[1523] 猫女 by もんもん さんへ返信

[1523] 猫女

猫女 by もんもん ( PaintBBS NEO )
某絵版に描いた猫女です(名前はまだない)
ここであの姿ではまずいので服を着せました
某絵版の個体と違い尻尾の体毛が無くなるなど人間に近い進化をしてます
ただ、尻尾の器用さは健在で尻尾で葉っぱをもって風雨をしのぐことができます。

[1525] Re: 猫女
普通のネコミミ…と思わせておいてしっぽが…。

[1535] Re: 猫女
>さとぴあさん
流れとしては2次創作絵版のストライガーから進化したのが某絵版のあの娘で更に進化して文明もったのがこの絵版の姿といったところです。
先祖の段階で第3の手として機能してた尻尾なのでほぼそのまま進化したみたいです
尻尾つきは着れる服とかも考えないといかんおでちと大変ではありますね~

[1543] Re: 猫女
尻尾で傘をさすっていう発想がすてきです。
リアルよりのイラストしか描けない私には浮かびませんねぇ…

メルヘンにかかわらず、創作の世界はいかに「そう思わせるか」という点で、この絵は見ただけて「分かる」素晴らしいイラストです☆

[1546] Re: 猫女
可愛いっすw
葉っぱで風雨しのぐところがツボですねーww

[1548] Re: 猫女
>紘。さん
クモザルの仲間とかは器用に尾を使うので尻尾を第3の手に使うのはありかなと思いました
動物とか好きでよく描くのと、架空生物好きなのでこういう系のイラスト描くと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
>ちていじんさん
葉っぱで風雨しのぐってのは確か鳥獣戯画で見た記憶があったりします
ああいう風情あるのは苦手ですけどね~

[1551] Re: 猫女
スレンダーで結構ボーイッシュな雰囲気ですね。
猫というとこから、しなやかで少し筋肉質な体つきそうなのを思い浮かべます。とにかく運動能力高そう^^

[1559] Re: 猫女
>猫まさん
身体能力は高い方だと思います。
何気に猫が苦手としている水中での活動も得意だったりします(泳ぎとか)
ハンターの適正は高いですね~

記事No. 削除キー