[2000] 掲示板更新 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2000] 掲示板更新

掲示板更新 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
一通り動作確認しましたが…。
投稿関係の変数をかなりいじりましたので、思わぬ不具合が出るかもしれません。
セキュリティのための対策なので変更しないといけない箇所ではあるのですが…。
必要な変数が足りなくて動作しないパターンがでないか心配です。
掲示板がおかしな動作をしているようでしたら、教えてください。

[2001] Re: 掲示板更新
2000番のキリ番を踏んでました…。

[2002] Re: 掲示板更新
2000番おめでとうございます。レイヤーとかまだ使ってない機能あるので覚えるのが楽しみです。

[2003] Re: 掲示板更新
HTML5版のPaintBBS NEOに描画アニメ機能がついて一ヶ月半ちょっと…ですね。
やっとレイヤーの情報をアニメに保存して、そこから続きを描けるようになりましたので、ぜひご活用を…。
P.S.
この掲示板で投稿に使っている変数を自動取得ではなく、一個ずつ指定する形に書き直しましたが必要な変数の指定もれがあるかもしれません。
おそろしいので、試しに練習用だけ掲示板のバージョンをあげました…。
一週間ぐらい様子をみます…。

[2005] Re: 掲示板更新
自分には無理かもしれない…
と思っていた、
変数の取得にextract($_GET);を使用しないようにする書き換えに、きっとたぶんもしかして、成功してしまったようなので、全板アップデート。
見た目の動作が同じなら、問題なし…です。

悪意のあるユーザーが意図しないコードを実行できないようにするためのセキュリティアップデートのようなものです…。
おかしな動作をしているようでしたら教えてください…。

記事No. 削除キー