練習用お絵かき掲示板

[112] 無題

無題 by コレツコ ( しぃペインター )
見苦しくてすみません。睡魔に勝てませんでした。
後で続きを描きに来ます。うぅ…塗り終わりませんでした。更にまた後で来ます。

[114] 無題
何とか塗り終えました。
服に柄を描くのと、素足を描く練習です。
難しい…ものすごく手間取りました…。

[109] 小学生の女の子?かな?

小学生の女の子?かな? by 波乃 ( しぃペインター )
またまた描いてみました。
皆さんに質問です。
レイヤーと使い方が分かりません。
誰か教えていただけますか?

[110] Re: 小学生の女の子?かな?
レイヤーは透明なフィルムが重なったようなもので、
例えば
上のレイヤーに線画
下のレイヤーに色塗り
そのもっと下は下描きや背景
と言う風に、線画を描いたら色を塗っても線が消えないようにするとか、
人物の線と色を塗ったら背景だけ色塗りしても、人物の絵は消えないようにするとかそういう時に使います。画面むかって、右下のレイヤーをクリックすると3枚分のレイヤーインターフェイスが出てきます。
3つのレイヤーを使い分けると便利で、
レイヤー0に下描き
レイヤー2に残す線を描く
レイヤー1に色を塗る
といったような使い方があります。

[113] Re: 小学生の女の子?かな?
教えてくださってありがとうございます。
今度そういう風に描いてみますね(^∀^)

[124] Re: 小学生の女の子?かな?
そういえば、一護さんは、わたしの友達です!

[108] 無題

無題 by kana,
練習させていただきました。いやぁ、楽しかったです。
変なことになっちゃいましたが...。どぅもありがとうござぃました^^

[107] さとぴあ様vこちらでははじめまして

さとぴあ様vこちらでははじめまして by みっくすよーち
つい休日だったんで朝まで絵を描いてしまいました
^^;)

[106] 二度目の練習させていただきました…

二度目の練習させていただきました… by ちそ ( しぃペインター )
謎すぎます…
精進します…。練習場所の提供ありがとうございました〜!!
ペンタブ慣れてきました!!(笑)
…前回と同じ角度…この角度書きやすいので

[105] ARCADIA

ARCADIA by 里純達稀 ( しぃペインター )
初めまして投稿です。
なんだかよくわからない表情になってしまいました・・・。
やっぱりマウスは描きにくい・・・。
はやくペンタブが欲しい今日この頃です。
お邪魔しました。また寄らせていただきます。

[111] Re: ARCADIA
投稿ありがとうございます。
ぜひまたいらしてください。
挌闘家の人々ですね。

[104] 途中で・・・

途中で・・・ by Wind ( しぃペインター )
あとで塗らせていただきます・・・

[103] 赤髪

赤髪 by ぴか ( しぃペインター )
二度目の投稿です。
レイヤとやらを使ってみました。
前よりはマシになったかも…。とか。
精進します。

[101] ふわふわ

ふわふわ by コレツコ ( しぃペインター )
こんばんは。
ふわふわした髪を繊細に描く練習をしました。
汚くなってしまって難しかったです…。

[102] Re: ふわふわ
投稿ありがとうございます。
基本のデッサンがしっかりしているのですね。
それにこの髪の毛はすごいです。
描画アニメを観ましたがレイヤーもかなり駆使されているみたいですね。

[99] 初めまして。

初めまして。 by かな ( しぃペインター )
初めまして。
書かせていただきました。
後になって風景(?)の黒が地味
カナ・・。と思い始めましたが。
これからもこの掲示板を使わせてもらっても良いで
しょうか?コメントもらえたらすごく喜びます。
では失礼しましたっ。

[100] Re: 初めまして。
はじめまして。
ここは自由に使ってOKです。
ぜひ投稿よろしくお願いします。
バランスのとれた全身像ですね。

最初 |[][241][242][243][244][245][246][247][248][249][250][251][252][253][254]
記事No. 削除キー