[2896] 無題 by おゆ さんへ返信

[2896] 無題

無題 by おゆ
レイヤー最初に間違えるとダメなんですね

[2899] Re: 無題
アニメ(動画)が残っていれば…簡単だったのですが。
コピー機能で下のレイヤーの画像を上のレイヤーに移動する事ができます。
動画から(あるいは最初から)なら、レイヤーの下側の白いところは実は透明なので、上のレイヤーでレイヤー結合をすれば線画が上に移動します。
画像から続きになると…、白い所は透明ではなく不透明な白なので、逆マスクで白を指定して消しゴムをかけて白いところだけ透明に…という手間が発生します。
しかし、このままでも線画がくっきりした黒なので、
黒をマスクにすれば主線を残して色塗りをする事ができます。

url欄にぴくらぼのレイヤー解説ページをいれておきました。

記事No. 削除キー