[3810] 無題 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3810] 無題

無題 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
大枚10万円はたいて新PCを注文(23.8インチモニター込)。
今使っているAcerのノートパソコンは6年前にPCが壊れて、ネット接続のために家電量販店で3万円で買ってきたものですが、その場しのぎの筈だったのにずーっとそのまま。
3万円なのにいいノートPCでした。
新しいPCは第八世代Corei5。第九世代がでたので安くなっているようです。
これならというモニターはなぜか市場にあまりなく在庫限り。
あとからまた探すのも大変なので買いました。
届くのは週末ですが…。

[3823] Re: 無題
一番楽しみな時ですね。
私はメインのpcの他にフレキシブルに使えるノートがほしいと何度か安いpcをかいましたが、結局メインの一台しか使わずすべてhddを固着させてそれっきりです。
だめだめ人間だと反省しきり(/ω\*)

[3826] Re: 無題
ただノートのHDDが300GBなので、比較的引っ越しは容易そうですが…。
データと環境を作るのが面倒かも…。
そしてネット通販なので実物が届いてあれれ?となる可能性。
HDDの固着って今でもあるんですね。
90年代初頭にワープロを修理していた頃は分解して手で回転させてデータ復旧してました。

記事No. 削除キー