[2925] 水着マフラーで連想した架空生物 by もんもん さんへ返信

[2925] 水着マフラーで連想した架空生物

水着マフラーで連想した架空生物 by もんもん ( しぃペインター )
水着マフラーときいて車のマフラー着けた水中用ロボとかマフラーが鰓な人魚とか考えてたらクリオネとウーパールーパーを足した謎生物に行きつきました(マテ
モデルはサイレンとよばれる両生類の仲間ですが生態はクリオネよろしく普段はゆったり泳いでるが捕食時は俊敏なイメージです
多分湖の妖精とか天使とか呼ばれてます

[2933] Re: 水着マフラーで連想した架空生物
深海生物にも居そうなタイプですね!
マフラーに見える部分はパタパタと動くというより
クラゲの点滅足みたいにヒダがピロロロロロって
なりそうです。

[2940] Re: 水着マフラーで連想した架空生物
その実態は高値で取引される知る人しか知らない観賞魚…とか?
ウーパールーパーそのものが謎生物でしたよね。

[2953] Re: 水着マフラーで連想した架空生物
つぶらな瞳が可愛いですね❤️💕❤️
フーワフーワ泳いでるのを想像すると
癒されますね(*´-`)🌼🌸🌼🌸

[2965] Re: 水着マフラーで連想した架空生物
>Qさん
海洋両生類はジンベエザメモチーフなのを描いた事ありますが深海性は未知の領域です
メモ用紙にさっきお絵かきしましたが、かなりのキワモノになりました(完成品は渋行きかな?)
>さとぴあさん
熱帯魚専門店でも、両生類(ウーパールーパー・水生カエル)を扱ってた店もありましたね~
餌さえクリアできれば魚みたいに飼えるので
極彩色の熱帯イモリとかも架空生物としていいかもです)
>ぴよこさん
つぶらな瞳ですが捕食時は野生に戻ります(マテ
ここら辺はクリオネのイメージですね(あの捕食シーンは度肝を抜かれました)

記事No. 削除キー