ジローさんのらくがき


  ●お絵かき掲示板へ

  <<過去の10件

[カタログ表示] [検索][検索解除]  [管理用]

▼ 横山光輝先生風
[220]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/10/14 05:40:06
PaintBBS NEO
らくがき時間:45分15秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年10月14日(日)05時43分24秒

皆様、お風邪など召されませんように。



ヤッホー 投稿日:2018年10月14日(日)08時49分10秒

かっこいいですね。*(^−^)*
横山光輝さんの鉄人28号も、好きでした。



ジロー 投稿日:2018年10月14日(日)21時54分56秒

鉄人28号、リメイク版もありますね(^^)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年10月14日(日)21時58分22秒

この絵柄は…ジャイアントロボ THE ANIMATIONを思い出します。
月刊コミックトムを買うと毎月100頁、横山光輝先生の三国志だったのも思い出しました…。



ジロー 投稿日:2018年10月15日(月)01時06分02秒

ジャイアントロボ THE ANIMATIONの感じ、好きです。
漫画家さんは本当にたくさんの枚数描かれて作品もすごく多いですね〜!



ちていじん 投稿日:2018年10月15日(月)16時15分08秒

水滸伝の阮三兄弟にも見えますね
カックイイ。



ジロー 投稿日:2018年10月16日(火)01時27分34秒

阮小二の異名が短命二郎でしたね!



ジロー 投稿日:2018年10月16日(火)01時33分15秒

あ、阮小五だった、水滸伝 光栄のゲームもよく遊びました(^^)




▼ 上書き失礼しますっ
[219]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/10/13 06:07:14
[218]+PaintBBS NEO
らくがき時間:40分48秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年10月13日(土)06時13分31秒

Androidタブレットにペンで描いてます。また練習させていただきます。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年10月13日(土)21時26分56秒

指よりは描きやすいですか?



ジロー 投稿日:2018年10月14日(日)04時39分03秒

鉛筆やシャーペンに付いてる消しゴムで描いてる感じです(^_^;

PCのペンタブの方がやっぱりいいな〜と思いますが、、新しいPCを買う予定はないので、Androidタブレットでお絵かきさせていただきますっ。




▼ ハロウィーン
[218]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/10/12 05:52:56
PaintBBS NEO
らくがき時間:11分19秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年10月12日(金)05時54分22秒

お菓子をくれないといたずらするよっ



ヤッホー 投稿日:2018年10月12日(金)08時44分26秒

連れて帰りたくなる可愛さですね。^^



ジロー 投稿日:2018年10月12日(金)10時23分28秒

可愛く見てくださって有り難うございます!
青助は描きやすいのでまた描きますよ〜(^^)ノシ




[207]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/09/18 01:09:06
PaintBBS NEO
らくがき時間:27分18秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年09月18日(火)01時11分13秒

ターンエーガンダムの主人公・ロラン君です〜。



飛礼 HomePage 投稿日:2018年09月18日(火)08時34分32秒

ガンダムも色々あるみたいですね

俺はディスティニーまでしか観ていないのですが

可愛いです💕



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年09月18日(火)16時42分35秒

シド・ミードの∀ガンダムの初期デザインをみたガンダムファンが怒り心頭していたのを思い出しました…。
今となってはどうでもいい事なのですが…。




▼ ピース女子
[201]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/09/06 22:02:55
[200]+PaintBBS NEO
らくがき時間:50秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年09月06日(木)22時04分24秒

イメージ真似させていただきましたっ。
作者様の絵柄に合った良いモチーフ・素晴らしいテーマですね(^^)



飛礼 HomePage 投稿日:2018年09月07日(金)15時56分54秒

女学生さんでしょうか

ブレザーがキュートです^^



ジロー 投稿日:2018年09月07日(金)17時32分27秒

ブレザーは進学校なイメージありますね^_^

Aozoraさんの作品集、すごく良いですよ♪
海辺でピースとか街角でピース、にわかに流行りそう。なんか良い普通さ・女の子の可愛さが素敵です!



aozora HomePage 投稿日:2018年09月08日(土)01時33分43秒

ジローさん

本当に嬉しいです!
ピースは結構面白いテーマですよ!



ジロー 投稿日:2018年09月08日(土)06時49分18秒

aozoraさんの御ホームページも、作品画の魅力が見事に出ててスゴく上手です(^_^)



飛礼 HomePage 投稿日:2018年09月08日(土)08時53分46秒

aozoraさん初めまして^^

HP拝見させていただきました。とても素敵な、雰囲気の在るイラストでした(*´▽`*)

ジローさんが描きたくなるのも解ります。俺も画力が有れば……



scramb924 投稿日:2018年09月08日(土)19時24分51秒

集合写真によこっちょから
隣のクラスの女子が入って来た感! (←なげーよ)

ああ、潮風ふいてるふいてる




[189]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/08/22 04:22:03
PaintBBS NEO
らくがき時間:17分30秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年08月22日(水)04時23分53秒

デザイン練習させていただきました。
皆様の御目によろしくないようでしたら削除しますっ



ちていじん 投稿日:2018年08月22日(水)19時17分43秒

紅ですね、懐かしい。
昔ギターの練習に譜面買って弾いてました。



scramb924 投稿日:2018年08月22日(水)20時19分32秒

インディーズん時の「X」が超デカいロゴのアルバムを
初めて聴いた時の衝撃が忘れられないです。
これは…数学的な匂いもプンプンしますね。
代入しなくては!(何を)



ジロー 投稿日:2018年08月22日(水)21時36分05秒

>ちていじんさん
歌のイメージが描きたくなってCDジャケット考案お絵かきです(^^)
おもわず歌詞とか書いて唄いたくなりますが注意されるので気を付けますっっ

>scramb924さん
おお!デカい「X」のロゴ!!インパクト大ですなー。さすがオリジナル♪
数式のXとYとか、さとぴあさんがすごく詳しそうですね(^_^)/




▼ 哀川潤さん
[181]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/07/26 04:39:46
PaintBBS NEO
らくがき時間:29分49秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年07月26日(木)04時42分00秒

「戯言シリーズ」の人類最強です。
小説は弟様が買ってたのを僕も読ませてもらいましたっ。

青春エンタ世代の絵描きさんもまたひょこっと増えるかもしれませんね(^^)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年07月28日(土)00時03分35秒

投稿が増えているような、そうでもないような…。
2015年頃の投稿数に戻るのは厳しそうですね。
一度使えないという認識を持たれてしまったら、今でもJavaがなくても描けますよと宣伝するだけでもう大変…。



ジロー 投稿日:2018年07月28日(土)00時31分29秒

とてもイイ〜!感じに皆さま描いておられるので観ててすごく楽しいですよー(^-^)♪今後もお絵かき好きな方がたくさんいらっしゃりそうですっ。




▼ スクラップ学園
[161]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/06/14 20:49:34
PaintBBS NEO
らくがき時間:19分41秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年06月14日(木)20時51分20秒

さらっと表紙の娘さんを描いてみました^^



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年06月14日(木)21時43分24秒

猫山美亜(ミャアちゃん)ですね。
吾妻ひでお先生は、自分の作品の事を否定的に語る事がありますが、スクラップ学園のミャアちゃんとななこSOSのななこは、今でも同人誌で描いているので、あじま先生にとっても思い入れのあるキャラクターなのだろうと思います。
とても落ち込んでいた時に、スクラップ学園の単行本を読んで
救われた思い出があるので、ただのマンガという気がしないんですよね。
ちなみに失踪日記とアル中病棟はあじませんせいの実体験…です。



ジロー 投稿日:2018年06月14日(木)21時59分19秒

スクラップ学園、失踪日記、アル中病棟。すべての図書館にあっても良い文学的な作品のように想像してます!
いずれ購入して拝読しようと思いますっ。



すくラヴ924 投稿日:2018年06月14日(木)22時10分55秒

ああ、この髪のボリュームが大きいのに
顔とフシギバランス取れてるのが個性的ですよね。
さとぴあさんにそんな思い入れがあったとは



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年06月14日(木)22時48分45秒

あじませんせいの本…。うちでは粗雑にそのあたりにありますが、明治大学の米沢記念図書館の展示を見に行ったら、ガラスケース入りで展示されていました…。
博物館は、価値がわからない人たちに捨てられないようにするためのもの…という話しを聞いた事がありますが、
まさにそれだ…と思いました。
失踪日記もアル中病棟の頃に、吾妻ひでお作品の模写をやっていて、吾妻ひでおファンと絵板で交流したりしていましたが…、まさかそんな事になっていたなんてというのは、本がでてからわかった事でした。
80年代から雑誌ではよく読みましたが単行本を買っていなかったので、吾妻ひでお先生の古本がおそらく一番高騰している時期に買い集めた感じに…。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年06月14日(木)22時50分47秒

すくラヴ924 さん。
吾妻ひでお先生は、インタビュー本での業界での裏話や、自伝、地を這う魚とか、そんな
業界での苦労話もふくめて、好きですね。




▼ 吾妻ひでお先生
[160]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/06/14 17:41:43
PaintBBS NEO
らくがき時間:18分3秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年06月14日(木)17時42分56秒

作品の女の子を描こうかと思ったのですが、
先生の自画像が描きやすそうだったので(^_^)
また漫画の女の子も描きますね。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年06月14日(木)19時19分47秒

あじませんせーの自画像も好きですよ。
何かと作品中に登場する存在感のあるキャラクター。



ジロー 投稿日:2018年06月14日(木)20時29分20秒

親しみがもてますね^^




▼ マス描き
[156]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2018/06/07 16:47:22
PaintBBS NEO
らくがき時間:6分6秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2018年06月07日(木)16時48分18秒

いよいよ弟様が、(お絵かきばかりしてる)僕に
本気で怒りを感じておられます、、。
で、PCのコードとタブレットを隠されましたっっ

いまは別のコードがあったのでそれで接続してます。
タブレットがどうしても見当たらないのでしばらく
マウス描きで失礼します〜



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2018年06月07日(木)20時36分21秒

どのようなやりとりになっているのか…。
想像する事しかできないのですが、セキュリティの問題だとすると…。XPのPCでの接続は私もおすすめできません…。
せめてAndroidの使用ができる環境なら…と思っているのですが。





  <<過去の10件

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ