[1071] 無題 by toriro さんへ返信

[1071] 無題

無題 by toriro ( PaintBBS NEO )
はじめまして。に近いです。toriroです。
描いたのは、シェークスピア「ハムレット」の
オフェーリアです。ミレーが描いたものとは別もの。。
樹木希林さんが扮して川に漂っているはめ込み画像と
頭の中にあったのです。
人面魚みたいになってしまいました

[1072] Re: 無題
こんにちは。2ヶ月とちょっとぶり…ですね。
岩窟の聖母マリア風斉藤由貴sanがそうでしたけれど、名画をモチーフにした変化球使いの方…とお見受けしました。
でもこれはミレーによらない…でしたっけ…。

[1073] Re: 無題
さとぴあ@管理人さん、2ヵ月ですか…
ずいぶんあいだがあいちゃいましたね。
 はじめのうちは顔描いてるうちに、今の自分の画力じゃ
見上げて居るところを描くのには、30分では無理。
 と、開き直り、水紋で体のラインを隠し
顔だけ出している所にしたんですけどね。
やっぱり体をつけないとまずいっすかねー
「なつぞら」観てるから
顔は、白蛇伝の「白娘さん」の広瀬すず風仕立て(?)かな。
 最初から何を描くか決めて描くのは面白くないので
自動手記みたいにペンを動かして、かいていくのが癖です。

[1074] Re: 無題
>やっぱり体をつけないとまずいっすかねー
練習板はあまり時間をかけないで…
じゃないとらくがきが投稿しにくくなるよ
というコンセプトで運営中なので、10分から長くて2時間以内…です。
なので、「あ」という文字が書いてあるだけとかでなければ、なんでもいいんです…。
ただ、作者の方のこだわりもあるので…
ここに初期デザイン案で他の板に瞬間移動して続きを描く事もできます。
1.続きを描くでキャンバスに画像を読み込む
2.投稿しないで閉じる
3.別の板で同じサイズのキャンバスを開く
4.復元しますか?とでてくるのではいを選ぶ。
5.別の板にデータが入る。

[1089] 怪子ちゃん
アニメ怪物くんのお妃候補、怪子ちゃん、小さい頃観てて、
 泣いた様な記憶にあります。
 途中から
 「髪が自由に動く」にスライドしました。もう泣くもんか!

[1090] Re: 無題
怪物くん見てたはずなんですけどね…。
白黒のは…。
怪子ちゃんの髪の毛、ぐぐってやっとわかりました…。
最近の作品はよくわからないけれど昔の作品ならわかる…だといいんですけど。
当時はテレビ放送を録画できなかった…というのもありますね。

[1105] 無題
あ、toriroさんだ!
フシギなウネリのある異国感ただようイラスト♪
キルトの糸で表現したらおもしろそう。。
希林さんでしたか!
藤田嗣治氏の絵の雰囲気もありますね。

[1112] Re: 無題
ほんとう、おー久しぶりです! コメント有難うございまーす。
 異国感=>空想の日本だったり、します。
ちくちく裁縫もやることがあるので(靴下の穴空きを…。
やってて楽しいですね。(買えばいいじゃん
麦わら帽子に刺繍しても、面白いかもしれないっ

 希林さん、さびしいよーー! 「万引き家族」と「あん」は
BD-Rに入れました。(買えばいいじゃん
ダリの「燃えるキリンの絵」を見るとき、
真珠湾攻撃と「樹木希林さん」の二つを
今でも、勝手に繋いじゃうんですよ。
 藤田嗣治氏の絵の雰囲気=>髪型なのか、頭のかたちなのか
雰囲気、そう言われてみれば似てますね。
 

記事No. 削除キー