[4145] MOMO3号機 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[4145] MOMO3号機

MOMO3号機 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
打ち上げ成功…。
報道ではホリエモンロケットと言われていますが、当初は漫画家あさりよしとお先生の風呂場を使って開発されていたプロジェクトでした。
イラストは、あさりよしとお先生の「進め!なつのロケット団」よりMOMO3号機(擬人化)。

[4160] Re: MOMO3号機
ホリエモンさんのネームバリューでよくニュースで流れてますね♪ロケット打ち上げ成功おめでとうございます!

[4161] Re: MOMO3号機
コメントありがとうございます。
もともとは、あさりよしとお(著)「なつのロケット」で小学生が衛星軌道に投入可能なロケットを作る話をあさりよしとお先生が漫画に描いたのがはじまりで、そのロケットを本当に作れるかどうかを検証するための作業だったようです。

[4168] Re: MOMO3号機
詳しくはまだ見てないですが、民間ロケットのようですね。大変だろうけど先のコとを考えれば先陣を切ってやらないといけないのかもしなれません。
ちなみにこのキャラはイメージキャラかな?

[4174] Re: MOMO3号機
url欄にあさりよしとお先生の連載マンガ(1話無料で読める。MOMOが登場する)を入れておきました。
もともとは、あさりよしとお先生が趣味ではじめた事業なのですが、今では民間で衛生を打ち上げる、民生品で作ってお金をかけないという利益もださなきゃ続かないという形態になってますね。
MOMOを打ち上げたインターステラテクノロジズのウェブサイトのマスコットキャラもあさりよしとお先生がデザインしたものです。

[4213] Re: MOMO3号機
昔、某日経誌にロケットモーターの記載がありましたが、隅々にまで効率化されていた点が印象に残っています。
民間でやるなら、更にブレイクスルーしまくって洗練されていくのでしょうね。実際に利益が出るまでは道のり長そうですが、どこよりもいち早く実現してほしいです。
キャラもかわいいです。ロゴにも組み込まれてるのかな?

[4217] Re: MOMO3号機
>ロゴにも組み込まれてるのかな?
MOMOのイラストはどうでしょうね…。
インターステラテクノロジズのウェブサイトにはあさりよしとお先生の別のマスコットキャラが掲載されています。

記事No. 削除キー