキャンバスにフルカラーで!」と感動に打ち震える事と思います。

なので、上手い方なら充分に使いこなせる、とホントに自信を持って言えます!特にscramb924さま的画風では問題ないかも知れません。そうでもないかも知れません。。。(どっちだ!)

と、とりあえず、もともと「モバ絵」なんてモノもあったわけですし!スマホ絵は楽しい!って事ははっきしわかんだね(汗)!
メリットたくさんあります!列挙します!

その気があれば、いつでも何処でも、喫茶店や病院の待合室(スマホ可であること!)、何ならトイレや風呂場でも描ける!
相手に言葉で伝わらない時に「髪からチラ見する耳のココ」つって図示できる!
スマホさえあればいい!ので、お金かからない!さとぴあさんトコなら完全無課金!
紙と違ってゴミも出ない!どんだけ描いてもかさばらない!アンドゥリドゥもできる!コピーや反転も出来る!レイヤーも使える!ペン入れも出来るし、色も塗れる!覆い焼きまでできる!
パソコンと違って、パソコンなんか立ち上げずにすぐ描き始められる!電源ファンがうるさくない!画面を紙のように回して描ける!物理的に離れて(回したりして)構図等を確認しやすい!イスに座り続ける必要がない!のきはベッドでマクラ抱いて寝転がって描いてます!
描いた絵をほどんして、パソコン使わずにそのままメールに添付したり、LINEやTwitterなんかに上げたりできちゃう!

スマホすげえ!



のき 投稿日:2018年05月27日(日)15時36分50秒

↑長過ぎ。すいません。。。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年05月27日(日)16時05分57秒

狙ったところに描ける板タブさいこー。
(液タブをつなぎたくてもPCのビデオカードが足りない)



のき 投稿日:2018年05月27日(日)18時25分11秒

せっかく「スマホアピール」したのに、スマホの良さどころか「書きづらそう」みたいになっててのきのバカ。しかもブレのイラストにトップもってかれたのでこの絵が用済みになっててのきのバカ。あとこの眼帯小さ過ぎなんじゃないのかのきのバカ。。。




▼ のきをさがしてみよう
[145]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/05/26 20:29:41
[143]+PaintBBS NEO
らくがき時間:8分42秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年05月26日(土)20時30分33秒

あなたのおへやもさがしてみよう。
(のきはどんなところにいるかな?)



scramb924 投稿日:2018年05月26日(土)22時29分49秒

ん…?

あ、いたいた。

こんなところに。



ジロー 投稿日:2018年06月07日(木)16時52分52秒

かわいい♪
探しましたが僕の部屋にはいないようです^^;



のき 投稿日:2018年06月08日(金)00時15分52秒

ジローさんのこころのすみっこにでもいさせてくださいな。




▼ のきをさがしてみよう
[143]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/05/26 20:12:44
PaintBBS NEO
らくがき時間:56分47秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年05月26日(土)20時15分27秒

あなたのおへやをさがしてみよう。
(どんなところにいたかな?)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年05月26日(土)20時22分39秒

さて、どこでしょう…。
とおもむろに聴診器を取り出す
ケーシ高峰。



のき 投稿日:2018年05月26日(土)20時31分20秒

あ、肌色多すぎたので消そうとしてたんですけど。。。



のき 投稿日:2018年05月26日(土)20時37分29秒

また同じ絵が出来ちゃったので、さとぴあさん的にいらない方ののきを消しちゃって下さい。。。(´・ω・`)<上書き出来なかったよ?



scramb924 投稿日:2018年05月26日(土)22時30分43秒

上書きでなく、上着を着せてあげて!
寒そう。。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年05月26日(土)22時40分44秒

なるほど…。
上書きか新規投稿かを選択式にしても、
上書きできない訳ですね。
上書きはお絵かき掲示板では不可という意味がよくわからなかったのですが、絵板として使っている以上上書きはできない仕様なんでしょうね。
設定を元に戻しておきます。




▼ てすと
[142]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/05/26 11:08:10
PaintBBS NEO
らくがき時間:25分25秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年05月26日(土)11時08分49秒

うーん



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年05月26日(土)11時21分20秒

紫かげはよくつかわれますが…。
緑かげなんですね。
こういうのを環境光…というのかいわないのか…ちょっと検索してきます。



のき 投稿日:2018年05月26日(土)12時54分54秒

画面の彩度をあまり下げたくなかっただけなのです。。。のきはわりとよくやります。。。



scramb924 投稿日:2018年05月26日(土)15時12分05秒

EVA初号機カラーですよね、わかってますとも。
そういえば、安彦、板野ガンダム原撮集という動画を
みたのですが(左にTVガンダム/右にエンピツ原画)
TVになるとチープなのが、原画だと超絶かっこいいです。
フツーに劇画連載マンガレベルで、これだけでいいや
という感じ。
のきさんの絵はちょっとその「原画」テイストが入っていますね。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年05月26日(土)18時19分40秒

公開終わってるんですね。
見たかった。



のき 投稿日:2018年05月26日(土)18時54分21秒

好みの顔にすればするほど可愛くなくなる特殊な好みののきが通るっつってんでしょーが。普通に可愛いのも好きですのでご安心しやがりください。




▼ ゾンビどーん
[123]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/04/01 16:04:08
[122]+PaintBBS NEO
らくがき時間:14分54秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年04月01日(日)16時04分38秒

これ楽しいからまたやろう。。。



scramb9 投稿日:2018年04月01日(日)19時38分53秒

あれっ、 …まさか、コピペじゃない、とか。。
のきさまおそるべし。ゾンビーズおそるべし。



のき 投稿日:2018年04月01日(日)20時16分04秒

え、あれ?コピペしたはず、まさか動いて・・・



のき 投稿日:2018年04月01日(日)20時45分00秒

Wondering lady
この娘達は元々貴族の娘だったのですが、集団で誘拐された後、非業の死を遂げ、悲しい亡霊となりました。城へ戻る道を求めて、暗いダンジョンを彷徨っています。と言う設定。
ちなみに元ネタのWizにこれらのキャラは出て来ません。



のき 投稿日:2018年04月01日(日)20時50分23秒

3人出てるから、この場合は
Monsters surprised you!とか
3 Wondering ladies appeared!
になるんですかね。あーやりたくなってきた。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年04月02日(月)02時09分53秒

モニターから這い出してくる…は貞子たん。



ちていじん 投稿日:2018年04月06日(金)13時58分48秒

当時はキャラだけ作って終わりでしたが
大人になって初めてクリアしたらあっけなかったなぁという思い出が。
寺田ウィザが結構好きw



のき 投稿日:2018年04月07日(土)10時02分27秒

寺田先生の旧車のマンガとラクガキ本も楽しいですよね。




▼ ビビッドな色塗るとちゃちくなる。。。
[122]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/04/01 15:45:24
[121]+PaintBBS NEO
らくがき時間:19分25秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年04月01日(日)15時46分46秒

やっぱ末弥さんすげえ・・・(アタリマエ)。



scramb9 投稿日:2018年04月01日(日)19時37分20秒

盾にチリチリ色入れるだけで、こんなに!
ハンマーで打って成形されたデコボコ感がすごい!
細かい彫金があるかも知れないというところまで
妄想できますね。



のき 投稿日:2018年04月01日(日)20時15分04秒

ツヤツヤでボコボコなあの質感スゴい好きです。



のき 投稿日:2018年04月01日(日)20時56分04秒

こっちは特に名前無いです。
Level 6 Fighterみたいな。
王の使命をおびたかつての勇者は、ダンジョンの中で死を迎え、いつしか恐ろしい怪物となったのでした。




▼ モンスターが襲いかかってきた!
[121]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/04/01 15:03:50
PaintBBS NEO
らくがき時間:35分47秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年04月01日(日)15時07分44秒

末弥さんのグラフィックも素晴らしかったけど、曲も素晴らしかったなぁ。



scramb9 投稿日:2018年04月01日(日)19時34分10秒

これ、なんでしたっけ
目をこらさないとよく見えん感じのドット絵
昔よくありましたよね。
不安感が大きくなる。。



のき 投稿日:2018年04月01日(日)20時12分56秒

イメージはWizardry(ウィザードリィ)と言うゲームのファミコン移植版で、当時最高級の美術的なドット絵グラフィックのダンジョンRPGです。イラストは末弥純様(大好きです)、音楽は羽田健太郎様(犬のホームズの音楽大好きです)、移植にあたってはゼビウスやドルアーガの塔で有名な遠藤雅伸氏(ゼビウスは神)が率いるゲームスタジオが手掛けた、まさにのきにとって奇跡のような傑作です。まったくクリアしてませんけど(ェ)。




▼ たゆたう
[119]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/04/01 01:12:35
PaintBBS NEO
らくがき時間:1時間34分24秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年04月01日(日)01時13分44秒

何かにいつも流されてる



ジロー 投稿日:2018年04月01日(日)01時41分30秒

可愛いです!
イラストデザイン的バランスがとても好みです(^^)



のき 投稿日:2018年04月01日(日)05時51分07秒

良かったです♪



scramb924 投稿日:2018年04月01日(日)07時19分22秒

うわー、かわええ。。
ぷかぷか、ふわふわ。。
クラムボンは笑ったよ。
スクール水着で笑ったよ。



のき 投稿日:2018年04月01日(日)12時44分16秒

ファン○ードとか○UT!に載ってそうな絵柄の8ビットCG風。元々は女性の方に多かった絵柄ですよね。髪、カオの輪郭、身体は曲線ツールだけで描いてみました。




▼ エルフといったら
[118]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/03/26 00:07:57
PaintBBS NEO
らくがき時間:33分7秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年03月26日(月)00時08分35秒

ワタシに良い考えがあるっ!



scramb924 投稿日:2018年03月26日(月)00時24分59秒

という事は、顔の両眼は飾りか。。
ワイパーと、ウォッシャーノズルまで付いてやがる。。
「眼だ古代…目視で直接確認せよ」by沖田十三。
ただ、バックミラー、これ後ろ見えないでうよね、
自分の肩が邪魔で



のき 投稿日:2018年03月26日(月)00時45分16秒

手鏡なのかも知れない。2枚あるから後頭部も見れる、的な。



のき 投稿日:2018年03月26日(月)01時01分03秒

頭が飾りだとすると、とたんにザブングルみたいに思えてくる。。。



scramb924 投稿日:2018年03月26日(月)06時24分00秒

しかし何とゆーか、ガンダMとイデオNが
そこはかとなく滲みでていて、描いた方の
青春時代まで感じてしまう、奥の深いイ作品
ですね。。
腰下の破綻が、デザイナーさんの飽きと疲れも感じます。W



のき 投稿日:2018年03月26日(月)12時32分37秒

雰囲気さえ出てればオッケーです♪



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年03月27日(火)00時57分58秒

え゛、ザブングルとは別のなにかだったんですか?



のき 投稿日:2018年03月27日(火)23時48分33秒

青い閃光といえばザブングル総司令官ですね。確かトレーラーみたいな車に変形するんですよ。トランスフォーム!




▼ 全力
[117]
日記に追加記入(管理人用)

のき
投稿日:2018/03/25 19:43:37
[115]+PaintBBS NEO
らくがき時間:5分59秒


[  コメント  ]

  

のき 投稿日:2018年03月25日(日)19時44分14秒

全力でコビを売却していくスタイル。



scramb9 投稿日:2018年03月25日(日)19時54分05秒

くそう…頭上のアイスラッガーは飛ぶんですか?飛ぶんですか?

おにくの眼鏡っ子…だと…



のき 投稿日:2018年03月25日(日)20時07分30秒

お肉やニンニクやニラは嫌い。お魚とお味噌汁(おみおつけ)とおしんこが好き。牛乳は毎日飲む。この格好はイヤイヤさせられている。「頭の飾りを取ったときこの世は終わる」とウソをつかれている。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年03月25日(日)20時54分58秒

これはバカには見えない服でございます…
と近い何かですかね。



のき 投稿日:2018年03月25日(日)21時16分30秒

>服
裸のレスラー超人王様ですね。ちなみに下は赤パン、上は赤の短めチューブトップです(不要な追加情報)。

本音↓
さ、さとぴあさんからコメント頂けた。。。望んだカタチとは少し違いますが(ギリ反則)、よ、良かった…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。。




  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ