練習用お絵かき掲示板

[3367] 無題

無題 by mon
あけおめです

[3368] Re: 上手い!
すごく綺麗ですねっ。かわいい娘さんだー

[3369] Re: 無題
新しい方の投稿が増えてうれしいです。
この線はBZ曲線でしょうか。

[3384] Re: 無題
教師とかそんな感じに思いました。利発そうなりりしい表情がよいですね♪

[3348] 2020ねずみ

2020ねずみ by ねこチャー ( PaintBBS NEO )
初めてこちらで描かせていただきました。
久しぶりに使いましたが、
やっぱりオエビは楽しいですね。

[3349] Re: 2020ねずみ
筆圧が効かないPaintBBS NEOでここまで繊細な描線を…。見事です。
iPadからの投稿大歓迎です。よろしくお願いします。

[3351] Re: 2020ねずみ
可愛い鼠っこですね~
前歯も可愛くアレンジしていていい感じに鼠らしさがでてますね~

[3352] Re: 2020ねずみ
はじめまして!
干支的に猫年は無いのでネズっ子の勝ちですね
…HNは、ネコちゃーさん。。。

[3355] Re: 2020ねずみ
◆さとぴあさん
とても楽しかったです!軽く描くつもりがとまらなくなってしまい、2h越え申し訳ありません...次回は掲示板先を留意いたします。

◆もんもんさん
前歯気づいていただいて
嬉しいです〜!

◆scrambQさん
HNの件、ふふふwとなってしまいましたw

[3338] 練習

練習 by ako ( PaintBBS NEO )
10年ぶりくらいのしいちゃん系のおエビ
描きかた忘れた

[3340] Re: 練習
私も数日描かないとショートカットキーaltで色をスポイトしようとして動かない~となる事があります。
ぴくらぼさんにマニュアルや講座があります。

[3343] Re: 練習
落書にコメントありがとうございます!
時間ができたら、思い出しつつ昔みたいにお絵かきできたらいいなと思っています。

[3346] Re: 練習
私も4日前に数年ぶりのお絵かきをして手順はおぼろげに分かるのに使っていた機能が思い出せなくて描けない~を経験しました。
立体感のある塗りでかっこいいです。

[3350] Re: 練習
>思い出しつつ昔みたいにお絵かきできたら
こちらは大歓迎ですのでよろしくお願いします。

[3353] Re: 練習
akoさんはじめまして!
次作もたのしみにしております〜♪

[3323] 十二国記

十二国記 by ゆきんこ ( PaintBBS NEO )
十二国記新刊読んだので書いてみました。私のペンタブで機能しなかったスポイト機能がマウスの右クリックだと機能することが分かって俄然描くのが楽になりました。

[3325] Re: 十二国記
パステルカラーで、主線も緑でやさしい感じに仕上がっていますね。
ペンタブレットの右クリックだとスポイトにならないのは?
もしよろしければ…。メーカーはWacomでしょうか。
ものすごく古いWacomのタブレットでしか確認できていないので私が知らない何かがあるのかな…と思いました。

[3327] Re: 十二国記
未見ですが、身分は高貴な方でしょうか。
服の模様部分が虹色でシルク刺繍のようです。
夢の中ぽいポートレート感がたまりません♪

[3333] Re: 十二国記
さとぴあさん>下描きの主線をそのまま使ってみました。Wacomでタブレットの端にボタンが四つほどついているタイプです。ペンタブレットが暴走して予期せぬ動きをすることが二度程あったので、今日ボタンの機能を無効にしてペンの右サイドのボタンを右クリックに設定してみたら無事にスポイト機能が使えるようになりました!お気遣いありがとうございます。

scrambQさん>麒麟が王を選ぶ異世界ファンタジーの麒麟の一人です。国で二番目に偉いはずなのですが王様が謀略によって行方知れずになり国を取り戻すために戦うお話でした。
頑張ったところを褒めて頂けて嬉しいです。背景はいつもどうしようか迷います。

[3334] Re: 十二国記
よかったです。
サイトの運営者が把握していないだけで実は問題が発生していた…という事もありますので教えていただくことができて助かりました。

[3344] Re: 十二国記
ゆきんこさん、私も十二国記大好きなのです。黒麒ですね。
私の今年の年賀状は楽俊の予定です。

[3345] Re: 十二国記
さとぴあさん>ボタンを無効にしてからは動作が安定したので私のタブレットとの相性の問題なのかなと思いました。

akoさん>akoさんも十二国記お好きなんですね、うれしいです!新刊で戴国のお話を読めて舞い上がってるところです。
楽俊の年賀状は良いことをたくさん連れて来てくれそうですね。

[3726] Re: 十二国記
ルックスも衣装もかっこいい^^
華やかな色入れで素敵に飾られていますね!

[3339] -

- by N ( PaintBBS NEO )
ペンタブを見つけたので試しに
失礼

[3341] Re: -
厚塗り万歳。厚塗りの感覚を思い出すための模索の日々です。

[3318] ヘカトンケイル

ヘカトンケイル by もんもん ( PaintBBS NEO )
ギリシャ神話に出てくるヘカトンケイルを自分の解釈でアレンジしたものです
前の開明獣同様兵器ぽいデザインになってます
さしずめ歩く移動要塞という感じです
実はもう一つのデザインもあったのですがまとまりも悪かったので没りました

[3321] Re: ヘカトンケイル
マクロス本体にも通じるなにかが…と思ったらそういえばマクロスも要塞でした…(今気が付きました

[3322] Re: ヘカトンケイル
 一目でもんもんさんと判る絵ですね。雲の位置が効果的です。高さと大きさを感じます。

[3329] Re: ヘカトンケイル
脚部は安定感あってひっくり返りそうも
ありませんし、対空火器も強力そうで
攻略は難しそう。。ただ、以外と野鳥の
巣に最適そうで(笑)ムクドリなんかの
糞害にあってそう。。監視カメラのレンズ類は
トリフンでもう見えなくなるのです。
そーっとお腹に潜って、真下から徹甲弾を。
(攻略サイトより抜粋)

[3330] Re: ヘカトンケイル
>さとぴあさん
言われてみればマクロスも移動要塞でしたね~
物によっては都市部みたいのもひっついていたり、ロボというより戦艦とか宇宙船のカテゴリーでもいい気もします
>やぢまさん
巨大感を出すために雲を描いたのですが正解みたいだったようです。
腕で大岩を投げるので腕を大砲に見立ててデザインしてみました
>Qさん
鳥糞で視界が悪くなるのはありそうです
真下から攻めるのはビグザムと同様の定石の攻略法ですね~
足からよじ登って、砲塔破壊して回るというのも戦略的じゃないけど、ゲーム的には楽しいかも(モンハンのジエン・モーランとかアトラル・カ戦みたいに)

[3319] iPad

iPad by 茶々木
案外描ける

[3320] Re: iPad
記憶がただしければここの絵板の設定は横幅700px以上でピンチインによる縮小も可能…になっていると思います。
iPad…。
ProCreateという大人気のペイントソフトを試してみたいのですがiPad版しかないんですよね…。
これからの時代はデジタルペイントならiPad…なのかもしれません。

[3326] Re: iPad
miniの方なので少し違和感があった気がしたんですけどそんなことありませんでした。さすがiPad…
iPad版のアプリ多いですよね。プロクリは勧められて気になってるんですがメディバンが優秀なのでまだ手が出ません( ´△`)

[3298] びびっと

びびっと by 茶々木
楽しい

[3307] Re: びびっと
このパレットは茶々木さん絵でよく使われる気がする。。
三つ編みめ、なんか楽しい事発見したな!

[3314] Re: びびっと
このパレット一番好きなんですよね。
これ系統を増やそうかな…パンク…
みつあみ君はいつでも元気です

[3317] Re: びびっと
この色を使ったらこうなる…というイメージの設計図がないとなかなかこうは…。

[3278] 数年ぶりのお絵かき

数年ぶりのお絵かき by ゆきんこ ( PaintBBS NEO )
お絵板を久しぶりに描いてみたくなって検索でここに辿り着きました。むかしに覚えた技法をすっかり忘れてますがお絵板はやはり楽しいですね。

[3279] Re: 数年ぶりのお絵かき
いえいえ、お絵かき掲示板を使ってきた人の絵だとすぐわかります。
まだまだ続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

[3303] Re: 数年ぶりのお絵かき
お絵板自サイトに置いたり交流で描きにいったりしてました。今は絵を描くことはなくなったのですがツイッターでお絵板の話題を見掛けて懐かしさで検索しました。よろしくお願いします。

[3311] Re: 数年ぶりのお絵かき
はじめまして!
衣装も凝っていて小さいキャンバスが楽しいです。

[3312] Re: 数年ぶりのお絵かき
scrambQさんはじめまして!わーありがとうございます。服や色をどうしようかだいぶ迷走しましたがお言葉頂けて嬉しいです。

[3308] YAMATO

YAMATO by 茶々木
文字とは一体

[3310] Re: YAMATO
バンダナは宇宙戦艦がそんなに好きだったとは…

[3313] Re: YAMATO
いつでも心は少年なので…ネ!

最初 |[][91][92][93][94][95][96][97][98][99][100][101][102][103][104][105][106][107][108][109][110][111][112][113][114][115][116][117][118][119][120][] | 最後
記事No. 削除キー